嫁が3年前から作り始めたハンドメイドアクセサリー「incipit(インキピット)」を勝手に有名にしようとしています。嫁には内緒ですのでくれぐれも【極秘】でお願いします。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして。
イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド、ドイツの血を引くブラット・ピットに憧れている何の取り柄もない会社勤めのサラリーマンです。そして、一児(1歳)の父です。

今回のプロジェクトは嫁に【極秘】で行なっています。
しかし、SNSなどを使い拡散するため(皆様にも拡散して欲しい)ため確実にバレます。
そのため、1つだけ「ルール」を共有させてください。
そのルールとは、
【嫁にプロジェクトのことがバレてもとぼけること】
※どなたかがルールを破った場合でも僕は「知りません。記憶にありません。」の一点張りでいきます。

▼プロジェクト内容

今回のプロジェクトは嫁に内緒で嫁のハンドメイドアクセサリーブランド「incipit(インキピット)」を勝手に有名にしようという計画です。


このブランドは今から3年程前、とある離島で我々が暮らしていたときに出来たブランドです。
島のおばあちゃんが散歩中に拾った貝殻を何かに使えないかという話からアクセサリーを作り始めたことがきっかけです(と聞いています)。
島を離れた今でもその島への想いやアクセサリーを作り始めるきっかけをくれた方々への気持ちを大切にし(と思っています)、現在でも作り続けています。
そのブランド「incipit」をもっと多くの方々へ知ってもらいたい、もっと多くの方に買ってもらいたいというのがこのプロジェクトです。

【余談】以前住んでいた島
兵庫県にある周囲10km程の島です。「古事記」の冒頭に出てくるイザナギとイザナミの2柱が最初に降り立った場所と言われています。※所説あり


ご興味がある方はこちらをどうぞ
http://nushima-yoshijin.jp/

▼プロジェクトをやろうと思った理由

当初、自分で資金を集めて何かをしたいと考えてはいたのですが、自分には何もないということに残念ながら気付いてしまいました。その時、ふと横を見るとアクセサリーを作っている嫁がいました。嫁は友達の結婚式用のアクセサリーや海外にデザイン雪駄をPRしに行く方のピアスを作っているではありませんか。正直なところ「なんか作れるのっていいなぁ」と猛烈に嫉妬していました。そこから気持ちの整理ができた頃、嫉妬心から「これはマネできへんわ」と尊敬の念に少しだけ変わっていました。しかも、話を聞くところによると友達伝いでぼちぼち売れてるみたいです。
ところが、材料費や広告費、印刷代など販売するまでの費用面が厳しいということを知りました。まとまった金額がいるみたいです。そこで、今回、仕入れ代や必要な道具を揃えてあげたいと思い発足させました。最終目標は一つの大きなブランドとして確立させたいと思っています。

▼incipit(インキピット)

WEB STORE : http://incipt.buyshop.jp
twtter : @y02i
Facebook : http://www.facebook.com/yayo.incipit
Instagram : http://www.instagram/yayo_incipit/
LINE : 2gta841

▼資金の使い道

アクセサリーの材料仕入れ代、道具代、印刷代、作業台など制作・運営に必要なものに使わせて頂きます。
広告費も集まれば雑誌などにも出したいとも考えています。さらにもっと言えば東京で出店もしたいです。
※極秘で調査を行っているため材料費など直接聞けず嫁の制作ノートを盗み見したり、日常会話の中から情報を収集しています。

※もし上記以外に有効な資金の使い方があれば逆に教えて下さい。

▼リターンについて

定番でいうとアクセサリーの割引だと思いますが、【極秘】かつ【勝手】にしているので…すみません。
さらに、得意なものや特別なご提供できるスキルがないので自分にできる最大限のことを考えてみました。

・お礼のメール
→感動と感謝の気持ちをその時の言葉でお伝えします。

※ご支援してくださった皆様に「お礼のメール」はお送りします。
※テンプレートではなく一人一人文章を作成します。

・\3,200-

・コーヒー豆(200g)
→お気に入りのコーヒー豆の焙煎屋さんでコーヒー豆を選んでお贈りします。

・書籍
→リターンを送るタイミングで僕が読んでいた本をお贈りします。
※その時により種類が異なりますが文庫中心です。

・御守り
→神社が好きでよく巡っているのでどこの神社になるかはわかりませんが、貴方様の幸せを思って御守りをお贈りします。

・\5,000-
・ワイン(20歳以上に限る)
→お酒好きな僕が選ぶワイン。僕では販売ができないため近所のいつも良くしてくださっている酒屋さん(リカーショップたけださん)から発送致します。
※僕が選ぶと言っていますが、いつもオーナーの竹田さんが選んでくれています。なので、好みを教えてもらえるとご希望に近いものをお選びできます。竹田さんむちゃぶりすみません...
Facebook :https://www.facebook.com/リカーショップ-たけだ

なんでもオッケーという方は僕の好みワインをお送りします。

\100,000-
上記の全てをお送りします。そして、貴方様の名前もしくはニックネームを主人公にした短編小説を作ります。
※小説に関してはプロではないので内容に当たりはずれがあります。ただ、めっちゃ頑張ります。

 

  • 活動報告

    公開40分でバレました。

    2017/08/23

    予想の2秒を更新し、公開40分間持ちこたえました! そして、シェアしてくれています。なんとも複雑な感じです。 謎の罪悪感さえ覚えます。と、言いつつ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください