ご覧いただきありがとうございます。

切り絵作家のはっとりあすかと申します。


このプロジェクトで実現したいこと

長崎県佐世保市にある画材店「アートスクエアLib」にて、切り絵展を開催したいと思っています。

このプロジェクトが成功すれば、自身が開催する初めての展示会となります。ご来場の方々にご満足いただくために、しっかりと額装をしたり、什器を揃えたりして、空間演出をしたいと思っています。

また、私は普段、精神科の作業療法士をしながら切り絵作家として活動しているのですが、アートで人を癒したいと考えており、不定期でワークショップを行っています。この展示会でも会期中にワークショップを行いたいと思っています。生きにくい思いをしている人や、お絵描きが大好きな子どもたちに対して、お絵描き教室を開催したいです。


このプロジェクトでいただいたご支援は、

・展示会の開催費用

・ワークショップの材料費

に使わせていただきたいと思っています。


どうか皆様のお力添えをお願いいたします。



自己紹介・これまでの活動

精神科作業療法士×切り絵作家として活動しています。生きにくい思いをしている人をアートで癒したいと、展示会やワークショップを行っています。精神科に行きたくても行けない人、精神疾患・発達障害グレーゾーンの人、子どもたちに向けて活動を行っています。クラウドファンディングコミュニティの運営もしています。

コミュニティはこちら

2016年 作業療法士取得

2019年  濃黒切り絵展(大阪)出展

2020年 6月 長崎県佐世保市で予定していた個展「自由への扉」がコロナで中止に。

     8月 第二回切り絵博覧会(大阪)出展

    11月 パステルアートインストラクター取得

2021年  4月 東京SWORD展出展

     5月 大阪ゆるかわ展出展

     7月 佐世保で展示会を開きたい!(本プロジェクト)

     9月 長崎県波佐見町でグループ展開催予定



資金の使い道

いただいたご支援は展示会開催費用と、ワークショップの材料費に使わせていただきたいと思っています。子どもたちが無料でお絵描きを存分に楽しめるように、ご支援をお願いします!!!

【内訳】

額・什器等の材料   30000円

ワークショップ画材等 14000円

会場レンタル代  9000円

CAMPFIRE手数料 支援総額の17%


リターンについて

送料のかかるものは全て当方が負担いたしますので、ご安心ください。

500円



1000円



1000円/限定数10個


2000円/限定数7個


10000円/限定数5個


30000円/限定数1個




実施スケジュール

2021年7月 長崎県佐世保市「アートスクエアLib」にて、展示会実施(詳細な日にちは未定です)

会期中にアート教室を開催します。



最後に

実は今回2度目のプロジェクトです。1回目は目標資金に届かず、個展を開催することはできませんでした(ご縁があって個展ではなくグループ展として開催することになりました)。1回目成功できなかったのがとても悔しく、今回はなんとしてでも成功させたいと思っています。

アーティスト活動の第一歩となるイベントです。これからも私はアーティストとして活動し、アートで人を癒していきたいと思っています。

子どもたちにアート・自己表現の楽しさを伝えたいので、今後も子どもたちは無料でお絵描き教室をしていきたいです。しかし会場費や画材代は普通にかかりますから、資金集めをしたいと思っています。


応援よろしくお願いします!!!



<All-or-Nothingで実施します>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


プロジェクト内で使用している写真の著作権は当方にございます。フリー素材の写真は商用利用可能なものを使用しています。

お問い合わせや何かご不明な点がございましたらSNSダイレクトメッセージまでお願いいたします。

Instagram

Twitter

  • 2021/04/17 11:15

    いつもお世話になっています。切り絵作家のはっとりです。リターンの補足がございますので、活動報告として投稿させていただきます。1000円のリターンである「会場にあなたのお名前を」は、企業名やグループ名も可能ですので、リーダーの方は宣伝広告の場として活用することができます。ぜひご支援をよろしくお願...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください