Scooter Oneは、独自開発した2つの機能と、プライムファイバーレザーにより、高い快適性と防汚性を実現いたしました。
日本に先行し販売された欧米と台湾では2ヵ月で2000足を販売し、様々なメディアでも取り上げられています。

また、国内で行われた初めてのクラウドファンディングでも、たった1ヶ月で約700足のご支援をいただいています。

Scooter Oneは、アップサイクルレザーから生まれたプライムファイバーレザーで作られています。
ビーガンレザーコーティングを施したことで、汚れ、引っかき傷、水に対する強い耐性を実現。着用者がどこに行っても靴を常に新品のような状態で保つことが可能です。



靴の内側は、メリノウールとテンセル生地の革新的なブレンドで作られています。
Souffle FitTechnology™と呼ばれるこの裏地は、高い吸水性と保温性、防臭性を備えており、夏は涼しく、冬は暖かく足を保つことができます。






ソールはPopcornTechnology™という独自構造で作られており、柔軟性、衝撃吸収性、耐久性が確保されています。
これらの機能により、Scooter Oneは日常シーンから旅行、アクティブユースにも最適で、使うシーンを選ばず足に負担をかけることなく履き続けることが可能です。




"毎日ゴミを生み出し地球を破壊している感覚だった"
Scooter Oneのチームメンバーは、多くのファストファッションブランドの靴の生産を受託するメーカーで働いてきました。

主要アパレルブランドは、変化の激しいトレンドをすばやく反映できる、ファストファッション市場に注力しています。ファストファッションは、最新のトレンドを安価で展開することで、消費者がより頻繁に購入することを奨励し、小売業者に大きな利益をもたらします。しかし、このファストファッションの背景には大量の廃棄物が存在します。 2019年に生産された1,000億着の5分の3が、1年以内に埋め立て処分されているそうです。

また、ファストファッション方式のスニーカーの生産では、毎年3億1300万メートルトンの二酸化炭素が発生します。これは、6600万台の自動車の年間排出量に相当します。

Scooter Oneのチームは、それらの課題を解決可能な新しいスニーカー、つまり変化するトレンドに耐え、次世代の定番となることができるスニーカーを作成することを目指しました。
トレンドや服装に左右されないシンプルなデザインと、履き続けることが可能となる快適な機能を備えたこのシューズが、皆様の日常をより良く変えることを、チーム一同心より楽しみにしています。


サイズはこちらの表を参考にEuropeサイズより選択ください。

※選定のサイズにつきましては、ご支援者様が通常着用されているものと同サイズを推奨しております。(ベースのサイズがEUサイズである為、適当なサイズがない場合は一つ上のサイズを推奨しております)また同商品のワイズは3Eでございますので、ご参考にして頂けますと幸いです。






※カラーはリターン選択時のオプション内でお選びいただけます。










2021年5月中旬:キャンペーンスタート
2021年6月中旬:キャンペーン終了
2021年6月より:生産開始
2021年8月より:順次発送開始

from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに、2020年事業を開始いたしました。
輸入販売事業では実際に作り手の方と会話することを大切にし、商品と一緒にその想いをお届けできるように意識しております。
私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!

※当製品はfrom TRがScooter One社の輸入総代理店として日本国内の販売及びカスタマーサポートを行います。


【現在実施中のその他プロジェクト】
https://camp-fire.jp/projects/view/394807?list=watched_projects

https://camp-fire.jp/projects/view/394654?list=watched_projects 


https://camp-fire.jp/projects/view/394809?list=watched_projects 


https://camp-fire.jp/projects/view/315623?list=watched_projects 


https://camp-fire.jp/projects/view/334446?list=watched_projects 


https://camp-fire.jp/projects/view/347879?list=watched_projects 



□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/11 08:00

    おはようございます!ページをご覧いただきありがとうございます。本日はレビュー記事の第2弾をご紹介いたします!Scooter Oneの魅力に1つである汚れへの耐性を検証しています。https://www.lifehacker.jp/2021/06/machi-ya-scooterone-revi...

  • 2021/06/02 12:04

    こんにちは!ページをご覧いただきありがとうございます。本日はライフハッカー社より、実際の商品の使用感をレビューいただきましたので、ご共有させてください。https://www.lifehacker.jp/2021/06/machi-ya-scooterone-review.htmlプロジェクト...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください