ご挨拶

皆さま、初めまして。ストアカ大人気講師現役女子大生 Kids English Club の Ulala と申します。

英語でのスピーチや翻訳通訳、コミュニケーション、自己アピールなどが得意です。

自ら過去も含めて、今も英語でのプレゼンテーションやスピーチコンテストなど場数を踏み、優勝や入賞も果たしています。また、海外でのインターンシップの経験もあります。

これから英語は必須ですが、苦手な方や英語でのスピーチやコミュニケーション、自己アピール、英語の試験など、1人では難しいと思いますので皆さまのお役に立ちたいと思っております。

現役で自分自身も進化しながら英語を日本語のように自由に使いこなせるよう日々勉強しております。


Kids English Club Ulala  


このプロジェクトで実現したいこと

☆ 多くの子どもたちが楽しく英語を学ぶためのホームページ作成!

☆ 現役女子大生が自分たちの経験を元に作ったオリジナル教科書やテキスト作成!

☆ 多くの子どもたちが本格的な英語を楽しく学ぶための留学プログラム作成!

☆ オンラインで英語を学ぶために必要なレンタル機器を導入!

☆ 英語が得意な先生たちを募集し育成のためのカリキュラム作成!


HPを作成します!皆さまが気軽にご参加いただけるようなHPを作成し少しでも多くの方々に公立小学校の3,4年生、5,6年生の英語授業のサポートや英語資格取得サポートをするために考えたレッスン内容を実現します。他にもレッスンのテキストや資料作り、日本や海外からもご参加いただけるようなオンライン環境に必要な資金を調達させて頂きたいと思います。現在は少し難しい状況ではありますが、未来の子どもたちのために今後はさらに海外とのコネクションを増やし英語教育だけでなく留学したいお子さまや他の分野(英会話クッキングやアートなど、ご興味のある内容)に関してもご対応できるように準備致します。全ての分野において低価格でのレッスンを実現し、2020年から本格化された日本の小学校英語教育の予習・復習なども出来るだけ負担が無いようにレッスンのサポートを致します。このプロジェクトを成功させるために多くの方々のお力をお借りして実現させていきたいと思っております!よろしくお願い致します!




プロジェクトをやろうと思った理由

誰も予想していなかった。。。このような状況になり、大学での授業もオンラインになりただ日々を過ごす毎日。こんな時に何かお役に立てることはあるだろうかと母に相談し、一年前にKids English Clubを立ち上げました。今ではレッスンを受講してくださった生徒さんは350人を超え国内に限らず海外からもレッスンにご参加頂き、皆さまのおかげで大きく成長する事ができました。

今コロナ禍の状況になり、学校に行ってお勉強したいけれどできないお子さま、また普段なら通っている英語教室も今は時間が限られています。お母さまやお父さまがお子さまの英語力を心配されていることを知りお役に立ちたいとオンラインスクールで楽しい英語レッスンをできるように考えました。

レッスンを通して多くのお子さまと接する中で逆に私自身が多くの笑顔や元気、勇気や幸せという信じられないほどの素敵なパワーを皆さまから頂いています。

このような経験を通して、いつも応援してくださっている方と子どもたちの未来のために私が経験してきた事全て活かしたKids English Clubをさらにレベルアップさせ、少しでも多くのお子さまのお役に立ちたいと強く思っています。


今後は皆さまのKids English Clubを知って頂きたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

2021年はさらに多くの方々のお声に耳を傾け、私ができる事を精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っております!


これまでの活動

私は幼い頃から英語を通して、人とコミュニケーションを取る事に慣れ、すごく英語が好きになりました。私が本格的に英語に触れ始めたのは8歳の時でした。その頃、単独でシンガポールへ留学しました。この経験を通して、いろんな文化や人と触れ英語が好きになりもっと多くの人と英語でコミュニケーションを取りたいと強く思い、小・中・高と留学をし大学ではスキルアップのためにシカゴへインターンシップも経験しました。この事から、日本にいても海外にいても楽しく英語を学ぶ環境はとても大事であることを感じました。その他にも、英語の試験やスピーチコンテスト、海外ボランティアやインターンシップを経験しました。


日本での英語教室は予算的に高い。。。内容や数が多すぎて何から勉強したら良いのか分からない。。。子どもが継続したがる教室や先生に巡り合えていない。。。人見知りで個別にレッスンを受講したい。。。などこの一年のレッスンを通して、様々なご事情やご意見を耳にしてきました。そこでのご相談内容から多くの改善点、日本の義務教育での英語の定着や、どのようにして英語を勉強するか、という考えではなく

自然と楽しく英語が身に付けられるかを私なりに考える事ができました。

幼少期から多くの海外経験をした私の体験談やメリット・デメリットもお伝え致します。今後の世界情勢に合ったレッスンを臨機応変に対応し、何よりもお子さまの楽しい!という気持ちを第一にレッスンを進める事が大切であると考えています!

このような状況だからこそ、今!オンラインで英語力を伸ばしていきたいと思っています。


☆レッスン100人目を記念して生徒さんが描いてくれた作品☆


プロジェクトの概要

☆開始予定:2021年5月14日

☆対象:未来の子どもたち

☆内容:完全予約制

・マンツーマンコース/グループコース など各種コースをご用意致しております。

*どちらのコースもお一人お一人のお子さまに合わせた内容で楽しくレッスンを進めていきます♪お子さまが楽しく学べる環境を第一に進めていきます♪ レッスンの日時につきましては、大学の授業との兼ね合いもありますが、ご希望にお応えできるよう調整させて頂きます。

☆イベント: 状況により企画していきたいと考えております。

☆場所:オンライン(zoomを使用)

☆定員:マンツーマンコース(定員1名)、グループコース(定員5名)

☆料金:マンツーマン→ 30分:1,000円/ 50分:1,500円、グループコース→ 40分:1,300円

(上記は全て50%オフ以下での提供希望価格です)


資金の使い道

(500万円だった場合)

・CAMPFIRE 掲載手数料/決済手数料→ 約85万円

・広告費→ 約50万円

・設備費/通信費→ 約100万円(レンタル機器等)

・リターン→ 約30万円

・人件費→ 約180万円(6名~7名)

【お礼と手数料、HP作成、低価格レッスン提供の補助、受講者のレッスン費の補助、留学準備サポート費用、テキスト、オリジナル教科書代、レンタル機器(パソコン、Wi-Fi、iPad)】


リターンについて

☆お礼のメッセージ→ 3,000円


☆お礼+1レッスン無料体験(30分)→ 10,000円

→内容:フラッシュカードを用いたゲームや基本的な英語での自己紹介の練習が学べる

→予約方法:メールにてお名前と授業を受けたい日時を記入/選択のもと予約

(有効期限:2021年6月~2022月2月末)


☆お礼+1レッスン無料体験(50分) → 30,000円

→ 内容:高度なフラッシュカードを用いたゲームや海外で使える応用的な英語での自己紹介の練習、知ってたら便利な英会話フレーズが学べる

→ 予約方法:メールにてお名前と授業を受けたい日時を記入/選択のもと予約

(有効期限:2021年6月~2022月2月末)


☆Kids English Clubの講師育成レッスン→ 100,000円

→ 内容:Kids English Clubの先生になれる可能性がある育成レッスンとなっております。初回はオンラインにて1時間ほどの説明があり、その後は動画とPDF資料により自分の時間でレッスンを行なっていただきます。週1回、オンラインでご一緒にレッスンの内容を確認致します。別の先生のレッスンにオンラインでご一緒していただき、まずはアシスタントとしてレッスンに慣れていただきます。最後に、最終テストを受けていただき見事合格されるとレッスンの枠(わく)を作成し先生デビューとなります。

→ 回数:週1回×8(8時間+個人時間)

→ 予約方法:申し込み予約はメール

(有効期限:2021年6月~2022月2月末)


今後のスケジュール

2021年

3月中 クラウドファンディング開始

5月12日 クラウドファンディング終了

5月14日〜 プロジェクト開始

6月〜 リターン開始


最後に

最後まで見て頂きありがとうございます!私自身、まだ未熟者ですが今できることを自分らしく一生懸命、取り組みたいと考えております。いつも応援して下さっている方々や勇気やパワーを与えてくれる子ども達のために、私ができることはなんでもお手伝いさせて頂きたます!現役女子大生のパワーを全力で発揮いたします!

また、何か分からないや、ご質問などがありましたらお問い合わせ下さい。

他にも、こんなイベントやレッスンがあったらいいなっ・・などのご意見もぜひお待ちしております♪

ぜひ、皆さまのお力を貸して下さい!

宜しくお願い致します! See you soon !! 


Kids English Club 

Kids English Club とは国内に限らず海外でも多くの方々に受講していただいております。

どこにいても、オンラインで楽しく英語を学ぶことができる英会話教室です♪

英語講師を目指している方も楽しく学んで頂ける準備をしています。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください