▼【追記04】第二目標:冊子をフルカラー表紙に!

いつもご支援ありがとうございます。南澤久佳です。

このクラウドファンディングものこりわずかとなりました。あっという間でした…。

無事目標も達成しましたし、欲張ることもないかな、と第二目標については保留にしていたのですが、180%を超えたこともあり、もしも、200%を超えるご支援をいただけましたら、冊子の表紙をフルカラーにしたいとおもいます。プロジェクトのトップページに置いているピンクのドレスの女の子の絵です。

ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

▼【追記03】新しいリターンを追加しました!

ツイッターでアンケートをとり、冊子+アクリルキーホルダーつきのコースを追加しました!

初めてのクラウドファンディングということもあり、目標額は印刷代+リターンでほとんどなくなってしまうので、ひきつづきご支援いただけたら嬉しいです。目標額を上回った分は、書店委託やイベント参加、作画に必要な画材、などの諸経費に使わせていただきます。

■5,000円コース/冊子+アクキー+PDF塗り絵1枚。★30名さままで
・アクリルキーホルダー『射手座ちゃん』(着色版)一個。
・『南澤久佳のたのしいぬりえ』冊子版を1冊贈呈。
・未配信塗り絵『悪魔ちゃん』(A5サイズ/解像度350dpi)PDFデータを贈呈。
※サンプル画像は線画です。出来上がったものは、着彩したフルカラーのアクリルキーホルダーになります。
※『射手座』アクリルキーホルダーは一般販売の予定はありません。

※はがきサイズ塗り絵セットについて追記しました。

追記内容:はがきサイズ塗り絵セットの一般販売の予定はありません。(イベント販売などで、おひとり様1枚限定で配布する予定はあります)

▼【追記02】新しいリターンを追加しました!

今回¥3,000-と\5,000-のコースに新しいものを追加しましたので、下記、またはサイドのリターンから内容をご確認ください。

▼【追記01】目標額達成しました!ありがとうございます!

こんなに早く達成できるとは思っていませんでした…!たくさんのお力添え、ありがとうございます!

あっというますぎて、第二目標とかはまだかんがられていないのですが、お渡し、販売する塗り絵の原稿をコツコツ描かせていただきます!

また、今回¥3,000-のコースに新しいものを追加しましたので、下記、またはサイドのリターンから内容をご確認ください。

▼はじめにご挨拶

はじめまして。もしくはこんにちは。南澤久佳と申します。漫画家です。

『魔法使い養成専門マジックスター学院』『LUWON』『アリサのために』などの著作があります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

『南澤久佳のたのしいぬりえ~PDF版~』を冊子で発行することです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

大人の塗り絵を楽しんでくださっている方々のおかげで、たくさんの方に購入していただいている『南澤久佳のたのしいぬりえ~PDF版~』ですが、冊子になったものが欲しい、というご意見もたくさん頂いております。

その声に応えたい気持ちはあるのですが、私の体力、経済状況が思わしくなく、独力での実現が現状難しく、皆さんにお力添えをいただけたらと思いました。

▼これまでの活動

『南澤久佳のたのしいぬりえ~PDF版~』『南澤久佳のたのしいぬりえⅡ~PDF版~』を発行しております。

おかげさまで、合計100部以上ご購入いただいております。

▼資金の使い道

【達成した場合】
『南澤久佳のたのしいぬりえ』冊子版を発行します。
◆A4サイズ|表紙3色刷|60P|フルカラー口絵付
◆本文用紙…画王。厚みがある、ホワイト系とクリーム系の中間の紙です
◆本文印刷様式…スミ(黒色)1色刷り。裏面印刷なし。
◆内容…塗り絵イラスト総計26枚。
・南澤久佳のたのしいぬりえ1~21。
・描き下ろし塗り絵5枚。
◆販売価格…\1,500(予定)

【追記】

無事目標額を達成いたしましたので、目標額以上のご支援については、作品、リターンのクオリティアップ、冊子の部数を増やし、新規の販売経路を開拓し、より多くの方にお手に取っていただくために使用させていただきます。

▼リターンについて

【NEW!】

■5,000円コース/冊子+アクキー+PDF塗り絵1枚。★30名さままで
・アクリルキーホルダー『射手座』(着色版)一個。
・『南澤久佳のたのしいぬりえ』冊子版を1冊贈呈。
・未配信塗り絵『悪魔ちゃん』(A5サイズ/解像度350dpi)PDFデータを贈呈。
※サンプル画像は線画です。出来上がったものは、着彩したフルカラーのアクリルキーホルダーになります。
※『射手座』アクリルキーホルダーは一般販売の予定はありません。

■3,000円コース『はがきサイズぬりえ5種セット』×2
5種類のイラスト(未配信塗り絵『悪魔ちゃん』+『南澤久佳のたのしいぬりえ』Ⅰ~Ⅲからセレクトしたイラスト)×2=10枚のはがきサイズ塗り絵のセットになります。上質紙180kに黒で1色刷。

■5,000円コース『はがきサイズぬりえ5種セット』×5
5種類のイラスト(未配信塗り絵『悪魔ちゃん』+『南澤久佳のたのしいぬりえ』Ⅰ~Ⅲからセレクトしたイラスト)×5=25枚のはがきサイズ塗り絵のセットになります。上質紙180kに黒で1色刷。

※はがき塗り絵セットは、冊子のようにまとまった形ではありません。一枚一枚の塗り絵は、通常のはがきとおなじく、バラの状態です。
※郵送でのお届けになります。

※はがきサイズ塗り絵セットの一般販売の予定はありません。(イベント販売などで、おひとり様1枚限定で配布する予定はあります)

■3,000円コース『南澤久佳の創作漫画まとめ【大判サイズ】』
B5サイズ|29P|解像度600dpi。南澤がWEBに投稿した、または同人誌に寄稿した創作漫画の高解像度・大判サイズPDFデータのまとめを贈呈。収録作品…『岩割桜さんはお腹がすいている』『猫と居候』『人魚姫のともだち』

■3,000円コース/B5サイズの背景色なし塗り絵データ+ミニ塗り絵
・『南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版【白】~』(B5サイズ/背景色なし/解像度350dpiの未配信塗り絵21枚収録)PDFデータ。
・未配信塗り絵『悪魔ちゃん』(A5サイズ/解像度350dpi)PDFデータを贈呈。

■5,000円コース/A4サイズの背景色なし塗り絵+ミニ塗り絵+出来上がった冊子1冊。★20名様限定。
・『南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版【白】~』(A4サイズ/背景色なし/解像度600dpi未配信塗り絵21枚を収録)PDFデータを贈呈。
・目標達成の場合、『南澤久佳のたのしいぬりえ』冊子版を1冊贈呈。
・未配信塗り絵『悪魔ちゃん』(A5サイズ/解像度350dpi)PDFデータを贈呈

■25,000円コース/お好きな塗り絵を描きます!/A4サイズの背景色なし塗り絵+ミニ塗り絵+出来上がった冊子2冊。★3名様限定。
・『南澤久佳のたのしいぬりえ~PDF版~』『南澤久佳のたのしいぬりえⅡ~PDF版~』に掲載している塗り絵の中から、お好きな塗り絵を一枚指定していただき、そのキャラクターで新規の塗り絵を描き下ろし、原画とデータを差し上げます。
※メールなどで塗り絵を指定していただく→南澤がラフを提出→購入者の希望でリテイク→清書し、データと原画を送付。という流れになります。リテイクは一回まで、また、リテイクの内容によってはご希望に添えない場合もあります。
※イラストの著作権は作家に帰属します。描き下ろしたイラストのデータは、後日何らかの形で配信、収録する場合があります。また、転売、転用、転載、原画、原画をもとにしたデータにかかわらず、これを個人の使用の範囲を超えて複製、譲渡などすることを禁じます。
・未配信塗り絵『悪魔ちゃん』(A5サイズ/解像度350dpi)PDFデータを贈呈。
・『南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版【白】~』(A4サイズ/背景色なし/解像度600dpi未配信塗り絵21枚を収録)PDFデータを贈呈。
・目標達成の場合、『南澤久佳のたのしいぬりえ』冊子版を2冊贈呈。

★★★注意事項★★★

※背景色のある同内容の塗り絵『南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版~』(B5サイズ/解像度350dpi)は、後日\700-で販売予定です。

※背景色なしの塗り絵『南澤久佳のたのしいぬりえⅢ~PDF版【白】~』はサイズ、解像度にかかわらず、一般販売をする予定はありません。今回のプロジェクト限定の品物になります。

※『南澤久佳の創作漫画まとめ【大判サイズ】』の収録作品はなんらかの形で既に発表されているものです。ただし、今回のような大判サイズのデータでは初出となる、今回のクラウドファンディング限定の品物になります。

▼最後に

塗り絵を描くことも、塗っていただくことも今年になって初めてチャレンジしたことですが、大変楽しく、やりがいのあることだと感じています。

ぜひ、ご支援をいただき、冊子の発行ができればと考えています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください