そうして…






 私たちが開発するソフトなら! 
 













 (以上の映像は開発中の段階のものです。今後、変更となる可能性がございます。) 

 (WEB検索機能は、不正確な文章しか見つからなかった場合、自動で表示候補から外すように設計しました。) 

 (WEB検索速度は、ユーザーの通信環境速度に依存します。) 






 ここまでご覧いただきありがとうございます。 

 本プロジェクト代表の玉苑香と申します。 


 コロナ渦での仕事、学業をリモートでお過ごしの皆様
 ぜひともご提案したいソフトウェアがあり、プロジェクトを始める運びとなりました。


 なお、本プロジェクトは All or Nothingにて実施いたします。
 そのため、期限以内に目標額を達成しなかった場合、支援額は返金されます。


 本名も顔も明かさない、いち大学生が本気を示すために必要と感じたため、この方式を選択しました。 

 それでは紹介してまいります。 



 本ソフトウェアは、メモリーツリーという 勉強法・記憶法を軸にして開発されたソフトウェアです。 

 なかなか日本ではメモリーツリーというのは、聞かない言葉ではあります。


 しかし、受験漫画として有名な「ドラゴン桜」で紹介されていたり、 

 国際学力比較調査(PISA)の上位国では、義務教育に取り入れている国もある
 

 国際的に見ても、かなり評価の高いものなのです! 


 ただ、これは紙とペンさえあれば、できます。
 そのため私たちは、ソフトウェアとして開発するならば、さらに多くの便利な機能を追加しようと考えました。


 それが、先ほど紹介した「文章生成」「文章要約」「WEB検索」の、
 3つの代表機能であります。

 もちろん、これ以外にも便利な機能は思いつき次第、追加していく予定であります。 


 また、以上の機能は日本語に特化することで実用化レベルに達したものであり、本ソフトは日本人をターゲットに開発されています。 

 そのため、ソフトウェアデザインも和風に仕上げました。 





 御支援金の使い道を記した報告書を、必ず公開いたします。
 (日商簿記検定保持者の代表から、ご支援いただいた方全員に帳簿の写真をメールに添付して、プロジェクト終了の時期に送付します。)


 支援していただく者として当然ではありますが、誠意をもって取り組みたいため、透明性のあるプロジェクトを運営することを、ここにお約束いたします。




 (もしも余ってしまった場合には、youtubeなどのSNS媒体で広告宣伝費として使用いたします。)



 究開発費用の開発機材賃借料(月/\4,400)
 労務費(\30,000)


 本プロジェクトは2021/04 ~ 2021/08のあいだを開発期間として予定しているため、
 ¥4,400 × 5ヶ月 = 22,000



 以上をもって、
 研究開発費用:\ 52,000
 その他費用 :\   8,000

 ____________
   合計費用:\ 60,000、を45%として、
   全体費用:\ 133,333.3333
(小数点切り捨て)が必要となりました。


 そのため今回の目標額は、\ 133,333として運営いたします。  


 

 ・目標額を超えた場合、(ストレッチゴール)について
  |_外部から更に精度の高いプログラムを購入
  

 基本的には、ソフトの利便性を向上させる予定です。




 2021.07に頒布スタートを行う予定ではありますが、

 Windows → Mac → iOSの順番で 開発と頒布を行うため、後者になるほど後手になることをご承知おきください。

 (以上は予定であるため、予測外の遅れが発生する可能性もございます。)





 ここで紹介するものは、
 クラウドファンディング支援者様限定、プレミアムアカウントです。

 (Win , Mac , iOS)の全ての環境で台数制限なく、利用することができます。


 (Windows限定 先行体験版 は、2021.09に頒布予定の 正式リリース版にアップデートすることが可能です。)






 また、以下には本プロジェクトでソフトウェアデザインを担当した、龍ノうさぎ先生監修のクラウドファンディング オリジナルグッズを取り揃えました。 

 なお、以下で紹介されるプランのうち、2000円以上のものにはクラウドファンディング支援者様限定、プレミアムアカウントが付属します。 


 (以下に示す料金は、送料などその他費用全て合算したものです。)

 (以降に紹介する返礼品はイメージです。
  プリント時に若干のズレが起こる可能性があることをご承知ください。)


※1(どちらか一つを選べます。)
※2(両方ともお送りいたします。)

※3(4/14時点の記事更新以前は、言い回しの問題で32,490円のプランに全てが付属していましたが、記事更新以降は付属しませんのでご注意ください。)


    まずは、こちらの画像をご覧ください。

左側のグレーを基調としたデザインを
           A案
とします。

右側のブラックを基調としたデザインを
B案
として、進めます。



 ・ステッカー
画像:ステッカー

  ・サイズ :約8.6×9.5cm
  ・デザイン:A,B案



 ・ポーチ 

 ・サイズ :ヨコ20cm × タテ12cm 
 ・デザイン:B案

 
 ※ペンケースなどの用途にちょうどいいサイズです。 



 ・トートバッグ

 サイズは、2種類ご用意しました。
 お好きな方をお選びください。

 (以下のイラストはイメージで、大きさはエコバッグサイズくらいです。
  お買い物にちょうどいいサイズです。
  素材にはキャンバス生地を使用し、中が見えず、とても丈夫です。)


 では、小さめのサイズからご紹介します。

 ・サイズ :約タテ36 × ヨコ37㎝、マチ11cm、持ち手47cm、容量10L
 ・プリント:約タテ25cm ×ヨコ25㎝片面(プリント大きめ)
 ・デザイン:B案

 点線の枠は、印刷範囲を表したものです。
 製品にはプリントされませんので、ご安心ください。



 次に、大きめのサイズをご紹介します。

 ・サイズ :約47 × 38㎝、マチ14cm、持ち手65cm、容量17L
 ・プリント:約タテ13cm ×ヨコ10㎝片面(プリント小さめ)
 ・デザイン:B案

 点線の枠は、印刷範囲を表したものです。
 製品にはプリントされませんので、ご安心ください。

 またこちらには、外側にポケットがついており、スマートフォンがゆったり入るくらいのサイズです。 




・タブレットケース

 デザイン:B案

 プリント:片面いっぱいにプリントされます


 スモールサイズ対応機種:【iPad mini4 ,iPad mini3 ,iPad mini2 ,iPad mini 】
 ビッグサイズ対応機種 :【9.7インチiPad 2018 ,9.7インチ iPad ,9.7インチ iPad Pro ,iPad Air2 ,iPad Air ,iPad 4 ,iPad 3, iPad 2,iPad 初代,10.5インチiPad Pro 】 

 

 ※サイズを間違えてしまうと、お使いいただけません。
 くれぐれもお間違いないように、お気を付けください。




扇子 

画像:扇子

 サイズ :7.5寸11間(22.5cm)
 デザイン:オリジナル描きおろしイラスト


 ヤタガラスと朧月夜をモチーフに、全体的に黒で仕上げ、日常生活でも使いやすいデザインに仕上げました。
 また扇子立てをお付けしましたので、夏以外でも飾っても楽しめるようにいたしました。
 サイズは、どなたでも使いやすい設計としました。



 イラストはこちらになります。


 プリントは以下の画像のようになります。
 


・プロジェクト代表と3時間まで会話する券

 ・詳しい開発指針
 ・開発時に参考にした論文のインデックスなど

 本プロジェクトに関する質問であれば、ほとんどお答えします。
 世間話に付き合ってほしい などでも問題ありません。



・イラスト付きメッセージ感謝メール 

 ご支援いただいた、全ての方々に送らせていただきます。
 デジタルイラストは描きおろし
 メッセージ部分は代表から、直筆で1枚1枚お書きしたものを撮り、メールに添付して送付いたします。
 本来であれば郵送したいところですが、このような世情なので、メールに送付することといたしました。



 これらの返礼品は、9月上旬から9月下旬にかけて、順次配送されるように手配いたします。
 送付先は、支援者様がCAMPFIREにご登録いただいた、住所に送付いたします。
 感謝メッセージは、ご登録いただいたメールアドレスに送信します。


 また、本プロジェクトでは返礼品の返品、返金、交換などは承っておりませんので、ご理解いただいた上で、お選びください。  

 こちらも不測の事態により、延期するようなことがあれば必ず、ご連絡申し上げます。  


 



 

 プロジェクト代表/メインプログラマー/監査役
  玉苑香(たまそのか)


         ↑ 


ソーシャルディスタンスを保って、 

本プロジェクトは運営されています。 

 

         ↓ 


 メインデザイナー
  龍ノうさぎ(たつのうさぎ)


  (画像をクリックで、Twitterへジャンプします。) 



 最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございました。  


 本プロジェクト
 【現役大学生が「テレワークに最適なテキストエディター」を提案します!】
 の概要は以上となります。

 ご不明な点がございましたら、コメントにて一報いただければお答えします。  

 

 新型肺炎ウイルスが蔓延しております、皆さまどうかお体に気を付けて、
 また無理のない範囲でご支援いただければ と思います。

 それでは、失礼いたします。  


本ページで扱われた画像、映像の権利に関する記載
※このページで使用された画像は動画は、本プロジェクトメンバーにより制作され、ならびに掲載権利を保持しています。


■ 特定商取引法に関する記載

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

※求めがあれば遅滞なく開示します。

 

<All-or-Nothing方式の場合> 

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。 

本プロジェクトでいただいた支援金が途中で尽きた場合、第二次募集が行われる可能性がございます。

  • 2021/05/01 23:38

    お世話になっております。 現役大学生が「テレワークに最適なテキストエディター」を提案します! プロジェクト代表です。昨日(4/30)をもちまして、本プロジェクトはCAMPFIRE での掲載を終了となりました。我々の力不足で、目標額を達成することができませんでしたので、今回ご支援いただいた金額は...

  • 2021/04/20 23:18

    お世話になっております。 現役大学生が「テレワークに最適なテキストエディター」を提案します! プロジェクト代表です。 ソフトウェア開発は順調に進み、先週末に製品版正式デザインが完成したので、これに伴いクラウドファンディングページも一新いたしました。 前の記事で分かりにくかった言い回しなども一新...

  • 2021/04/07 15:36

    お世話になっております。 現役大学生が「テレワークに最適なテキストエディター」を提案します! 現在、鋭意開発中のソフトウェアの 『要約機能』の大枠が完成 したので、ご報告いたします。 添付された動画をご参照ください。 (以下の情報は開発段階のものであり、製品版と異なる場合がありますので、ご留意...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください