入手困難!100人超が配送待ちの話題の餃子

富山で話題の「みっちゃん餃子」とのコラボレーション

ボリューム満点の

入手困難!100人超が配送待ちの話題の餃子

満喫してください。



発送は2021年4月から順次予定しております。

 *支援者様の数次第では予定よりお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。




生産を抑えざるを得なかった手作り餃子
 (緊急事態宣言で)

 ・形がいびつなだけで廃棄されてしまうフルーツ 
 (しっかりとした評価を受けているのに)

倉庫にしまわれたままのお皿 
 (釉薬が剥がれてたりが原因で)


 今回のプロジェクトは、そんなA級の「B品」達が主役です。
※ B品:商品の機能性以外の理由により規格外となった商品のことで、見切り品とも呼ばれる。 (餃子は事情がちょっと違いますが笑)


日の目を見る事なく行き場をなくした、素敵すぎる「お皿」や「フルーツ」が出会い、「餃子」の皮に包まれて生まれる(いや、本当につつむわけでは無いのでご安心を笑)あたらしい「餃子スタンド」を、みんなと一緒に作っていきたいと思い、今回クラウドファンディングを行う事にしました。


場所は、東京・新大久保駅近く。
3月末頃から約1ヶ月間の期間限定のお店としてオープン予定です。


お店の名前は、商品として「知られるはずのなかった」アイテム達があつまって出来る場所なので、こう名付けましょうか。

unknown GYOZA stand

どうぞ、よろしくお願いします。



「ミッちゃん餃子」

富山市で愛されてきた完全手作り・無添加餃子のお店。

100人超が配送待ちの話題の餃子店です。

http://micchan-gyouza.com/


「The Fruits Company」 

捨てられるはずだったフルーツに再び価値を持たせる「フルーツの救世主」

https://www.thefruits-company.com/


「井上萬二窯」 

日本の陶芸家で人間国宝 井上萬二さんの孫、 佐賀県有田町で作陶されている祐希さん。

https://manjikiln.theshop.jp/


「known unknown」

宿泊施設「泊まれる本屋」BOOK AND BED TOKYOの事業立ち上げからクリエイティブの統括。THE NORTH FACEのGOLDWIN社、 JR東日本「山手線プロジェクト」、ニュージーランドから上陸したAllpress Espressoのリブランディングなど、 クリエイティブを主軸としたブランディングを行っているチーム。


 


ご支援いただいたお金は、店舗の出店資金や販売に掛かる設備費用、材料費用に当てさせていただきます。本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 今回のプロジェクトを通して「unknown GYOZA stand」 でも、 

「スタッフに会いにいきたい」「友達も今度は連れて行こう」 「また帰って来たい」

 と思う居場所を作っていき、 

「unknown GYOZA stand」 でしかできない体験を提供していきたいです。

 今回の舞台は新大久保。 


いろんな要素が入り混じった 新大久保でお会いできるのを楽しみにしてます。


  • 2021/03/22 13:00

    オリジナルグラスに引き続き、「10点限定」でオリジナルソックスをだしました。この機会に是非。目標金額達成まで引き続きご支援をお願いいたします。メニューなど日々の様子はSNSで発信しているので是非ご覧ください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2021/03/15 20:00

    プロジェクト開始から約1週間で、皆様から沢山のご支援、本当にありがとうございます。数量限定でオリジナルグラスをだしました。この機会に是非。目標金額達成まで引き続きご支援をお願いいたします。メニューなど日々の様子はSNSで発信しているので是非ご覧ください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください