はじめに・ご挨拶

はじめまして!私たちは、香川県の株式会社Chrono Gravitz です。 

この度、私たち Chrono Gravitz 創立4年目を迎えました。

 4年目にあたり、会社の新たなプロジェクトとして、今回のプロジェクトを企画させていただきました。 数あるプロジェクトの中からこのChrono Gravitzのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルスを原因とする肺炎によりお亡くなりになられた方々に対しまして、 心よりお悔み申し上げますとともに、肺炎に罹患された皆さまにお見舞い申し上げます。 患者の皆さまの一日も早い回復と感染の終息を、社員一同心から願っております。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナの影響で人通りのなくなったトップ画をご覧ください。

香川県で一番の繁華街、高松市です。

写真を撮ったのは土曜の21時頃です。

週末でこの状況ですから、平日はもっと人通りがありません。

このプロジェクトを通して実現したいことは、新型コロナウィルスの影響を相まって、経済活動が縮小していく中に、弊社として何か地域に貢献できることはないかということを模索しておりました。

地元の商店街に行くと、以前のような人はおらず、経済的にどんどん苦しくなっていっている店舗が目立ちます。会社でお世話になっている店舗も苦境に立たされている状況です。

 コロナ禍の今、経済的にも支える必要のある人と触れ合う機会が多い私たちだからこそできることがあると思いました。

 しかしながら自分たちの小さい力では限界があると感じ、SNSを通じて知ってもらうことが第一歩だと思いました。

そこで、youtubeチャンネルを作り、店舗を紹介をしながら、自分達で釣った魚をお届けしていき、少しでも地域の店舗の活性化に繋げていきたいと思っております。


プロジェクトを立ち上げた背景

当社は、今年で、4年目にあたり、会社の新たなプロジェクトを立ち上げようと考えておりました。

今回のプロジェクトとして、新型コロナウィルスで経済活動が制限されている中に、地域に会社として、少しでも貢献することができることはないかと模索しておりました。

これまで、瀬戸内海に船を出して釣れた魚を知り合いの飲食店などに自分達のできる範囲で支えようと新鮮な魚を提供し、オーナーさんやお客様の笑顔を数多く見る機会がありました。

その中で、もっといろんな人とこの喜びを共有したいと思うことが増えてきました。また、こういった店舗さんを紹介したいという気持ちも芽生えて参りました。

しかしながら、香川の中でも小さい我が社が立ち上がるだけでは、中々できることも少ないと思い、SNSを通じて、活動を行っていくことが必要であると感じ、今回のプロジェクトを立ち上げることに致しました。


資金の使い道・実施スケジュール

応援・宣伝させていただく地域の各店舗に海の幸を寄付するために現在所有している船の設備を整えるための資金  

船の冷蔵庫 50万円

発電機 70万円

生け簀等 300万円

 Youtubeの運営、撮影に必要な機材、経費、人件費 180万円


リターンのご紹介

寄付された方へオリジナルステッカーを贈呈

1,000円 お礼のメール

3,000円 お礼のメール+オリジナルステッカー

5,000円 お礼の動画+オリジナルステッカー

5,000円 お礼のメール+youtubeの支援者リストへの掲載 (支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)

10,000円 瀬戸内海産+地元のおすすめセット   

10,000円  協賛してくれた個人様や企業様のお名前が入ったステッカーを船の目立つところに貼って、YouTubeチャンネルでも映るように出来る限り宣伝させていただきます。(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)

50,000円 瀬戸内海産物+地元のおすすめセット詰め合わせ 

50,000円 協賛してくれた個人様や企業様のお名前が入った大きめのステッカーを船の目立つところに貼って、YouTubeチャンネルでも映るように出来る限り宣伝させていただきます。(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)

100,000円 一緒に釣り+店舗へ届けに行く 

200,000円 一緒に釣り+店舗に届けに行く+youtubeにゲスト出演


実施スケジュールについて

4月から地元企業に協力呼びかけ開始しています。

5月から各施設にお届け開始予定です。

5月からYouTubeチャンネル開設して、本格的に活動予定となっております。


最後に

新型コロナウィルスの影響で、生活洋式が大きく変化しました。

しかしながら、現在のこの状況に立ち向かうのが、難しい状況の人たちも多くいるのが、現状です。

自分達のような小さな力では、出来ることは限られておりますが、このプロジェクトを多くの方に知っていただくこと、少しでもいろんな方に魅力をお伝えすることが我々に出来ることではないかと思っております。

香川県の地元企業を盛り上げていきたいと思っていらっしゃる地元の方々、香川県が好き、興味があっていってみたいと思っていて、このプロジェクトに少しでも賛同いただける方々のお気持ちをご支援としていただけると本当に有難いです。

是非とも、このプロジェクトを成功に導けるように皆様のお力添えをいただけるよう、よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください