初めまして。FC SOL代表の本間大輔と申します。

私は新潟出身なのですが、縁あって2018年に品川区で社会人サッカーチーム【FC SOL】を立ち上げさせていただきました。

今まで在籍していた選手が就職などの関係で抜け、新たに高校生・大学生の若い選手が加入したことを機に2021年より新チームとしてスタートし、可能性のある若い選手たちにより大きな挑戦をしてほしいと思い、2020年までは所属していた大田区社会人サッカーリーグを辞め、2021年より東京都社会人サッカー連盟4部リーグに所属することになりました。

現在、高校生5名、大学生16名、社会人4名の計25名が在籍し、毎回来れない選手はおりますが、週2回トレーニングに励んでいます。

見て楽しい、プレーして楽しいサッカーで東京都1部リーグ目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

東京都リーグの規約に則したユニフォームの購入費、より良い環境でサッカーをするための活動費には相当な金額が必要で、当チームではこのような費用は選手負担としていましたが、若い選手には負担が多いため、皆様からのご支援を当てさせていただき、少しでも負担を少なくできたらと思い、プロジェクトを立ち上げました。

【RUGAL様に作成していただくユニフォーム】

今回いただいたご支援は「ユニフォーム」「チーム活動費」に使わせていただきます。

使用内訳(概算)
ユニフォーム代(ホーム&アウェイx25名分) 575,000円
リーグ加盟費及び大会参加費 207,500千円
その他グランド使用料などのチーム活動費 107,500円
クラウドファンディング実施手数料 110,000円

500円 お礼の気持ちをメールにて伝えさせていただきます
4,500円 ユニフォームを作成してくださる【RUGAL様】のTシャツ

今回、皆様にご支援いただきましたリターンのお届けは4月以降、順次対応させていただきます。

代表としての立場から、若い選手に「ユニフォームはご支援していただいたものなので、感謝の気持ちを持って大切に使用する」そのような感謝の気持ちを大切にしてほしい、「応援してくださっている方々のために頑張る!」そのような他者のために頑張れる大人になってほしいと願っています。

そして、応援してくださっている方々のために頑張るパワーはとても強いものだと思います。
ぜひ「FC SOLの選手」を応援してください!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください