はじめまして。個人クリエイターの moga と申します。

HP | Twitter | 活動履歴(note)

ゆるキャラのデザインを得意として、主にゲームを制作して活動しています。

この度は、CAMPFIRE を通じて、『かぶりねこ』というコンテンツをより多くの方に知ってもらいたい!ファンになってもらいたい!という想いから、このプロジェクトを立ち上げました。

ほんの少し、皆様のお時間を頂けますと嬉しいです。


現在、Google Play で 配信予定の カジュアルRPG「ねこシバのぼうけん」を開発しています予約トップ10にて事前登録受付中!


このゲームを知ってもらい、遊んでもらいたいという気持ちはもちろんあります。

ですが、 このゲームを創っていく中で生まれたキャラクターたち、「かぶりねこ」というキャラクターを、ゲームを越えてより多くの人に知ってもらい、好きになってもらいたい!という気持ちが大きくなっていきました。ゲームは、やってくれる人が限られてしまうことも事実です。ですが、キャラクターたちは、ゲームを越えて、アニメになったり、グッズになったり、ぬいぐるみになったりと、いろいろな可能性を秘めていると感じています。

このクラウドファンディングを通して、一人でも多くの方に「かぶりねこ」というをコンテンツを届けたいと願っています!

※今回、応援頂いた方全員にグッズを届けたい為、All-in方式を採用しています。 


ココでしか手に入らない「オリジナル かぶりねこ グッズ」をご用意いたしました!

是非、見てもらえると嬉しいです!※詳細は別途記載しております。


かわいいねこたちが様々なコスチュームを着るキャラクターコンテンツです。

代表的なキャラクターとして「ねこシバ」がいます。昼寝が大好きなのんびり屋さんのねこです。

他のねこたちも一部をご紹介します!


かぶりねこのコンテンツとして、初のカジュアルアプリを開発中です!

「ねこ」×「ファンタジー」!

かぶりねこたちが大活躍する誰でもシンプルに楽しめる王道ファンタジーゲームです。 

ねこが落とすアイテムを集めて物語を進めていきます。この世界に住むカワイイ ねこ をトモダチにしながら冒険していきます。レベルアップもサクサク出来て、RPGをプレイしたことのない方にも、比較的分かりやすくシンプルなゲームになるように心がけて作成しています。もちろん、ゆる~いストーリーも展開していきます!

完成したアプリは、より多くの方にプレイしていただきたい為、Google Play にて無料アプリとしてのリリースを予定しております。(※iPhoneアプリ は非対応となります。)


※画面は現在開発中のものです。


より多くの方に「かぶりねこ」というキャラクターを知ってもらいたい!と思い、このプロジェクトを立ち上げました。

世の中には、ステキなキャラクターたちがたくさんいます。

キャラクターのもつ世界観を知ってもらうこと、好きになってもらうこと、これは簡単なことではありません。より多くの人に届けたい、知ってもらいたい、そのキャラクターを通じて、元気を与えたり、笑顔にしたい。

個人では小さなチカラでも、いまの時代、きっかけさえあれば、より多くの人にキャラクターを届けることが出来ると思っています。そのひとつのきっかけとして、このプロジェクトをスタートさせました。


活動履歴(note)

これまで、フラッシュゲームや、ラインスタンプ、グッズ等を創って、皆様にコンテンツを届けて参りました。しかし、個人での活動には、資金巡りや、プロモーションによる認知など、限界があることも感じています。創ること以上に、「知ってもらうこと」の大変さを日々、実感しています。

「かぶりねこ」以外にも、「どっこい星人」など、ゆるくてかわいいキャラクター達を創ってきました。

◎ タップ育成ゲーム「どっこい星人」


・「かぶりねこ」のコンテンツ資金 & PR資金

・リターンのグッズ製作費、配送料 

・クラウドファンディング手数料 


◎ 2021年3月    アプリの事前登録開始

◎ 2021年3月    クラウドファンディング募集開始

◎ 2021年4月末   クラウドファンディング募集終了

◎ 2021年6月~   リターン品の発注/発送(リターン品によって発送時期が異なる可能性があります) 

◎ 2021年5~6月 アプリリリース!    


ここまでお読みいただきありがとうございます!

キャラクターやコンテンツを育てるということは、一人のチカラではどうにもならず、それを好きになってくれる方がいて初めて成り立つものです。

そして、そのうちに、作者がいなくても、キャラクターたち自身が、勝手に独り歩きして、育ってくれることが出来れば、それが一番良いことだと思っています。

そのために、まずはこの場を使って「コンテンツを届けること」が大切だと思っています。

今後も、私自身は、この「かぶりねこシリーズ」に限らず、コンテンツを創り続けていきたいと思っています。それは、ゲームかもしれませんし、アニメや、グッズ制作かもしれません。

より多くの方に応援頂けますと、私自身も活動のチカラになります。

これからも、活動を続けていくため、もし宜しければおチカラをお貸しいただけますと嬉しいです。
応援とご支援をどうぞよろしくお願いいたします!!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


よくある質問

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能でプロジェクトオーナー宛までお願い致します。
決済などシステムに関するご質問はCAMPFIREへお問い合わせください。


Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。
必ずプロジェクトページをよくお読みの上でご支援ください。


Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能です。支援時に複数のコースや個数をお選びいただくことが可能です。
限定数のあるリターンは他コースとまとめて支援はできますが、複数個の選択しての支援はできません。


Q:アクリルフィギュアの選択キャラクター/タイプを間違えました。支援後に変更できますか?
A:募集期間中のみ、備考欄へ変更の旨をご記入いただき、併せてプロジェクトオーナーへメッセージにてご連絡をお願いいたします。
プロジェクト終了後は変更をお受け出来兼ねますのでご注意ください。


Q:リターン送付先の住所変更はできますか?
A:ログイン後のサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を見る」→「お届け先」→「確認する」へご記載ください。
プロジェクト終了後は、プロジェクトオーナーへメッセージにてご連絡下さい。


Q:支援後に備考欄の編集はできますか?
A:募集期間中のみ、ログイン後のサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を見る」→「備考欄」→「編集する」にて変更が可能です。
プロジェクト終了後はお受け出来兼ねますのでご注意ください。


Q:海外からの支援はできますか?
A:配送を伴うリターンへの支援には住所情報入力が必須となっており、現在こちらの入力は日本国内の住所しか入力できないシステムとなっております。
国内に住民票をお持ちの方であれば、クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)にてご支援可能です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください