はじめに・ご挨拶

初めまして。千葉県成田市のイタリア料理店『Vineria』の高野和也と申します。    

私はイタリア料理店を営む父の影響もあり飲食業界へ進み、カジュアルイタリアンから高級店でコックを務め、

ナポリピッツァを猛勉強し、ピザ職人になり、ソムリエ資格を取得しワインバーやレストランのソムリエを務めたのち

オーストラリアのワイナリーでワイン造りを学んだりと、まわり道ばかりしていましたが現在は父と共にお店を盛り上げるべく奮闘中です。

オーストラリア【Smallfry wines】収穫時の写真です

プロジェクトの背景

私の祖父が養豚業と精肉店を営んでいたこともあり、今から43年前父が21歳の時に飲食店を開業しました。当時はイタリア料理が広まる前だったため情報もなく、現地に食べに行き、自分の店で試行錯誤しながら再現したそうです。

そんなイタリア料理を軸にオリジナリティ溢れる数々の料理を作り、多くのお客様に愛され現在までお店を続けていくことができているのだと感じます。      


ですが、昨年の新型コロナウイルス感染拡大によって、多くの飲食店がそうであるように父の店も多大な損失を受けました。

成田の駅近という立地上、空港関係、企業の接待、パーティー利用も多くあったため売上は7割減という状況でした。

Uber eatsやテイクアウトにお弁当など、お客様の要望に応え、緊急事態宣言解除も相まって多少は立て直しつつもありますが、緊急事態宣言が解除された今も 未だ先の見えない経済的不安は増す一方です。

なんとか皆様にこのプロジェクトの支援を頂きたく思います。


父のお店への思い

父は昔ながらの料理人といった人で、無口で頑固、一緒に働いていても意見が合わなかったりぶつかることもしばしばです。


自分の生まれ育った街にお店構え、

『お客さんと一緒に歳を取っていきたい。』
そんな父だからこそ40年以上お店に立ち、 真摯に料理と向き合い、お店を続けて来たのだと思います。

実現したいこと

ネットショップを立ち上げ、店舗で提供している料理をたくさんの方に届けることで、父の老舗イタリア料理店の経営を支え、存続させていきたい。


リターンのご紹介

リターンは父のお店で人気の無添加ドレッシングや、フルコースが味わえるお食事券に加え

私が4年ほど前から葡萄の収穫などのお手伝いをさせていただいている『プレザンティール』村井さんのワインを合わせてご用意させていただきました。リリース前のワインのため本数に限りがございます。

プレザンティールの村井敏人さん     ビオディナミ農法のシャルドネ

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


資金の使い道

皆様から頂いた資金は、新たに惣菜製造業の営業許可取得のための店舗改装費、業務用真空包装機、冷蔵設備、ネットショップ立ち上げにかかる諸経費、運営費に使用します。


スケジュール

2021.4月下旬プロジェクト開始

2021.5月リターンの準備

2021.6月下旬プロジェクト終了後

リターンの発送開始

2021.7月リターンの発送完了後

店舗の改装

真空包装機、冷蔵設備導入

営業許可取得

ネットショップ開店


店舗情報

Vineria  ヴィネリア

千葉県成田市花崎町527-1

https://r.gnavi.co.jp/b184800/?sc_cid=amp_t_scl_sbtn_ln


※プレザンティール酒類販売免許番号

大阪福島法 第227号

  • 2021/06/28 11:09

    4月30日より6月20日までご支援をお願いしておりました、クラウドファンディングにつきまして、このほど最終的なとりまとめができました。 あらためましてご報告とお礼を申し上げます。今回、59人の方々より、合計672,000円ものご支援をいただくことができました。残念ながら目標には届きませんでした...

  • 2021/06/10 15:51

    プロジェクト終了まで残すところ10日となりました。これまでに30人の方々、354,000円のご支援を頂きました。多大なるご支援をいただきまして誠に有難う御座います。今回のプロジェクトにおけるオンラインショップの立ち上げについてですがそうざい製造業営業許可のため保健所にて図面相談、自己資金にて業...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください