劣化防止エステティシャン鈴木茉利奈(すずきまりな)と申します。HappyとReluxをテーマに「心に届く癒し」を提案します。

肌質改善エステ・整体美容など、東京都内を中心に活動しています。よろしくお願いいたします!


キレイを維持する
「劣化防止美容」
の考え方を広めたい!

コロナ禍でいま世間が暗く、多くの方の心が疲弊しています。私の活動で最も大切にしていることは「心に届く癒し」をお届けすること。コロナに負けず、ひとりひとりの心を癒せるような場所を作っていきたいです。

また「女性の活躍の場を広げたい!自分の人生に想いを持って生きる人を増やしたい!」という思いも強く、そういった思いを表現していく活動をもっと広めるため、このクラウドファンディングに挑戦することにしました。


劣化防止エステティシャンまりな
「心に届く癒し」
を伝えるYouTuberになります!!


いつまでも美しく咲く花のように、劣化しないお肌を作るための YouTubeを配信していきます。


福島県出身、全校生徒30名ほどの小さな町で育った私は22歳で上京。

東京でアパレルの販売員を2年ほど経験しました。お客様とのコミュニケーションが大好きな私は、販売員の仕事はとてもやりがいのある仕事ではありましたが、プライベートの時間がうまく保てず退職。

そして事務職に転職しました。その時にお客さんとして通っていたエステサロンがとても気に入って、そのサロンで資格を取得。事務職をしながら美容の業界に枠を広げる機会が訪れました。

元々私は接客が好きだったのですが「接客の仕事は稼げない」というマイナスのイメージを持ってしまっていました。しかし、エステに関わるようになってからは楽しさが増し、夢中になって時間を忘れている自分がいました。

がむしゃらに走り続ける毎日の中で出逢ったのは"お金をもらわなくてもやりたい仕事だ"という想いでした。自分のやりたい事に夢中になってそれが仕事になる、そんな人がたくさん増えればいいな、と思うようになりました。

アパレルとOLしか経験のなかった私が思い切って美容業界に飛び込んだのが27歳。

今では代理店として独立できるまでになりました。自分の好きを選んでよかったと心から思っています!


もっと人として成長したい
もっとキレイになりたい
もっと感動を分かち合える仲間に出会いたい!


将来は私がエステティシャンを育て、またその子たちがエステティシャンとして独立していけるような環境を作っていきたいです。


◆フェイシャルエステ

エクスフォリエーションという角質ケアとオイルパックをメインにしています。

エクスフォリエーションとは手技のみで行う美顔法で、肌の一番外側にある角質層から、死んだ皮膚細胞を取り除き、滑らかで明るい肌を表面に出す方法です。そして肌状態に合わせたオイルを使い スチームによる温熱・湿潤効果とリズミカルなスキンタッチでリラクゼーションしながらお肌を整えます。乾燥や肌トラブルが気になる時に特にオススメです。


◆美容整体

美容整体は肩コリ、首のコリ、腰のコリとハリ、脚のむくみ、頭痛などを和らげる技術です。肩こり、頭痛、腰痛、脚のむくみ、眼精疲労など日本人の約7割がこのような自覚症状があると言われていて原因はいろいろありますがPC、スマホを1日に3時間以上利用している人は肩コリストになる可能性があると言われています。


◆骨盤矯正

脚の組み方が常に同じ、椅子に座る際に左右に偏って体重をかけている、立っている際にどちらかの脚に体重をかけている、など様々な原因によって、左右の足の長さにズレが生じ、そのズレを整えていく技術です。骨盤の歪みによって頭痛、肩こり、腰痛、ポッコリおなか、フケて見える姿勢、むくんだ下半身、O脚X脚、靴の片減りなどの原因にも繋がってきます。


◆リフレクソロジー

足裏と体の特定の部位との関係を示す、フットチャート(足の地図)が用いられます。点を刺激する東洋の足ツボに対して、リフレクソロジーは、フットチャートで区分けされた面を刺激します。リフレクソロジーは、痛みによるストレスがなく、十分な効果が得られることから、医療を助ける保管療法として、ヨーロッパの国々で取り入れられおり、血流やリンパの流れの促進により免疫力アップ、脚のむくみや疲労の改善、器官や臓器の活動の正常化やホルモンバランスの調整が期待出来ます。



お仕事でお疲れの方や、スマホで肩や首のコリが気になる方、心と体のリフレッシュをしに是非サロンにいらしてください♪心に届く癒しをお届けします!

※法令に基づく医療、診療行為ではありません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


・フェイシャルエステ+美容整体
・フェイシャルエステ+骨盤矯正
・フェイシャルエステ+小顔矯正
・フェイシャルエステ+リフレクソロジー
・フェイシャルエステ+ドライヘッドスパ

・美容整体+小顔矯正
※場所は東京都港区周辺

これらの施術は通常22,000円ですがクラウドファンディング価格として15,000円で提供させていただきます!



その他には
・個人スポンサー
・法人スポンサー
・YouTubeエンドロールにお名前
・美容相談権(オンライン)60分
・インタビュー権(オンライン)60分
 など

たくさんのリターンをご用意させていただきました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


YouTube編集動画製作費‥‥30万円
人件費‥‥10万円
手数料など‥‥10万円

以上の資金として大切に活用させていただきます。応援よろしくお願いします!


3月末  クラウドファンディング終了
5月   撮影開始・編集
6月     YouTubeスタート!

皆様のお役に立てるような美容の知識をたくさん発信していきます。今年中にチャンネル登録者1000人を目指します!そしてサロンにもたくさんのお客様に足を運んでいただき、ゆくゆくは社員を雇えるサロンを経営していきたいです。


YouTubeを通じて全国の方に劣化防止エステティシャン鈴木茉利奈(すずきまりな)を知っていただけるよう頑張ります!そして一人でも多くの人に癒しをお届けできればと思っています。

ずっと咲き続けているお花のようにキレイを維持する「劣化防止美容」の考え方がたくさんの人にお届けできるように頑張って発信していきますので応援してください!


最後まで読んでくださりありがとうございました♡

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/09 21:57

    クラファンが始まって6日ほどが経ちました。第1目標達成ラインの10万にまだ到達せずまだ伸びずにいます。このまま行くとご支援いただいた方へリターンは届けられますが、YouTube開設が厳しい状態です(涙)みなさま、ぜひお力を貸していただけると嬉しいです!特に施術リターンメニューについては、関東圏...

  • 2021/03/06 09:37

    クラウドファンディングスタートしました今週クラウドファンディングがスタート!投稿全部読んだよずっと前から頑張ってたの見てたから応援してるよたくさんの温かい声が届きました!!自分の想いを発信するのってきっかけが無いとなかなか出来ないけれどきっかけさえあれば、想いはどこまででも届けられるんだと今回...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください