はじめに・ご挨拶

はじめまして!このプロジェクトは都立三田高校アメリカンフットボール部を

OBだけではなく様々な方から応援してもらうきっかけを作ろうと思い立ち上げさせてもらいました!というのも、都立高校では資金力が乏しくお金がかかるアメリカンフットボールにおいて金銭面で壁にぶつかることも多く、何とかこの状況を変えたいと考えています!

このプロジェクトの起案者である私自身の紹介としましては、OB有志の代表であるということをもって割愛させていただきます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

アメリカンフットボールでは自分たちや対戦チームを映像で分析することが必要不可欠です。アメリカンフットボールの映像分析にはhudlという分析ツールがほとんどの学校で導入されています。しかし、三田高校では資金力の面からも導入できていません。自分たちのプレーを分析できないことは技術力だけでなく、安全面の問題にも大きくかかわってきます。この状況を変えるためにクラウドファンディングを使いお金を集めて後輩たちにhudlを導入してあげたいと考えます。また、hudlはランニングコストがかかってしまうので来年以降も継続的な支援を検討しています。

※このプロジェクトは現在の顧問の先生の協力の下行っています。資金を受け取り次第顧問の先生共々

ツールを導入するという形を取らせていただきます。

資金の使い道・実施スケジュール

集めた資金の使い道としては全額をhudlの導入資金に使わせていただきます。(hudlの導入資金+手数料)

スケジュールとしては資金が集まり次第、顧問の先生を通してhudlジャパンさんと連絡を取り準備が整い次第の導入とさせていただきます。

リターンに関しては現役選手からの要望もあり、4月末までに順次という形をとらせていただきます。

※資金が目標以上に集まった場合にはストレッチゴールとして一段階上のプランを導入することも検討しているのでご支援よろしくお願いいたします。

リターンのご紹介

1000円コース)現役選手たちによるチームの紹介ビデオをお送りします。

3000円コース)上記の紹介ビデオとお礼の動画をお送りします。

5000円コース)上記の紹介ビデオと支援者様個人に向けたお礼の動画をお送りします。

10000円コース)上記の紹介ビデオと支援者様個人に向けたお礼の動画、現役選手によるスペシャル動画をお送りします。

※5000円コース10000円コースにおいて、ニックネームでのお礼動画を希望される方は備考欄にご記入ください。

※リターンに関しては現役部員の情報なども含まれていますので、二次利用を禁止させていただきます。

※緊急事態宣言による部活動活動停止の影響からリターンの時期が遅れることがあります。

最後に

環境が良いとは言えない都立高校ですが、やり方次第では私立の強豪校にも十分対抗できると考えています!現役選手たちにはお金のことや私立高校との差を気にせず思い切りプレーしてほしい、そのためにできることがあればなるべく協力してあげたいというOBのわがままでもあるわけですが現役選手たちにも様々な人から支えられていることを実感する良い機会だと思います。また、hudlはランニングコストがかかってしまうものなので来年以降もプロジェクトを立ち上げ継続的な支援をしていこうと思っています。その際にはぜひとも再びの協力をお願いします。みんなで都立三田高校アメリカンフットボール部を応援しましょう!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/04/24 11:49

    皆様のご支援によって目標金額から倍以上の支援金を集めることができました。厚く御礼申し上げます。現役選手の方からもリターン動画を誠意製作中との報告を受けていますのでもうしばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください