はじめに・ご挨拶

こんにちは。荒木と申します。

 私は、現在名古屋市で ハンドメイドアクセサリー教室と

ハンドメイドアクセサリーのお店prunelle(プリュネル)をオンラインショップを運営しております。 

今回なぜ、このプロジェクトに挑戦をしようと思ったのか

その理由をお話します。


かつて私は、夫の仕事で中国・上海に住むことになりました。

言葉も文化も全く違う中国の土地。慣れない海外生活でストレスを抱えてしまいました。 

このまま生活していけるのかな?不安を抱えながら日々を過ごしていた時に

キラキラ輝くアクセサリーに出会いました。

太陽の光が当たると、まるで小さな蝶々のように光が宙を舞いとても美しく、

これまで抱えていた不安やストレスを忘れくらいに夢中になりました。 

そのアクセサリーがグルーデコ®で作られたアクセサリーでした。

 

この出会いがきっかけで、グルーデコ®認定講師になりました。

 現在は生徒さんにグルーデコⓇの作り方を教えたりもしております。


生徒さんからは 「キラキラに癒される」「見ているだけで楽しい」とおっしゃっていただくことがとても多いです。 

さらに 自分で作った作品を身に付けることによって、

周囲の人達から素敵!! と褒めてもらえるのが、とってもうれしいそうです。 


今回クラウドファンディングに挑戦するアイテムは、新しく開発したシューアクセサリーです。

グルーデコ®のアクセサリーは、普段はピアスやネックレスなどの作品が多いのですが、

シューアクセサリーとは写真にあるように靴紐に通すアクセサリーです。

ピンバッチのようにつけるシューアクサリーなどはたくさんありますが、

靴紐に通すタイプのこのアクセサリーは

グルーデコ®とスワロフスキーⓇ・クリスタルの良さを最大限に生かすことが可能です。 


コンセプトは、 晴れた日は思わず散歩に出かけたくなってしまうシューアクセサリー。

靴紐に通したアクセサリーに散りばめられたスワロフスキーⓇ・クリスタルが太陽の光に反射して輝きを放ちます。

その輝きが歩きながらご自身の視界にも入ってくるので、周囲で見ている人はもちろんですが、

なにより履いてるご自身の気持ちが明るく軽やかになっていきます。

普段アクセサリーを身につけない70代の母にプレゼントしたところ、とても喜んでくれました。 

【なんだか晴れた日は散歩に出かけないともったいないわね。】 このように言っていました。 


グルーデコ®️アクセサリーの製造工程について

グルーデコⓇは小さなスワロフスキーⓇ・クリスタルを一粒ずつ置いていきます。

土台の上に小さなクリスタルを配置していく黙々とした作業です。 

黙々とした作業をしていると無心になります。

そして夢中になり頭が空っぽになります。 

私も上海に居た時には、無心で作品を作りました。 

こうすることでとても頭や心もスッキリしました。

慣れない生活が今となっては楽しい思い出と なっているのも、

自分だけの時間を過ごすことができたからだと思っています。 

日常生活で自分の頭が空っぽになって無心に集中する時間を持つことは少ないので、

とても楽しいと生徒さんからも好評です。 

コロナで増えたお家時間で、 そんな時間を気軽に持って欲しいと思い

作り方動画付きキットも制作しました。 

細かい作業が苦手な方には、完成品のリターンを。 

細かな作業がお好きな方には、動画付きキットをご用意しております。 


◼️キットの中身について◼️

レシピ

Wグルー(接着剤)

土台

スワロフスキー®️クリスタル

使い捨て手袋



作るのも、付けるのも楽しいシューアクセ。

完成品を手にして、 晴れた日はアクティブに太陽の光の元へ散歩に出かけてみるのもよし。

手作りキットを手にして、夢中になって作り上げるプロセスから楽しまれるのもよし。

いずれにしても、他に類を見ないあなただけのオリジナルシューズファッションが楽しめます。


シューピアスのアクセサリーについて


シューピアスはグルーデコ®の手法で制作しております
粘土状の接着剤にダイヤモンドカットのスワロフスキーⓇ・クリスタルを一粒ずつ埋め込み制作しています。
グルーデコ®で使う接着剤は水・汗・熱に強く変色・変形もしないので、シューピアスに最適です。


資金の使い道

資金の使い道 開発費用に使わせていただきます。

リターンについて

●シューピアス完成品2個セットの早割(20・10% off) 

●シューピアス作り方動画付き手作りキット 

●お礼のメール

実施スケジュール

3月にプロジェクトスタート開始! 5月中にお届けいたします。


最後に

ついつい運動不足になってしまったりストレスを抱えて塞ぎ込みがちになってしまったり している方へ。シューアクセサリーでお気に入りのスニーカーを飾って 一歩踏み出してみませんか? 

皆様のご支援よろしくお願いいたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>
・ 販売事業者名:prunelle(プリュネル)
・お問合せ先:prunelle.contact@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込みは受けておりません。

  • 2021/05/01 13:32

    コロナ渦で運動不足になった方は多いのではないでしょうか?私もその一人で筋力の衰えを感じるほどの運動不足に。こうなると益々外出が億劫になり…、悪循環でした。お出かけのキッカケになればと、スワロフスキーⓇ・クリスタルを使ったキラキラのシューアクセサリーを作りました。スワロフスキーⓇ・クリスタルの輝...

  • 2021/04/29 21:45

    完成品のシューアクセサリーは名刺サイズの台紙に固定→透明の袋にお入れしてお届けします。プロジェクト終了後すぐに発送できるよう準備を進めています。シューアクセサリーは靴ひもに通して使うので、普段アクセサリーを身に着けない方にも気軽にお使いいただけます。アクセサリーは着けないけどキラキラやかわいい...

  • 2021/04/26 22:57

    主要都市に緊急事態宣言が発出され今年のゴールデンウィークもstay home、帰省できない人も多いのではないでしょうか。/なかなか会えないお母様に感謝の気持ちと健康を願って母の日のプレゼントを贈りませんか?\お家時間が長くなり、筋力の低下を感じる人も多いです。場所や時間を選べば密を避けられるウ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください