店長の佐藤です

はじめまして、「やきとり処 大舞(だいぶ)町田本店」の店長、佐藤雄二です。

大舞で働き始めて、早6年、このお店のお客様を大切にする『真心』に惚れ込み、今は店長として、お客様にお料理を提供しています。

自分自身で大切にしていることは、『お客様』はもちろんのことですが、一緒に働いてくれている『アルバイト』の子達です。

アルバイトの子達には、調理や接客をただ教えるのではなく、「お客様を想う気持ち」「お客様のために何ができるか」を常に心掛けるよう伝えています。


「やきとり処 大舞(だいぶ)」とは

1999年の創業以来、食の安心、安全を前提として、適正な価格でより付加価値のあるお料理を提供できるよう、日々営業しております。

飲食を通じ、皆さまの笑顔を増やしていくことが、私たちのモットーです。

時代の流れや街の変化に寄り添いつつ、これからも地元の皆様に愛される焼き鳥、愛されるお店を目指しています。

大舞を知らない方のために、私どもが守り続けている『こだわり』をご紹介させていただきます‼


大舞のこだわり

 ① 食欲そそる鮮度抜群のお肉

横浜食肉センターより、毎日直送される厳選されたお肉などを使用しております。

鮮度が命であるお肉をセントラルキッチンにて丁寧に下処理し、ご提供しています。


 ② パリッと仕上げる備長炭

これまでに選び抜いた、最も適した備長炭にて串を焼き上げます。

燃えるときに赤外線を放ち、水蒸気を出さないため、食材の表面をパリッと仕上げて、旨みを逃しません。


 ③ 味わい深い旬なお野菜

季節によって変わる食材の産地を追いかけて、その時期しか採れない野菜を見つけ出し、なるべく手をかけず、お店まで運んでいます。

お野菜本来の味を是非ご賞味ください。


 ④ 串焼きに合うお酒

全国各地の酒蔵から、串焼きに合う日本酒や焼酎を取り寄せています。

その選び抜かれた銘柄は、お客様が「美味しい」「明日も頑張ろう」「出会えてよかった」という風に感じてもらえるものばかりです。


なぜクラウドファンディングを行うのか

2020年新型コロナウイルスが世界中に広がり、「やきとり処 大舞」もその影響を受けました。

1回目の緊急事態宣言では、店の存続と雇用維持のため、セントラルキッチン(仕込み場)を手放すことになりました。

宣言解除後にお店を再開することができましたが、思うように客足が伸びず、従業員・アルバイトにも十分に給料を払うことができないため、働くことを一旦ストップしてもらう事態までに至りました。

そうこうしているうちに、2回目の緊急事態宣言。

我々は、前向いて走り出すため、町田本店にセントラルキッチン(仕込み場)を増設し、店舗のリニューアルオープンを決意しました。

3月26日にリニューアルオープンをしていますが、まだまだお客様にご来店いただけていないのが現状で、今後も来ていただけるか正直不安な状況が続いています。

また、このような状況で経営上、まだアルバイトに働いてもらうことができないため、今回、皆さまのご支援により、アルバイトの子達が働ける環境を作っていただけないかと思い、クラウドファンディングを実施させていただきました。


コロナ前の働く風景


コロナ禍での店舗近くの人通り


リニューアルオープン前の店内


資金の使い道

従業員・アルバイトの当面の人件費、店舗リニューアルにかかった費用の補填として大切に使わせていただきます。


リターンのご紹介

⦿  1,000円

 ・御礼メール

⦿  3,000円

 ・お食事券(4,000円分)+ 御礼メール

⦿  5,000円

 ・お食事券(8,000円分)+ 御礼メール

⦿  10,000円

 ・お食事券(15,000円分)+ 厳選串焼き盛り合わせ

  + 御礼メール

⦿  50,000円

 ・お食事券(55,000円分)+ 焼酎ボトル1本 + 御礼メール

⦿  100,000円

 ・お食事券(110,000円分)+ 焼酎ボトル1本

  + 出張やきとりバーベキュー手配 + 御礼メール


最後に

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

今回、こんな時だからこそ!お客様に笑顔になってもらいたい、笑顔になってもらえるお店を継続させたい、というきっかけもあり、クラウドファンディング・プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

大切なお客様にご来店いただき、こだわり抜いたお料理とお酒を味わっていただくことで、アルバイトの子達がまた元気な姿で働ける環境を早く取り戻したいと思います!

皆様の温かいご支援を、どうぞよろしくお願いします ‼


店舗名:やきとり処 大舞 町田本店

所在地:東京都町田市原町田3-9-1ベルエポック1F

営業時間:17:00~23:00(時短要請等により変更することがございます)

定休日:年中無休

席数:36席(カウンター8席、テーブル16席、座敷12席)

ご予約:042-727-5678

HP:http://www.y-getyou.com/

Instagram:https://www.instagram.com/yakitori_dive/?igshid=dg...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください