はじめに・ご挨拶

たくさんある中からご覧いただきありがとうございます。

幼い頃からベビーリングを作る父の後ろ姿を見て、赤ちゃんの健やかな成長を願ってひとつひとつ作るベビーリングをいつかたくさんの人に広めたいと思っていました。


最愛の母の他界、離婚などを乗り越えて、いのちには限りがあるのだと体感し、いつかやろうではなく今やろうと思いプロジェクトを立ち上げました。


わたし自身3人の子どもがおり、家事、育児、仕事の真っ只中にいて思うこと。出産前後は特にたくさんの人に支えられていました。コロナ渦で制限の多い現在。これから出産を迎える方、マタニティーブルーや産後うつで悩むママさんたちを少しでも元気にできれば幸いです。 コロナ渦産まれてくる新しい“いのち”を大切にしたい! 支えたくても里帰り出産が難しかったりすぐに会いに行きにくい祖父母や家族の思いを伝えるひとつとなれば!と思います。


ぜひ皆さまのお力をお貸しください!

よろしくお願い致します!!


福岡の小さな町から一人でも多くの人に笑顔を届けられますように。



allegrettaのベビーリングについて

ベビーリングは16世紀にヨーロッパで『赤ちゃんに銀のスプーンを贈ると一生食べ物に困らない』という風習が現代風に変わっていったものです。

『赤ちゃんが健やかに成長しますように』との願いを込めてひとつひとつ製作しております。


K18を使用しており12ヶ月の誕生石からお選びいただけます。(内側にK18の刻印あり)

1月  ガーネット

2月  アメジスト

3月  アクアマリン

4月  ダイアモンド

5月  エメラルド

6月  パール

7月  ルビー

8月  ペリドット

9月  サファイア

10月 オパール

11月 シトリントパーズ

12月 トルコ

 

ご希望の方にはリングの内側に数字のみ刻印のサービスを行なっております。

(2021 2 14 のように入ります。)




誕生石を身につけると持ち主の身を守ってくれるとも言われています。

親から子供へ、祖父母からお孫様へだけでなく

♡出産祝いに

♡誕生日プレゼントとして

♡お守りジュエリーとして

♡奥様へ出産のご褒美として

♡成人祝い

♡ハーフバースデー

♡記念日ギフト

♡大切な方への贈り物へ

など多様にお使いいただけます。



これまでの活動

・InstagramやFacebookなどSNS発信を行い、ベビーリングを世の中に広める活動を行なっております。

・ハンドメイドマルシェに積極的に参加し、対面で直接見ていただけるような環境を作っています。

・メルカリ、BASE、minne、Creemaなどネットショップにて販売を行なっています。


資金の使い道

・ベビーリングの地金、誕生石の仕入資金

・産婦人科営業のための資金

・広告費

・ホームページ作成費用


リターンについて

【リターンA 3000円】

天然石を使用したマスクチャーム



【リターンB 5000円】

天然石を使用したマスクチェーン×1本

下の3種類よりお選びください。

左より

①ブラック×オレンジ×グリーン (オニキス、カーネリアン、アベンチュリン)

②ブルー×パープル×ブラック (ブルージェイド、アメジスト、オニキス、水晶)

③水色×ピンク (ハウライトターコイズ、ピンクコーラル、水晶)


【リターンC 10000円】

天然石を使用したマスクチェーン×2本

下の3種類よりお選びください。

左より

①ブラック×オレンジ×グリーン (オニキス、カーネリアン、アベンチュリン)

②ブルー×パープル×ブラック (ブルージェイド、アメジスト、オニキス、水晶)

③水色×ピンク (ハウライトターコイズ、ピンクコーラル、水晶)






【リターンD 30000円】

K18ベビーリング(12ヶ月の誕生石からお選びいただけます。)


【リターンE 50000円】

K18ベビーリング+K18ネックレスチェーン(40cm)

(12ヶ月の誕生石からお選びいただけます。)



実施スケジュール

リターンは2021年5月より順次発送させていただきます。


最後に

心を込めて製作いたします!!

皆さま、どうかご協力お願いいたします!!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください