ご挨拶。

時に現実逃避は大事。webで小説を読んで明日へのエネルギー充填を!

映画も良し。ゲームも良し。私はオリジナルの空想小説を提供します。

マンガ好きなトランスジェンダーなクリエイターです。

独自の世界観から紡ぎだす”小説”と

オリジナルデザインの主人公・キャラクターたちを

是非ごらん頂き、趣旨など御理解頂けましたらサイト運営支援のほど

心からお願い申し上げます。皆様の癒しと明日への活力になれば幸いです。


オリジナルキャラクターデザインと世界観”物語=小説”の創作・提案に特化したサイト創設。

魔法。SF。ダンジョン。アクション。空想・妄想の世界を楽しんでください。

WEBで読む!! R15・オリジナル『小説』の提供専門サイト!


2021年4月OPEN。

空想迷宮・・・迷子のクリエイター工房

https://noveltopzinreiga.web.fc2.com/

現在・・・編集中・サイト工事画面の段階から公開しております。

☆主役は多様。ヒロインメイン。

ビジュアルと世界観を明確にする『挿絵』多め。

空想妄想の物語を楽しむ

オリジナルデザインのキャラクター『小説』創造サイト。











R15.ビジュアルのインパクトにこだわります。




マンガとは異なり、

”小説”というジャンルは、好きな方々は抵抗はなく物語を楽しめますが

文字、文章ばかりで面白くない。という方々もいます。

作家と読者の間には、風景、世界観、

特に主人公のビジュアルに対するメージの乖離があります。


想像して楽しむ醍醐味はありますが、

やはり、小説よりはマンガがいいと感じるかたは多いのかなと感じます。


逆に・・・主人公、キャラクターのビジュアルが十分理解できてる状態で

小説を読むと、小説独特の面白さに感動する場合もあります。


私は、この作家と読者の間にあるイメージの乖離を埋めることに重点を

置いたオリジナル小説を提供するサイトを起ち上げます。

↑。文字で伝えるよりも・・・ビジュアルがあれば世界観はより伝わると思います。

文字だけで、このようなキャラクターをイメージすることは困難ですね。

小説の面白さも半減すると思います。


2021年 4月3日。サイト稼働OPENします。

https://noveltopzinreiga.web.fc2.com/

レベルの高さを追及したり販売活動もすることを鑑みると

運営支援金は必要であろうと判断しての投稿ですが、

支援0円でも予定通リ実施。サイトは開設します。

***現状も編集中のサイトを自由に観覧できます。

編集過程をオープンにするのも宣伝になると考えています。

会員専用ブログも同時期に開設。

予定としては、4月1日から利用自体可能にして、

4月末ころから本格稼働させます。

ブログ:

https://fanblog777.blog.fc2.com/




このプロジェクトで実現したいこと

頭の中にある世界を具現化、アウトプットすることは

なかなか難しいことなのかと思いますが


空想。想像という、つかみどころや実体のないものを形にします。


見ようで、普通で、あたりまえで目新しくはないのでは?


そう思われる部分もあるかもしれません。



私が完成させたい、提案、提起したいWEBサイト。

そしてビジネスは、

完全なオリジナルの物語に

オリジナルデザインのキャラクターを添えて

ひとつの個人ベースでの

エンタメ発進元を成立させることです。


作品の一部は

多くの愛好家が集まるプラットフォームWEBサイトへ投稿したり

SNSも活用します。


ただ、本編。私個人が運営するWEBサイトは

100% 私自身のオリジナル作品だけを掲載します。


プラットフォームは目指していません。


オタクな個人サイトだけれど


大手有名出版社に負けないクオリティーがある

作品作りに精進します。




【原作小説】世界観を伝えるための原作ストーリーを無料掲載。

キャラクターごとの世界観、ストーリーの原作小説をwebサイトに掲載。


原則・このサイト内への掲載分は、無料観覧して頂きます。

ここでは”最終話”以外をだれでも読めるようにします。


■【原画販売】

キャラクターのビジュアルイメージイラストの手描き”原画”を販売。

宣伝をするという意味でのオークション出品。

複製・コピーも限定数を直販する予定でいます。




■ビジネス展開のフロー図。


商用利用・版権ビジネス・RFロイヤリティフリー素材の提供。

イラスト。作品の商用利用。

私たちのオリジナルデザインの商用利用を歓迎します。


完全なオリジナル作品ですので

イラストそのもの素材をストックフォト素材として商用提供も可能

手描きにこだわります。

パソコンで描くことは比較的簡単ですが、何か個性や”味”がでません。

キレイな絵を描く作家様はたくさんいます。

私は芸術家ではありませんので、キャラクターのビジュアルのインパクトと

下手と指摘されても”個性”を重視します。


★プロパティリリース発行OK。

完全オリジナル創作ゆえに著作権は私個人に帰属します。


◎有名なプラットフォームwebサイトに作品の投稿をして宣伝と実益に繋げます。

◎版権関連の業務にも積極的に対応します。

◎カラーコピー版も数量限定して直販します。




【会員制ファン-ブログ】特別な非公開画像と、小説の”最終話・完結エピソード”が読める。


”特別なエピソード・物語の最終回”を読めるファンサイトを設立。

100%すべてではありませんが

多くの作品の最終回はブログに掲載します。


もちろん。最終話まで完全無料で読める作品も載せます。



有料です。

会員登録して頂きログインパスワードを発行します。

(運営支援の意味でカンパと捉えて頂ければ幸いです。)

◎:非公開のデザインスケッチ・挿絵などを掲載。

◎:原作小説の”最終話”を掲載。


単品ごとに購入して読みたい場合・・・。

自分のお気に入りの作品だけの最終回を読みたい。

と、いうリクエストもあるかもしれません。

PDFファイルの単品ダウンロード販売も検討していきます。


**小説投稿サイトに投稿した作品の場合は、

特別な追加エピソードをファンクラブにだけ掲載。


【空想迷宮・・・迷子のクリエイター工房】これがホームページのタイトルです。

2021年4月開設を目指し現在、編集作業進行中です。

https://noveltopzinreiga.web.fc2.com/

R15。冒険活劇、敵キャラとの死闘・戦闘関連の作品が多いので、敢えてR指定します。

今時のゲームやアニメと同じ程度の基準です。

2021年4月OPEN・編集進行中



プロジェクトをやろうと思った理由

私の特技なのか。単純に妄想・空想が好きで

次から次へと頭の中で空想物語が展開されています。


思いつきであったり。

勝手に連載小説にして勝手に頭の中で完結したりします。


当然、マンガやアニメは大好きで

絵が無い小説・・・推理~冒険、ファンタジー、SF

あらゆるジャンルの小説も多数読破してきました。


わずかな挿絵から

主人公のビジュアルを想像しながら読むことは非常に楽しいのですが


アクションヒーローのような特殊なキャラクターは想像が困難です。


ですから、勝手にキャラクターのビジュアルをデザインして


イラストに描きだして楽しむくせがあります。


イラストは上手だとは思いませんが、

自身がかなり好きなことで、過去にも描いたイラストが売れたもともあります。


妄想・空想の物語を紡ぐことが特技。

次から次へとストーリーが頭の中で沸いてくる。

ある程度のデザインイラストならば描ける。


ならば、作品として公開してみよう。という考えに至りました。


独自のオリジナルで

キャラクターのビジュアル・設定が明確で

作家の想うイメージと、

読者の受け止めるイメージに大きな乖離がうまれないスタイル。


キャラクタービジュアルデザインと物語を創造する仕事をしようと


決めたのです。


自分自身が面白いと思う作品を


まだ見ぬ誰かの心を癒し、わくわくしてもらうために提供してみよう。


そこから、

サイト構築は始まりました




これまでの活動

本業は模型作家です。イラストも描きます。

1/12ドールハウス。

1/6 レトロ市電


模型作りは異常に時間がかかり、儲かるということはありません。

売れはしますが、だいたい赤字続きです。

好きだからできることです。これは、これで長い時間をかけクオリティーを追及。

1~2年先にいくつかの作品を発表する予定ではいます。

作りながら、小説も書く。

可能なことなのです。

模型は趣味にして、小説、版権ビジネスで生活できるように頑張ります。




資金の使い道

*支援0円でも企画は進行。

サイトは日々編集継続。

2021年4月末の段階では会員制ファンブログを可動。

イラストの直販を開始します。

支援は主にインターネット費用の経費分として留保。

B4サイズ以上の原稿がスキャンできるスキャナー

カラープリンターを購入します。


目標金額か、かなり近い数字の場合は、

ある程度のスピードでサイトを完成させて

次の作品執筆や、イラスト、挿絵を制作していきたいので

集中できるように

活動経費として活用させて頂きます。

画用紙、塗料、筆などの購入。

執筆、編集専用のパソコンなど購入。

集中する分だけ他の仕事ができず収入が途絶えますので

その補填用に留保します。




リターンについて。

目標としている金額に達することがなくても

発送やサービスの提供は100%履行されます。

空想迷宮:会員制ファンブログへのログインパスワード進呈。(2年間有効)

:::::

2021年4月1日開設を予定しているファンブログにログイン観覧できます。

本格稼働は4月末日からとなります。



☆ファンブログでは・・・

オリジナル小説の”最終回・エピローグ”または特別なエピソードが読めます。

”非公開”の挿絵も掲載。非公開のキャラクターイラストなども見れます。

通常は・・・・

会員登録と会費.2,000円。1年間有効。更新の場合は 会費:500円/1年間有効。

**メールでパスワードを送信。


その他。

オリジナルキャラクターたちのビジュアル設定イラスト。

原画、あるいはコピーを返礼品とします。

::::::::::::::::::::::::

イラスト作品の所有権は購入者にあります。

転売も譲渡も複製コピーも無料配布も自由です。

複製(スキャン・コピー)の商用目的での利用は禁止です。

複製や印刷したものを販売する場合はメールにて許諾申請をしてください。

個人での利用の範疇であればスキャン・コピーは自由です。


作品の著作権は、

制作者:クリエイター・刃霊賀。♂に帰属します。

Creator by ©Zin Reiga.

Creator.author name is Masamitsu Takagi.

pseudonym(handle name)=ZinReiga.

©Zin Reiga.2021





実施スケジュール

サイト編集・現在進行中。


2021年4月1日

カレンダーを意識して、4月3日オープンとします。

【空想迷宮・・・迷子のクリエイター工房】の一応の完成。

https://noveltopzinreiga.web.fc2.com/

もちろん

連載原稿のアップロード・更新をしていきます。

現在構築作業は進行中。

支援のありなし問わず完成させます。


会員制ファンブログも同じ月内に開始。

https://fanblog777.blog.fc2.com/

会員を広く募り始めます。


2021年3月末ころ~4月初旬ころから

イラスト原画やピンナップの直販を徐々に開始します。

通販できる状態を構築します。



2021年5月以降~

出版社などにPR売り込みと

相互のリンクなど提案をしていきます。


この段階では、

連載小説は、毎週金曜日~土曜日に更新。

2~3か月ごとに新作追加。

永遠ではありませんが可能な限り継続していきます。


オリジナル小説(連載)が20本あるという時点で

一応第一段階完成とします。

その後は、挿絵をもっと充実させていき

SNSでの宣伝活動を活発にしていきます。


2022年7月ころを目安に

代表的な作品数本を英語に翻訳してみて

海外向けのSNSを活用して海外へPR発信していく予定です。


最後に

誰かの心を感動させたい。

自分が多くのマンガや小説作品に出合い感銘を受けてきたから


作者は、天才でなくても大丈夫だろうと思っています。


日々疲れ、傷ついてがんばるから

楽しみ、趣味は大事であり、

嫌なことを瞬間でも忘れることができるマンガや小説が

描けたなら凄いことであると思います。


商売だけで考えると

効率が悪く儲からないかもしれませんが


まずは、

感動してもらえること。

私の創造する世界に浸り楽しんで欲しいので


まずは、

頭の中にしまってあったものを全部だして並べて

公開して評価を仰ぎます。


書籍化とか

版権ビジネスできるレベルまで達するのが目標ではありますが。


感動してもらえないのでは

何も叶わないと思います。


ファーストペンギンの心意気。


ばかとか無駄とか。

ありがたい意見忠告してくれる方々には感謝して、


まずは、自分の想うスタイルを確立して

自分が良しとするコンテンツ創造に努めます。


見るべきものが無ければ評価は産まれないので


提示しなければ、まずは見て読んでもらえるよう工夫を

凝らしてみます。


どれだけマンガや小説が好きかが伝わるように

自分の能力の限界まで


アイデアが枯渇して倒れるときまでチャレンジです。


まだ見ぬ、どこかの誰かが

私のオリジナル作品を待っているのかもしれないという

これもまた妄想ですが、


正義の味方になれない私は


正義の味方であったり賢い、カッコイイ


ときにはダメな

多様性あるキャラクターを創造していきます。


コミュニケーションが苦手なのに

無理して空気を読んで仕事や近所つきあいを懸命に

そつなくこなしてる私は

表面上は他人さまからの高評価を頂いております、


でも苦手。

疲れてぐったりしてるのに

あの小説を読むと元気になれる。


もう100回くらい読み返してるのに


また読んでしまう。

その瞬間だけでも癒されたいと感じるから。


そんな作品がいくつかあります。


マンガも

絵がへた。スケッチがだめ。デッサンめちゃくちゃ

子どもの落書き?

それなのに引き込まれるストーリー。

キャラクターのインパクト。


何回か読み返して

10年も、それ以上たってから

あの作者・・・・ほんとうの天才なんだ。と気づく。


そんな作品を生涯に1本でも書けたらいいなと思い

妄想・想像にふける私です。


夢と目標が叶うかもしれないと思える

支援があれば幸いです。





<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、

計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/01 11:49

    2021 3月1日。キャラクターの着色カラー仕上げをした新しい画像を週末UPします。今週末までに編集中のウェブサイトにキャラクターの新しいビジュアル設定・イメージ画像、からー着色画像を上げたり。編集作業全般の更新を行います。リロードして観覧ください。インパクトと面白さを目指してサイトの工事は進...

  • 2021/02/27 09:17

    ご覧頂きありがとうございます。初投稿で緊張しております。追記ですが、支援して頂けた方全員に任意で、ご希望があれば、会員制ファンブログのログインパスワード進呈します。(返礼品への掲載内容を基準として)今後・・2月28日~3月6日の間にサイトに掲載を予定している内容。:::::::::::::::...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください