はじめに・ご挨拶


みなさま、はじめまして!YouTube漫画チャンネル「万年ぼっち劇場」の管理人です。



このチャンネルでは心に刻まれる復讐劇を主に投稿しています。



たまに感動したりクスッとする話なども投稿します♪






このプロジェクトで実現したいこと



・動画の更新頻度向上

・動画のクオリティ向上







プロジェクトをやろうと思った理由




ズバリ、見てくれた人を感動させる動画が作りたいからです!!




「おいおい、漫画動画ってYouTube広告とかに使われてるあの不快なやつでしょ?」


「それが感動?何言っちゃってんの?」


「そもそもあれって誰が見てんの?」


と、思われる方や、こういったコンテンツ自体がお嫌いな方もいるかもしれません。




ですが!



私は漫画動画はドラマだと思っています。



漫画動画とはひとつの人間ドラマであり、



優れたドラマには「対立」や「葛藤」、そしてそれを解決した「読後感」がかかせないと



私はそう思っています。




現実世界で「復讐」や「報復」は推奨されたことではないですし、




理不尽なことがおこってもただ堪えなければならないことは大人の世界では日常茶飯事です。





しかし、だからこそ空想の世界では「勧善懲悪」、「因果応報



真面目で優しい人や、正しい行いをした人が報われる。



そういう物語をフィクションとして多くの方に楽しんでいただきたいと思っています。





もちろん、それを実現するのは協力してくださっている


製作や演者のみなさまのおかげです。




\ありがとう!/



しかし、私は資金が潤沢にある企業運営ではなく、完全に個人でやっており




YouTube運営に使える資金が毎回かなりギリギリなのです…。






そこで皆様にこのチャンネルの将来を見据えたうえで支援していただきたいと思ったのが



今回クラウドファンディングに挑戦した理由です!





また、チャンネルキャラクターたちが主人公のオリジナルストーリー編などの構想もあります。


そこにたどり着けるために、是非皆様のお力を貸していただけるとありがたいです!










これまでの活動

2020.09~








資金の使い道



制作してくださるクリエイターや声優の方の依頼料に使います。



1動画につき

・シナリオ 1500~3000円

・漫画   15000~25000円

・声優   2000円~8000円

・編集   0円(※管理人がやっている為)



全てあわせると1動画につき20000~36000円かかります。




目標の金額が達成したら6動画程度は制作できます!(リターン制作分差し引き)




また、金銭だけの問題ではなく



少しでもプロジェクトを応援してくださる方がいれば


とても活動の励みになります!!!!!!!!!








リターンについて



〇メッセージカード



※画像はイメージです。


万年ぼっち劇場公式キャラクターの誰かからのメッセージが届きます♪




〇オリジナルポストカード




このプロジェクト限定の描きおろしイラストのポストカードです♪


ノーマルとキラの2種類あります★

(※コースによってポストカードの種類はあらかじめ決まっています。絵柄は選択できませんので予めご了承ください。)



〇イラストファンブック


ここだけしか見られない限定イラスト

キャラクター紹介+世界観の設定

漫画動画作品の裏話

描きおろし漫画


など収録。


フルカラー30P前後予定!追って説明します♪




〇オリジナルTシャツ2種

デザイン予定 絵柄はすべて前面

触るな。Ver.

とにかく触ってほしくないシーンなどで活用できるソーシャルディスタンスのご時世にぴったりなデザイン!

※男性用Mサイズ ※画像はイメージです。実物と異なる場合がございます。

愛してる。Ver.

彼氏彼女が好きすぎて独占したい気持ちを表現できる斬新なデザイン!デートに着ていくのもGOOD★

※男性用Mサイズ ※画像はイメージです。実物と異なる場合がございます。



〇直筆イラスト色紙


手書きのカラー色紙になります★




スケジュール

5月27日

  →クラウドファンディング終了

6月

  →グッズ制作開始

8月

  →リターン発送

   ※台風や諸事情で遅れる場合には事前に連絡させていただきます。




 

実施スケジュール


目標に達成した場合、4月30日より予定していたリターンの制作を行い支援者様にリターンのオリジナルグッズをお届けしたいと思っております!


また、達成しなかった場合でもかなりゆっくりなペースにはなりますが地道に更新していきます。あたたかな目で見ていただければ幸いです!







最後に



自分は昔からやりたいことがあっても、小学生のころから母子家庭だった環境もあり金銭的な理由で何度も挫折してきました。


長くなるのでここではその話の詳細は省きますが今も手元に残るお金が本当に限られています!



\ギリギリでいつも生きてる★/



見てくださる方、応援してくださる方がもっと増え、




クリエイターさんが活躍できる場を継続的に保ちたい。




そしてもっともっと面白い人の心に響くような作品を発信していきたいと思っています!



「いじめ」「差別」「ハラスメント」「虐待」「嫉妬」「心の病」などの重いテーマを取り扱います。



ですが、それは決して人を侮辱するためや不快にさせるためではなく、



人の痛みや思いやり、優しさや愛を伝えたいから描いています



見るだけで完結するようなものではなく、



内容が共感を呼びそこで人と人をつなぐことができるようなエンターテイメントを目指しています。



長くなりましたが…




みなさま、なにとぞご愛顧とご支援のほどいただけると幸いです!



もちろん動画を見ていただくだけでも十分な支援になりますよ♪



万年ぼっち劇場はいつでもお客様をお待ちしております!


\活動報告も見てね★/




\キャラクター紹介/

★メッセージカード、色紙はこちらのキャラクターからお選びください★


わりと細かい設定がありここには描き切れませんが…

のちのプロジェクト開始後の活動報告でもご紹介⭐したり、

ファッションボッチの中にも掲載したり(※え?買わそうとしてる?)

できればストーリー編も考えております!!










※このページで使用している画像や動画の著作権は全て万年ぼっち劇場が有します。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください