はじめに・ご挨拶

はじめまして中村と申します。

今回はハンドメイド作家アトリエとエステサロンを融合させた店舗作りたく思いこのプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトで実現したいこと

まず、一つは地元地域での出店を予定していますので地元地域の活性化。

二つ目に一人でも多くの方に美を提供すること。

三つ目にハンドメイド作家の方々が無料で自身の作品を置ける場所作りです。

四つ目に子育て世代の働きやすい環境を作り、雇用を充実させる。

プロジェクトをやろうと思った理由

美容系の仕事がもう一度したい!という息子である僕の思いがあり、ハンドメイド作品をつくっている母の商品をもっと多くの人に見てもらえる所を作ってあげたい!という気持ちから今回のプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

中学校を卒業してすぐに美容室でアルバイトをしながら美容学校に通っていた僕は美容の仕事が好きでした、でも家庭の事情で美容業から離れてしまいました。今回どうしてもなにか美容の仕事をしたいと思っていたところ、ニードルレスインジェクターを使ったエステと出会いそれを導入したサロンを開業することを決めました。一方母のハンドメイド作品も一緒にマルシェ出店などを手伝っていて思った事はハンドメイド作家さんは一人一人すごく魅力的な作品がありとても面白い世界ですが、一方マルシェなどに出すには出店料が高くて大変だなと思っていました。なので母の作品に限らずハンドメイドを得意とされる方など気軽に無料で作品を置いていただけるスペースを作りたいと考えています。


資金の使い道

物件家賃  13万円

礼金  13万円

保証金 39万円

仲介手数料  13万円  事務手数料2万円

店舗改装費 120万円

エステ機械導入 330万円

その他雑費

リターンについて

リターンについてですが、今回はリターンのほとんどがハンドメイド作品です。少しでも皆様に知ってもらい、気に入ってお待ちいただきたいので、目標額に到達しなくてもリターンで作品を送らせていただきます。また量によっては一つ一つ完全手作りのため発送に時間がかかりますが、かならず皆様に満足していただけるような作品をお送りします。

実施スケジュール

2021/3/22

クラウドファンディング終了

2021/4月頃

店舗改装工事開始

2021/5月頃

エステサロン導入

2021/6月下旬

店舗オープン、リターン発送開始。

店舗予定地

滋賀県大津市粟津町5

JR琵琶湖線石山駅徒歩2分



最後に

最後になりますが、ここまで読んでくださり、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

このプロジェクトをしようと思った際、公庫に融資をお願いしたら通りませんでした。絶対に実現して世の中の役に立てるような店舗運営をしますので、皆さまどうか応援よろしくお願いします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください