はじめに・ご挨拶

はじめまして。nail & beauty room Kのコクボキエです★

生まれも育ちも茨城県古河市(旧総和)

1988年生まれの32歳です!

子供が3人います☆

高校卒業後1年間地元近くの倉庫でフォークリフトに乗り

キユー〇ー商品の倉庫内オペレーターをしておりました。

その後、19歳で都内へ出て10年間飲食業や事務・受付、等様々な仕事を経験後

主人と話し合いの結果、2018年8月地元古河市へ帰ってくることに・・・

都内で触れて感じた、オシャレなもの。

メイクやヘアやマツエク、ネイル。

ショートヘアだったこともあり、カットモデルやホットペッパーのモデルで

声をかけていただくことも多く、美容に興味がわき、綺麗にオシャレになるお手伝いを私もやりたい!という思いが強くなりました。

 

20代前半からずっと興味があったネイル。

29歳にしてやっと、本格的にネイルを学びたい、そしてアイリストにもなりたい!と思うようになり

理容師の母と美容師の叔母、そして主人が美容師という影響もあって専門学校に通うことを決意。

だいぶ遅咲きですが・・・何かに夢中になることって学生時代に頑張っていた部活(バレーボール)しか

なかったので、なんだか新鮮なキモチ・・・

学校に通いだす少し前、なんと!第3子の妊娠発覚

妊婦で学校に通うことを決め、学校といっても働きながら通える通信課ですが。(働きながら週1で通うもの)

でも妊娠がわかってから働きに出ることは難しかった・・・

親戚の会社の事務の手伝いを自宅でやらせてもらいながら、週1で学校へ通い、その間ネイルの資格も勉強し始めました。

そこで、ネイルの楽しさ、奥深さを知り、美容師免許を取った暁にはアイリストとネイリストの両方を

もっともっと極めていきたいと思ったのです。

臨月間近でネイル検定を受験し、合格してからはお友達の手を借りて練習させていただき、

自宅でプライベートネイルサロンを開くことに・・・

nail & beauty room K



2021年3月に美容専門学校を卒業し、美容師免許も取得しました! 



さらに、女性のカラダを内側からも美しくをモットーに、膣ケア商品の

取り扱いができる認定サロンにもなりました。

女性のカラダのお悩み

生理通・PMS・不調・美肌ってどこを改善すれば健康になれるのか!

「膣美容健康法」もお伝えできる、トータルビューティーサロンとして活躍していきたいと思っております。

まずは、お客様のキレイになりたい!のご要望を叶えるため

綺麗のお手伝いができればと思っております!!

よろしくお願いいたします(^^)/



このプロジェクトで実現したいこと

ネイルやまつ毛エクステで外側から美しく、膣美容健康法で内側からも美しくなれるようお手伝いをしていきたいと考えております。

地域密着で、輝く女性を増やしていける場にしていきたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

私が母になっても働ける、輝ける!そしてなにより、一人の女性として一生輝いていける女性を応援したい!という思いを実現させるためにもこのプロジェクトを通してたくさんの女性の後押しをしていくためにもこのプロジェクトを成功させたいと思っております。


これまでの活動

3人の子育てをし、働きながら学校へ通い、自宅でももちろん様々な知識をつけるために勉強に励んできました。自宅サロンとして友人やお知り合いのお客様にサービスを提供してきました。


資金の使い道

設備費:約60万円
看板・広報費:21万円
CAMPFIRE掲載手数料・決算手数料:約19万円

ネイル・まつ毛エクステの材料費、備品、コロナウイルス対策の衛生管理商品、お客様へ提供する商品の在庫の確保、広告宣伝費に使わせていただきます。

現在はネイルメニューのみですが、美容師免許を取得しましたので、まつ毛エクステの技術upをしていきたいと思っております。


リターンについて

お客様としてご来店時に1000円の割引をさせていただければと考えております。

当サロンで販売している商品10%OFFでご提供。


実施スケジュール

2021年3月31日 ネイルメニュー・膣ケア商品販売のみ先行で事業開始
2021年5月末  クラウドファンディング修了
2021年6月   看板・広告・追加設備設置
2021年6月下旬 リターン開始 メール配信開始 


店舗の詳細について

茨城県古河市上辺見(ご予約いただいた際に詳しい住所はお伝えしております)

営業時間(最終受付14:30)

月 9:00~17:00
火 定休日
水 9:00~17:00
木 9:00~17:00
金 9:00~17:00
土 9:00~17:00
日 定休日


最後に

最期までお読みいただきありがとうございます。

私は今までもこれからも、誰かのためになりたいという気持ちを強くもっております。

その中で私の得意なこと、ネイルやまつ毛エクステで人を喜ばせ、キレイになりたい!を叶えるためにこれから精進して参りたいと考えてります。

ただお客様のためにだけではなく、今後働く女性の場を増やしていく活動もしていきたいと考えております。私自身、子供が小さいからという理由で何社もパートで雇っていただけない経験がありました。

女性を応援するサロン!とありますが、生きる女性すべての人生を豊かにする気持ちで頑張っていきたいと考えております。どうか、お力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください