縄跳びは非常に効果的な運動方法です。

「成長期の子供からダイエットする大人まで、縄跳びより良い運動はありません。

「スマートロープルーキー」はロープの長さを調節して子供から大人までお使いいただけます。

なので、可愛らしい色からシックなお色まで、誰でも気に入りそうな色を4色をご用意しました。



「スマートロープルーキー」はたくさんの難題や失敗を乗り越えて完成しました。オフィスの片隅で24時間ひたすら縄跳びを回しました。世の中にはたくさんの類似製品があります。臭いがひどいものや製品の安全性や耐久性に問題があるなど、私たちの満足いく製品が一つもありませんでした。 スマートロープルーキーは一度使って終わりにならないような誰もが安心して使える製品作りを目指しました。


スマートロープ ルーキー パッケージ 開封


縄跳びは1日に数千回、年間にして約100万回まわします。「スマートロープルーキー」は精密なセンサーを使用し、正確なカウントはもちろん、ボールベアリングを使用することでより長持ちします。 省電力設計で電池1本で長い間使用でき、使用するときは自動的に電源が入るので誰でも簡単に使用できます。





2020年は大変な時期でしたが「スマートロープ」は驚くほど売れました。今のご時世気軽に外で運動できない中、お家の中で体を動かせるホームトレーニングが世界中で流行り出しました。縄跳びは家でできるように見えますが実際はそうではないのです。 あちこちにひっかかって家財道具を壊してしまったり、大きな音を出して騒音になってしまう可能性があります。 この問題を解決し、たくさんの人々に喜んでいただけるために「ドーナツ」を開発しました。 「ドーナツ」と「ルーキー」が合わさったらいつでもどこでも縄跳びができるようになります。 アプリを使用して友達と競争したり、世界中のユーザーとランキングを競うことができます。 外出自粛中でも寂しくありません!



スマートロープ ドーナツ 開封
















\



2014年に開発された「スマートロープLED」が一番最初のスマートロープです。 空中にリアルタイムで数字を表示する「スマートロープLED」は革新的な機能とそのデザインで数多くの賞を受賞しました。現在も世界中のユーザー愛用しています。











  • 各製品はスマートロープルーキーとドーナツのセット商品です。ドーナツの色は個別選択できません。
  • 商品を注文する際、オプションにてルーキーのカラーを必ず選択してください。


製品のご案内
ロープ装着・長さ調節


バッテリー装着・交換 – [動画を見る]


機能説明

縄跳び電源

  • 電源オン:持ち手を素早く2回まわすと電源が入り、メロディが鳴ります。
  • 電源オフ:アプリに接続されていない状態で、20秒後に自動的に電源がオフになります。
  • 初期化:バッテリーを取り外してから再装着します。

アプリ連動
  • 「Google Play」もしくは「アップルストア」で「SmartRope」と検索し、アプリをインストールしてください。 スマートフォンのBluetooth機能をオンにし、「スマートロープアプリ」を起動して、製品のハンドルを回して電源を入れると、アプリに連動されます。 最初に一度接続すると、それ以降は自動的に接続されます。

    使わないときは15分後に自動的に接続が切れ、電源がオフになります。

  • 「スマートTVアプリ」は、現在「アプリストア」からインストールすることができます。 アップルTVは、韓国に正式に対応していないため、他国を選択し、「App Store」にアプリをインストールする必要があります。 「Google TVアプリ」は「プレイストア」に対応するクロムキャストやスマートTV、セットトップボックス(IPTV)、TVスティックなど様々な機器をサポートしており、現在開発中です。
運動記録
  • スマートロープアプリと接続して運動すると、自分の縄跳びを飛んだ回数、消費カロリー、運動時間をリアルタイムで記録し、表示してくれます。 スマートロープアプリと接続せずに運動すると、メモリに1,000回の運動を記録します。 この記録はアプリと接続されると、自動的にアプリに保存されます。 「スマートロープアプリ」は「アップルヘルス」と「グーグルフィットネス」をサポートしており、今後はより多くのアプリとの連携を可能にする予定です。
  • スマートTVアプリは、個人プロフィール別に運動データを機器として保存しているので、ネットワークを通してサーバーにデータを保存しません。これからより多くの選択肢を提供できるよう開発に奮闘しております。
スマートフォンルーキー構成

  • スマートロープルーキー:組み立てられた状態で包装され、右側の持ち手(ロゴなし)にバッテリーが含まれています。
  • 縄跳び ロープ:長さ3mで、長さが長すぎる場合は切ってご使用ください。
  • バッテリー : コインセル(CR2032、3V) 電池使用で約3ヶ月持ちます。(環境によって異なります。)
  • 専用ポーチ:濃いグレーの綿素材ポーチです。
スマートロープドーナツ構成

  • ドーナツ:100%シリコン素材で、汚れがつかないようにつや消しコーティングが施されています。
  • ロープ : 組み立てられた状態でルーキーに直接繋げてご使用ください。 縄跳びの速度によって長さを調節してください。

製品スペック

スマートロープ・ルーキー

製品名:スマートロープルーキー

モデル名 : SR100

メーカー:株式会社タングラムファクトリー

製造国 : 大韓民国

バッテリー : コインセル 電池

バッテリー使用時間:約3ヶ月(使用頻度や環境によって異なります)

バッテリー待機時間:約6ヶ月(環境により異なる)

通信距離 : ブルートゥース 4.2、約10m (地形地物によって異なる)

作動温度 : 0℃ ~ 50℃ (バッテリーによって異なる)

サイズ:本体 W 28 x H 150 x D 30mm / ロープ L 300cm

重さ:本体 (左+右) = 105g / ロープ + ホルダー = 55g

スマートロープドーナツ

製品名:スマートロープドーナツ

メーカー:株式会社タングラムファクトリー

製造国 : 大韓民国

サイズ:本体 W 50 x H 50 x D 15mm / ロープ L 50cm

重さ:本体 21.5g / ロープ + ホルダー = 10g


製品認証

  • 韓国のKC、ヨーロッパのCE、アメリカのFCC、中国のCMIIT、日本のTELECなどの認証を取得しました。
  • 材料の有害性や電波有害性など各種認証を通過しているので安全に使用できます。


製品 FAQ

Q.製品構成はどうなっていますか?

A. スマートロープルーキーとスマートロープドーナツは別々のパッケージに入れられまとめて配送されます。 スマートロープルーキー'は本体、ロープ、バッテリー、ポーチで構成されています。 「ドーナツ」は組み立てた状態で発送されますので、そのままスマホに連携してお使いください。


Q.スマートフォンと縄跳びはどうやってつなげばいいですか?

A. 「スマートロープルーキー」は「スマートロープアプリ」と直接連動されるため、スマートフォンに「Smart Rope」アプリを先にインストールする必要があります。 スマートロープアプリを起動させ、スマートロープルーキーの左の持ち手を2回転させると、電源が入り、音が流れて自動的にスマートフォンにつながります。 もしスマートロープルーキーがつながらない場合は、スマートフォンのBluetooth機能をオンにしてから再度お試しするか、スマートロープアプリを一度終了させ再起動させれば正常に作動します。 またはスマートロープアプリの設定ページでさまざまな変更をすることができます。 [動画を参考にしてください。]


Q.アンドロイドもiPhoneもアプリの利用は可能ですか?

A. Google Playストアもしくはアップルストアにインストールしてご使用ください。 Android 6.0(マシュマロ)以上、iPhone 9.0以上のバージョンからお使いいただけます。 ただし、Bluetoothを設定できない特殊なAndroid機器の場合、アプリの実行に制限があります。


Q.必ずスマートフォンと接続して使用しなければなりませんか?

A.いいえ。スマートロープルーキーは、スマートフォンを接続せずに使用しても運動をした時に最大1000回まで本体に記録されます。 次回スマートロープアプリと接続したときに、運動記録画面が表示され保存ボタンを押すとアプリに保存されます。 しかし、最初の1回はスマートロープのアプリと接続されている必要がありますのでそこだけご注意ください。

 

Q.スマートロープルーキーとドーナツのロープの長さ調節は可能ですか?

A.はい、可能です。 スマートロープは子供から大人まで使えるように開発しました。 ロープの長さを調節した後、クリップをロープに挟んで使用します。 長すぎる場合は切ってご使用ください。

 

Q.使用中にロープが切れたり、すでにロープを切って長さを調整したのに、後で背が伸びたらどうしたらいいですか?

A. ロープの交換ができます。 通常価格(4,200ウォン)で購入できます。

 

Q.バッテリー残量はどのように確認しますか?

A.スマートフォンアプリでご確認いただけます。 スマートフォンに接続した後、メイン画面右上にスマートロープロゴの絵で確認できます。設定メニューではパーセンテージ(%)で確認できます。


Q.バッテリー交換はどうしたらいいですか?

A.スマートロープルーキーは一般的なコインセル(CR2032)バッテリーを使用します。 新製品にはロゴのない右ハンドルにバッテリーが入っていますので右ハンドルから取り出し、ロゴがある左ハンドルに装着してください。 左ハンドルに取り付けられているバッテリーを抜くときは、とがった道具(イヤホンコードなど)を穴(製品説明書確認)に押し込むと簡単に取りはずせます。 予備のバッテリーは右ハンドルに保管してください。 [動画を参考にしてください]


メーカー紹介 - TANGRAM

タングラムは"新しい視覚、新しい経験"をモットーに、ユーザーにより新しい価値や経験を提供するために努力しています。 日常のアイディアにタングラムならではのスタイルでより大きな価値を提供します。 タングラムは企画から開発、生産からマーケティングまですべての過程を各分野に精通した専門家が揃っています。


2014年、空中に数字を映し出す最初のスマート縄跳び「スマートロープLED」を開発しましたが、自分たちですら場所の制限などにより縄跳びをしていないことについて深く悩みました。 その結果、より軽く誰もが楽しめる縄跳び「スマートロープルーキー」を開発しました。 「スマートロープルーキー」は韓国のWadizで726%の支援を受け、世界中のユーザーから愛されている製品となりました。


2020年からは外出自粛をする毎日が日常となりホームトレーニングがどんどんニーズを高めています。そこで私たちは縄跳びを室内で簡単に楽しめるように「ドーナツ」を開発しました。 「スマートロープドーナツ」は「スマートロープルーキー」の拡張キットで、実際の縄跳びと同じように運動できるよう数多くの試作品を経て完成しました。今では家族で楽しめる「スマートTV」も開発し、みなさまに楽しんでいけるコンテンツをより多く提供できるよう努力していきます。


タングラムは過去数年間、多くのスマートロープを複数の国に輸出してきました。 私たちは「スマートロープが世界をより健康にしている」と自信を持って言えるくらい誇りを持っています。より多くの方が運動を通して、より健康になることを願いながらこれからも研究を重ねていきます。



※海外プロダクトにおけるご案内

・メーカ紹介:Tangram Factory
https://store.tangramfactory.com

・プロダクトフェーズ: 生産完了

・お問い合わせの対応言:日本語、英語、韓国語

・配送について
-発送先→ES Tower, World Cup Buk-ro 58-gil, Mapo-gu, Seoul, Korea, 03922
-発送手段→海外発送となり、韓国からヤマト運輸を利用します。
-発送期間→通常30日程度で配送されますが、稀に60日を超えることもあります。
-住所変更とキャンセル→システム上、配送が完了してからのごお届け先の変更は基本受け付けかねますので、お客様の方で直接運送業者とのやりとりをお願い致します。
-注意事項→2020年3月5日以降、飛行便の縮小により配送延着が発生しておりお受け取りまでに約1~2週間ほど所要する見通しです。お届け先やご注文社が会社名の場合、税関で差し止めになる場合がございます。必ず個人名、居住所でのご注文をお願い致します。

・消費税、関税について
こちらのプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。
リターン価格には消費税・関税が含まれません。
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。
リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。
支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

・返品と交換について
届いた商品に欠陥がある場合(誤配送、不良品、破損など)配送状態が「配送完了」になってから14日以内にご連絡くださいませ。
商品自体の不良ではない場合(生産、配送途中に発生する細かい傷など使用不可と判断できない場合)は、再配送の対応は致しかねますのでお含みおきください。
既に使用した商品、事前に連絡なしの返却した場合の返金はできません。
必ず、14日以内のご連絡をお願い申し上げます。

・再配送について
お客様責任(長期不在、住所の誤入力、受取拒否、住所不明など)による配送失敗の場合はお客様の方で直接、物流センターまたは配送会社に再配送の手続きをしていただき、再配送費用が発生する場合はお客様負担でお支払いいただいております。
保管期間中に受け取られなかった場合は現地で破棄されます。
破棄後の返金などの対応は一切致しかねますのでお含みおきください。
お客様都合による再配送の際の配送料はお客様にご負担いただきます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Tangram Factory

◯ 事業者の所在地:ES Tower, World Cup Buk-ro 58-gil, Mapo-gu, Seoul, Korea, 03922

◯ 事業者の連絡先:Tel: 82-2-6121-9120 メール: help@tangram.kr

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品管理者の氏名:Jisoo Shin

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/06/17 10:02

    皆さんこんにちは、タングラムファクトリーです。 6月15日、すべてのリターンが無事出庫完了しました!1日も早く配送が完了して、自宅でのお過ごし時間をスマートロープとともに健康でありますように願います。ご支援いただいた皆様の声援にもう一度感謝いたします。 スマートロープとともにトレーニングを開始...

  • 2021/05/23 10:00

    皆さんこんにちは、タングラムファクトリーです。皆様のおかげでCAMPFIREでの初ファンディングを成功させることができました。予想を超えた皆さんからの熱烈な応援が本当に嬉しかったです。心から感謝申し上げます!リターン配送につきましては、6月1週目から順次配送のために現在スタッフ一同一生懸命準備...

  • 2021/05/20 09:21

    こんにちは、みなさま、タングラムファクトリーです。 ついこの前、80%達成のお礼を申し上げたばかりですが、 たった数日間でこんなにもたくさんの方々からご支援をいただき、 瞬く間に290%を突破いたしました! 本当に本当に嬉しいです。 たくさんのご声援、誠にありがとうございます。 まるでサプライ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください