仕事に、趣味に、日々の生活に、ハードで忙しい毎日を送るあなた。そんなあなたが、 次の日にもベストなパフォーマンスを引き出すためには、一日一日、疲れをしっかり取り、体を癒す、良質な睡眠が不可欠です。

私たちは、良質な睡眠を実現し、寝ながらにしっかりと身体をリカバリーしてくれる疲労回復寝具、セリアント敷きパッドを企画・開発しました。

これまでの寝具は吸湿発熱、蓄熱素材等、寝床内環境を整える寝具が中心でしたが、眠りに関して、もっと機能的、科学的により身体に直接的にアプローチできないかと、私たちは考えました。

セリアント敷きパッドは、医療機器メーカーがアメリカ発の新たなテクノロジーファイバー「セリアント」を用い、健康医科学的観点から臨床、研究し開発され、 日本において「一般医療機器」と登録された敷きパッドです。



セリアントテクノロジーは、世界で最も認知度の高いスポーツメーカー、アパレルブランドも採用。さまざまな最先端のテキスタイルとアプリケーションに使われ、アスリートたちにさらなるパフォーマンスをもたらしています。


数種類の鉱石のブレンドで練り込まれた特殊な素材、セリアント繊維が、カラダの熱を吸収し、穏やかな入眠を誘うと同時に、人体に有益な赤外線を輻射。温熱治療作用により、血行を促進。疲労回復機能を向上させ、筋肉の疲れ、コリを軽減し、「心地よい睡眠」と「速やかな疲労回復」を促します。


セリアント敷きパッドは、医科学的検証により、
次のような人体への影響が証明されました

① 入眠および深睡眠までの時間の短縮(睡眠潜時:徐波睡眠)

■睡眠潜時の検証(就寝から入眠(脳波上で睡眠脳波が出現するまで)の時間)
■徐波睡眠発現時間の検証(睡眠状態に入ってから深睡眠が発現するまでの時間)

加齢とともになかなか寝付けないという入眠困難が増強するといわれています。本検証では、セリアント敷きパッドとセリアント機能がない一般的な敷きパッドを使用した場合の30日間経過時での脳波記録より、就寝から入眠時点に記録される睡眠脳波や深睡眠状態に出現する脳波を記録分析して睡眠潜時および余波睡眠出現時間などの指標から睡眠への効果について比較検証しました。

これらの検証結果から、セリアント敷きパッドは、スムースな入眠と深い睡眠に有用性を持つことが明らかとなりました。


② 疲労回復

■血中活性酸素量を指針とした疲労耐性や疲労回復についての検討

活性酸素はがんや老化を引き起こす要因の一つであることが分かってきました。
近年、行動と生体内の活性酸素に関する研究が数多く報告されており、それらの報告によりトップアスリートばかりでなく行動習慣を持たない 一般的な健常者についても疲労回復の指標として理解されています。

本検証では、30日間にわたる快適行動療法にセリアント敷きパッドを介入した場合に一般的な敷きパッドとの比較によって生体内の血中活性酸素量の減少から疲労回復機能にどのような効果がもたらせるかについて検討しました。

セリアント敷きパッドを30日使用した経過後の数値としては、平均ー7.5%の減少率が認められました。また活性酸素除去効果により、過剰に発生する活性酸素が原因となって自覚する疲労感の発生を抑制し回復を早めることが明らかになりました。


③ 免疫力の向上・リラクゼーション効果

■分泌型グロブリンからみた免疫向上およびリラクゼーション効果の検証

s-IgAは、secretory-ImmunoglobulinA物質で、分泌型免疫グロブリンAといわれている。免疫グロブリンAは、粘膜から分泌されて唾液、涙、鼻汁、消化液などに存在し、粘膜での感染防御機構で重要な働きをしており、近年唾液中のs-IgAは、人間の精神的ストレスの指標としても注目されています。

本検証では、セリアント敷きパッドとセリアント機能がない一般的な敷きパッドを使用した場合の30日間経過時で、s-IgA濃度を測定し、分泌型グロブリンからみた免疫向上およびリラクゼーション効果の検証しました。

下記のデーターは、健康な女性30名(セリアント群15名:プラセボ群15名)の検証結果を示しています。

これらの検証結果から、セリアント敷きパッド使用条件によってs-IgAは有意な増加が確認されました。すなわち、免疫力とともにストレスに対する耐性および疲労回復の促進に有用性がみられ、快適な睡眠から覚醒した時のリラクゼーション効果が認められました。


セリアント敷きパッドなら、まるでピッタリフィットするスポーツのアンダーウェアのように見た目すっきり!敷布団から厚さ30cmのベッドマットレスまでマチ部分の生地がしっかり伸びるのできれいにフィットする敷きパッドです。

お使いのベッドマット、マットレス、布団にこれ一枚を被せるだけで、すぐに使え、セリアント敷きパッドが体験できます。パワーみなぎるベスト・コンディションで、新しい年度!新しい1日!を始めるために是非お使い頂ければ幸いです。


セリアント敷きパッド

◾️ サイズ展開 :

シングル(100X200CM)ダブル(140X200CM)
※シングルロング、ダブルロング兼用
※マチ高さ:厚さ30CMまで対応可能です。

◾️ 色展開 :

・ネイビー x ダークグレイ
・アッシュグレー x ライトグレイ
・ベージュ x アイボリー

◾️ 素材 :

表生地 裏生地:ポリエステル100%
マチ部分生地:ポリエステル90% ポリウレタン10%
中綿:ポリエステル100%
 ※中綿原料はアイルランド製、セリアント中空ポリエステル綿を使用しています。
 ※中綿に使用しているポリエステルはペットボトルから再生された原料を使用しています。

◾️ 原産国 :中国製


セリアント枕パッド

今回、セリアント枕パッドもご用意しました。セリアント敷きパッド同様の仕様で、頭から首の血行を促進し、更なる「フル充電睡眠」を体験ください。

枕パッドも敷きパッド同様裏面に伸縮性の高い生地を仕様し、まくらに「スッポリ」被せるだけで装着簡単!着脱も簡単です。

裏面

表面(完成)

◾️ 素材 :

表生地 裏生地:ポリエステル100%
マチ部分生地:ポリエステル85% ポリウレタン15%
中綿:ポリエステル100%
 ※中綿原料はアイルランド製、セリアント中空ポリエステル綿を使用しています。
 ※中綿に使用しているポリエステルはペットボトルから再生された原料を使用しています。

◾️ 原産国 :中国製

◾️ 色展開 :

・ネイビー x ダークグレイ
・アッシュグレー x ライトグレイ
・ベージュ x アイボリー


Q:お洗濯の方法は?

A:洗濯機で丸洗い可能です。(お洗濯の際は洗濯ネットをご使用ください)


Q:医療機器とは何でしょうか?

A:医療機器とは医薬品医療機器法で「人若しくは動物の疾病の診断、治療若しくは予防に使用されること、又は人若しくは動物の身体の構造若しくは機能に影響を及ぼすことが目的とされている機械器具等」です。


Q:「一般医療機器」とは何ですか?

A:一般医療機器は生体へのリスクが極めて低く、独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)に届け出を行った製品です。


Q:パジャマ等の衣服を着ていても効果はありますか?

A:効果あります。人体から放出される熱エネルギーを輻射(輻射とは放出したエネルギーが反射され戻ってくる事)させて身体に赤外線エネルギーとして吸収されます。


Q:セリアントは赤外線となっていますが、遠赤外線とはちがうのでしょうか?

A:赤外線とは近赤外線、中赤外線、遠赤外線に分類され、遠赤外線は赤外線の一種です。


Q:製品の保証について

A:商品の不良(汚れ、破損、縫製不良、変色)については、返品に応じますが効果効能については、個人差がありますので返品は致し兼ねます。


Q:他の鉱石(ゲルマニウムや金属等)が含まれている衣類と一緒に使用し影響はありますか?

A:影響はありません、それぞれの素材が身体からの熱エネルギーを輻射しますが、化学反応や身体に有害な物質等は発生しません。


最後に

この度、素晴らしいセリアントの技術と当社の技術と融合できないかと考え出したのが2年前、やっと製品化できました。この素晴らしい商品を皆様にお使いいただき、皆様の健康に役立たせて頂ければ幸いです。

わたしたちはセリアント敷きパッド、枕パッドを製作するために、現在工場とデザイン、仕様 を実現できるようプロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら、開発中の工程において、デザイン、仕様が一部変更になる可能性もございます。 製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

最後に、セリアント敷きパッド、セリアント枕パッドを手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いいたします。

アドバンスジャパン株式会社 代表取締役 古山 裕


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:アドバンスジャパン株式会社
◯ 事業者の所在地:〒334-0063 埼玉県川口市東本郷118-1
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0800-0800-059 メール: info@f-adj.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/11 06:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/05/01 08:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/19 22:02

    支援者の皆さま本プロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございます。おかげさまで終了1日を残し、目標金額の800%達成を突破しました!多くの皆さまの暖かいご支援誠にありがとうございます。購入をご検討されている皆さま、ご購入予定の皆さまキャンプファイアーでしか現状購入できません。残りあと1日と...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください