はじめに・ご挨拶

はじめまして。

大阪でフリーランス美容師をしている坂東花菜子(ばんどうかなこ)と申します。

現在はGO TODAY SHAiRE SALON心斎橋店で内外美容師として活動しており、ヘアスタイルをつくるだけでなく、食による内側からのケアもご提案しております。



このプロジェクトで実現したいこと

私1人の微々たる力ですが、人間のおしゃれのために苦しむ動物や地球環境の負担を少しでも減らし、お客様に自分の思いをお伝えして、それを聞いた方が選択や行動を考えるきっかけになれるといいなと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

ヴィーガンに興味を持ち始めてから動物のこと、環境のことなど知らなかったことを知れるようになり、仕事で自分の使っているものが知らず知らずのうちに動物などを苦しめていると気付いたときにヴィーガン認証をとっている薬剤を見つけ、それに総入れ替えしようと思いました。



これまでの活動

普段の生活では今までよりお肉やお魚を食べる頻度を抑え、食べ物を保存するときはラップを使わず容器や繰り返し使えるジップロックなどを使ったり、仕事ではカラー剤を使い切る量を考える、ドリンクは土壌汚染に繋がる農薬を使っていないコーヒーや紅茶などで揃えています。



資金の使い道

薬剤をヴィーガン認証をとっているものに変え、スタイリング剤なども環境のことを考えた会社のもので尚且つ使いやすいものを見つけ次第それに変えていきます。



リターンについて

お店で使っていただけるチケットをご用意させていただきます。

使用期限はお送りする月から2年間とさせていただきます。



最後に

ひとりひとりが何か気をつけたり意識するだけで、苦しむ動物を救えたり、異常気象などを抑えることができ、それの犠牲になる人を救えたりできるのではないかなと思っています。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください