〜ご挨拶〜

ご訪問ありがとうございます!小池ジョアンナと申します。

アニソンシンガーとしてメジャーデビュー後、様々な場で歌のお仕事に携わらせていただきました。

歌うことを続けてきて、音楽が自分の生き甲斐となり、

応援して下さる皆様の存在は、私が歌手として生きる大きな糧となりました。

昨年2020年に行う予定だったワンマンライブを

新型コロナウイルスの影響で中止せざるを得ない状況となり、

今年こそは!と思っていましたが、状況がなかなか好転せず、思うように音楽活動ができない日々が続いています。

押さえていたライブハウスの日程を延期することとなり、

満員のお客様と最高の日を迎えたいという願いも、今もまだ叶えられそうにありません。

しかし、「今できる最大限の努力をしたい!」「こんな状況だからこそ、やれることがあるはず」と思い、

新曲制作・MV制作・ワンマンライブの成功を叶えるべくクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました!!


逆境を乗り越え、寧ろこの状況をバネに変え、

今年、自分史上最高の作品を作りたいと強く思っています。


初めての私の挑戦に、是非皆様のお力を貸してください。

どうぞよろしくお願いします!!

〜これまでの活動〜

16歳でアニメ「史上最強の弟子ケンイチ」エンディングテーマ「Catch Your Dream☆」でCDデビュー。2ndシングル「Runover」リリース後、大学受験を期に活動休止、青山学院大学英米文学部合格後にライブ活動を開始。

代表作に、花とゆめアニメ「それでも世界は美しい」オープニングテーマ「BEAUTIFUL WORLD」、任天堂DS「すばらしきこのせかい」海外版挿入歌、スマホアプリゲーム「キングダームハーツユニオンクロス」挿入歌等。

Inter FMにてラジオDJや、ナレーション、MC業、舞台女優、YouTubeクリエイター等にも従事。

小池ジョアンナ初のワンマンライブでは、【#100回企画 (Twitterでタグ検索可)】と称し、全国様々な箇所で約3ヶ月に及ぶストリートライブ企画を行った。

今年、満を辞して三度目となる自身主催のワンマンライブを、青山月見ル君想フにて行う。

〜資金の使い道〜

1. 楽曲制作 

新たな自分を魅せていくための楽曲制作!

楽曲イメージは、夏らしく爽やかで元気になるような、小池ジョアンナの今までの楽曲にない新たなサウンド感。

2. MV制作 

軽井沢のコテージを借りて、自然の空間の中と室内で撮影を行います。

製作費内訳:撮影/編集費、衣装・ヘアメイク費、スタジオ利用費、移動費、雑費

3. 3年振りのワンマンライブを成功させる!

ライブハウス使用料(2020年7月開催の延期料含む)、

チケット購入システム作成費、バンド費、機材費、

グッズ制作(タオル、Tシャツ等)


〜リターンについて〜

・お礼のボイスメッセージ

・お礼のメッセージ動画

・サイン日付メッセージ入りチェキ

・ポーズ指定可のサイン日付メッセージ入りチェキ

・ワンマン当日サイン日付メッセージ入りチェキ

・MV、映像のスペシャルサンクス欄に御名前記載

・ライブ最前列チケット

・ライブ先行良席チケット

・各グッズ(Tシャツはクラウドファンディング限定カラー)にサイン入り販売

・ランチ会ご招待

・未発表音源、デモ音源のプレゼント

・MV完成後の優先視聴権


〜実施スケジュール〜

3月末 グッズ制作開始

5月中旬 MV撮影

7/7楽曲リリース

7/7楽曲MV公開

7/11 ワンマンライブ開催


〜最後に〜

歌手として活動を続けて、14年が経ちました。

これまで出逢ってくれた、応援してくれている全ての皆様に最大の愛を届けるプロジェクトです。

みんなが喜んでくれると思うことを、自分なりに考えてみました。

正直ずっとクラウドファンディングには抵抗があったのですが、自分の夢をかたちにするためにできることを考えていく中、コロナ渦という縛られた生活で、このまま何もせず足を止めていたくないということ何よりも強く思うようになりました。

私はずっとソロシンガーとして活動してきて、迷いながら立ち止まりながらでも

歩み続けた道を振り返れば、

「今まで数え切れないほどのみんなの愛で小池ジョアンナを支えてきてもらったのだから、

一緒にプロジェクトを作り上げてくれる仲間はここにいる」と思うようになりました。

私にとって皆様は、応援してくれるファンであり、かけがえのない大切な人達。

仲間であり、家族です。どうか少しでも皆様の想いを、夢の実現へのサポートをカタチにしていただけましたら、私にとってこの上ない幸せです。


今年の夏、最高のライブを作ることをお約束します!!

皆様、7月11日のライブでお会いしましょう^^


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/04 17:07

    皆さん、こんにちは!当プロジェクト終了まで、残り2週間となりました。この度、Tシャツのサイズ展開を3つに変更いたしました。ご用意させて頂いているのは、M, L, XLです。サイズ表がないために、皆様にはサイズに関して悩ませてしまったと思います。申し訳ありません。購入時の記入より変更ご希望の方は...

  • 2021/05/15 18:00

    皆さん、こんにちは!お待たせいたしました!クラウドファンディング限定カラーの、オリジナルグッズデザイン初公開です!!サイズはM、Lの2種類。アッシュは、クラウドファンディングでご支援いただきました方のみ手に入れられる限定カラーです!一般販売のカラーは、ホワイトとネイビーの二色♪どれも可愛いので...

  • 2021/05/15 01:10

    皆さん、こんにちは(^^)先日、新曲のMusic Videoの撮影に行ってきました!悪天候による急な予定変更があったり等もしましたが、カメラマンさんやスタッフの皆様のお陰で、とても素敵な映像が撮れたと思います。完成が楽しみ!小池ジョアンナMV制作チームの皆様、本当にありがとうございました!!楽...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください