エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
▼ はじめに・ご挨拶

 はじめまして、「CLUB BLACK(クラブブラック)」です。

私共は「ヌヌコ日和」とコラボした可愛いヌヌコのイラストが満載のアナログカードゲームをシリーズとして展開し、販売しております。
他にもオリジナルキャラクターとなる「ハッピーハムスター」シリーズも展開し販売しております。
こちらは可愛いハムスターのイラストのアナログカードゲームになります。
私共はアナログゲームに対して子供から大人まで興味を持ってもらい、 もっとアナログゲームを
遊んでほしいという願いから、「愛されキャラ」、「シンプルなルール」、「親しみやすいゲーム」として取り組んできました。

この度は、このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。
ぜひ最後までご一読頂き、ご協力の程、宜しくお願い致します。


これは私共のキャッチフレーズとなります。
沢山の方のアイデアから決めさせて頂きました。

▼ 谷口亮さんのご紹介

1974年生まれ。福岡市出身。キャラクターデザイナー。世界的スポーツ大会のマスコットをデザイン。夏はアロハシャツ、冬はどてらがトレードマーク。「クマーバチャンネル」が、 「日本キャラクター大賞2021」にてニューフェイス賞を受賞したクマーバをデザイン。 


いまや、多方面のメディアに出演され知ってる方も多いと思いますが、可愛いキャラクターを次々と生み出し、下駄を履いて、どてらに身を包んでいる愛されキャラクターのような方、谷口亮さんがヌヌコ日和の生みの親です。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

「ヌヌコ日和」シリーズ第3弾「ヌヌコむすび」の製作です。
このクラウドファンディングを立ち上げた事によって、1人でも多くの方の手に取って頂ける事を目標としています。どうぞよろしくお願い致します。

▼ プロジェクトをやろうと思った理由

前述にも書きましたが、私共はアナログゲームというものを大人はもちろん、子供達にも興味を持ってもらい、もっとアナログゲームを遊んでほしいという願いから、シリーズ展開をしています。
これを機に、たくさんの方々に知って頂き遊んで頂けたら幸いです。
また私共のアナログゲームをご家族で遊んで、会話する機会が増え、親子の思い出に残る手助けになりましたら、それ以上に嬉しい事はありません。

▼ 『ヌヌコむすび』のご紹介

ヌヌコむすびのルールはこんな感じ

■可愛いヌヌコのカードがたくさん!!
「むすび」カード
「ちょっきん」カード「はじめ」カード
「おわり」カード

「スキップ」「リバース」カード

倍率カード(追加ルールで使用します)

■ゲームの目的

はじめのカードとおわりのカードを
赤い紐で、うまく繋げてビー玉をもらおう!
たくさんビー玉を集めた人が勝ちだよ!

■簡単なルール説明
(ルール は開発中の為、変更される場合がございます。
 ここでは細かなルール説明は割愛させて頂きます。)

①山札を3つ作ります。 
カードの裏に「ひだり」と書かれた山札
カードの裏に「みぎ」と書かれた山札
カードの裏に「なか」と書かれた山札
(「スキップ」カードと「リバース」カードは抜いて下さい。)

②下図のような場を作ります。
カードの裏がひだりと書かれているのはが「はじめ」のカード
カードの裏がみぎと書かれているのはが「おわり」のカード
となります。

③各プレイヤーに3枚づつカードを配って下さい。これが手札となります。
 これで準備はおわりです。

④自分の手番で9か所のどこかに表向きで必ずカードを置いてください。(「むすび」カードの上には、「ちょっきん」カードしか置けません。「 ちょっきん」カードの上には、「むすび」カードしか置けません。カードは何枚でも重ねる事が出来ます。)

⑤横一列を結ぶ事が出来たら、「はじめ」のカードと、「おわり」のカードは表にしてみんなに見せた後、もらう事が出来ます。間の3箇所のカードは、捨札として下さい。
⑤ゲームの終了
「はじめ」カードの山札と「おわり」カードの山札が無くなったらゲーム終了です。

⑥勝敗
ビー玉の数が一番多い人が勝ちです。


★なんと占い遊び(1人用)もできる!★ 

赤い糸を結ぶ恋占いもできます。

気になるあの人、大好きなクラスメートと恋の行方を占ってはいかがですか?

きっと、ヌヌコちゃんが導いてくれます。



■ 商品写真


これまでの作品

「ハッピーハムスター」シリーズ第1弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ケージの中の大冒険~』
キャラクターデザイン:がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズ第2弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ダイエット大作戦~』
キャラクターデザイン: がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズ第3弾
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~想いは届くよ大丈夫~』
キャラクターデザイン: がらくった

「ハッピーハムスター」シリーズスピンオフ
『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター) BATTLE OCEAN』
キャラクターデザイン: がらくった

「ヌヌコ日和」シリーズ第1弾
『ヌヌコだらけ』
キャラクターデザイン: 谷口亮

「ヌヌコ日和」シリーズ第2弾
『ぬぬころりん!』
キャラクターデザイン: 谷口亮


電子書籍も販売しています。
http://www.club-black.net/book/



▼ リターンについて

ご支援をいただいた皆さまには様々なお礼を用意しています。

谷口亮さん 直筆イラスト&サイン色紙(フルカラー 、白黒)
谷口亮さんに直筆色紙を描いて頂きました!
フルカラー版と白黒版がございます。絵は今回の為だけの貴重な品です。この機会をお見逃しなく!
色紙サイズは白黒が寸松庵(121×136),フルカラーが色紙(242×273)となります。
(宛名は入りません)


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ケージの中の大冒険~』
定価 2000円

商品詳細はこちら


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~ダイエット大作戦~』
定価 2000円 

商品詳細はこちら


『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター)~想いは届くよ大丈夫~』
定価 2000円 

商品詳細はこちら

『HAPPY HAMSTER(ハッピーハムスター) BATTLE OCEAN』
定価 300円 

商品詳細はこちら


『ヌヌコだらけ』
定価 980円 

商品詳細はこちら


『ぬぬころりん!』
定価 1280円 

商品詳細はこちら


『ヌヌコむすび』 


『プレイマット』
定価 3000円 

内容:『ヌヌコ日和』キャラクターによるプレイマット
仕様:マイクロファイバー 縦300mm×横550mm(ポリエステル製)


『ヌヌコ日和 』シリーズホログラムシール 3種類(3枚)セット
(ビックリマン風 サイズ48mm×48mm )


アマビエちゃん&トレイリーホログラムシール 2種類(2枚)セット
(ビックリマン風 サイズ48mm×48mm )


『ヌヌコむすび 』アクリルフィギュア

仕様:縦60mm×横60mm×高さ67mm  

ホームページで御名前掲載
2021年6月~∞ CLUB BLACKホームページにて、お名前を記載させて頂きます。


▼ 資金の使い道

初期生産費用として活用させていただきます。
(カード、箱、説明書等の印刷費用と発送にかかる費用になります。)
頂いた資金は全て製作費として使用致します

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼ 実施スケジュール

5月初旬 クラウドファンディング開始
6月初旬  クラウドファンディング終了
6月下旬 リターン発送


▼ 最後に

最後までページを読んでいただき、ありがとうございました。
このプロジェクトをきっかけに多くの人に商品を知って頂き、
ぜひお手に取って遊んでいただけたらと思います。
アナログゲームに少しでも興味を持って頂けたら、きっかけになって頂けたら嬉しいです。
ご支援、どうぞよろしくお願いします


<企画・製作>

CLUB BLACK
http://www.club-black.net/

<イラスト>

谷口亮(ヌヌコ日和シリーズ)
http://ryos-w.com/nunuko/

がらくった(ハッピーハムスターシリーズ)
http://garakutta.com/


 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください