はじめに

この度は数あるプロジェクトの中から、私のプロジェクトにご興味を持ってくださり誠にありがとうございます。


自己紹介

兵庫県在住、一般企業にて勤務しております本澤直也と申します。

日頃から、日常で役に立ちそうなアイデアを考えており、そして今回は初めて商品として自信を持ってご紹介できるものが出来上がりました。

今回のプロジェクトを機に、今後もキャンプファイヤーにて新商品のご紹介、先行販売をさせていただく予定で考えております。


今回のテーマ

どうすれば化粧水を浸透しやすくできるか


高い化粧水や

高い器具が欲しいけど

買えない、、、


そう思い、

最近流行りのナノバブルに目をつけ、3Dプリンターで試作測定改良を何度も繰り返しついに完成しました!




プロダクトのご紹介


更にいまでは常にマスクをしないといけなくなり、マスクで肌がこすれてダメージを受け、乾燥肌がひどくなっている可能性もあります。


そこで浸透力UPのために開発したのが・・




高濃度のナノバブルが発生する仕組み


そもそも‘’ナノバブル‘’とは?

ナノバブルとは1マイクロメートル(0.001mm)未満の微細な気泡のことを言います。

最近ではシャワーキッチン洗濯機などにナノバブルを取り入れていて有名ですが、土壌の浄化・工業用部品や医療器具の洗浄など、幅広く活躍しているすごいバブルなんです。





そのすごいバブルを
コスメに取り入れました!!




測定結果

兵庫県内にある国立大学にご協力いただき、測定をさせていただきました。




ナノバブルの数は1cc中になんと、、
9000万個以上!!


なによりも驚いたのは

家庭用では100nm程度の生成が一般的とされていたナノバブルを

40nmのサイズで作り出せたことです。



肌の角質細胞の隙間は50nm60nm前後だと言われており、それよりも小さくすることで、化粧水を付着させたまま角質層の奥まで届けることが期待できるのです。



使用方法

使い方はとっても簡単!

1.ナノバブルスプレーにいつもお使いの化粧水を移す。

2.スプレーする

たったこれだけ!!



モニター結果

化粧水の使用前


向かって左側にトゥールビヨンなし

右側にトゥールビヨンありのスプレーで普段通りに化粧水をお肌にたっぷりなじませてもらいました。


化粧水の使用後


結果は

トゥールビヨンありの方が

水分量が断然多くなったのです




このスプレーはご自宅以外でも


「保湿は家にいるときだけ」

なんてもったいないので

お使いいただきやすいボトルを

ご用意いたしました。




ご自宅で使用される場合は、化粧水をスプレーした上からいつも通りに乳液や美容液などでフタをしてあげてください。



化粧水だけでなく、水を入れるだけでも
いろんなシーンでお使いいただけます

製品情報・仕様

・Tourbillon(トゥールビヨン)

【キャンプファイヤー限定カラー】


・ボトル



ーPETタイプ(透明)

カラー:ゴールド、シルバー

サイズ:高さ156mm / 直径37mm / 重量35g


ーガラスタイプ(半透明)

カラー:ゴールド、シルバー

サイズ:高さ152mm / 直径50mm / 重量165g



集まった資金の使い道

実は既に第2弾第3弾のプロジェクトの製作に取りかかっています。

ご支援いただいた皆さまに喜んでいただけるよう、設備投資、研究費、金型などに資金を使わせていただきます。


進行スケジュール

・募集期間

【開始】2021年3月~

【終了】2021年4月20日

・発送時期

2021年5月~ クラウドファンディング終了後から2週間後を目安に、順次発送を予定しております。



注意点

・とろみのある化粧水の場合、うまくスプレーできないことがありますので水タイプの化粧水をオススメいたします。

・トゥールビヨンは硬化プラスチックではありますが、扱い方によっては割れたり欠けたりする可能性がございます。また、今回ご用意したボトル専用のパーツとなっております。

・浸透力の向上は期待できますが、肌質の改善を保証するものではございません。

・限定数を設けていますがパーツの仕上げは手作業となりますので、想定を上回る数のご支援をいただいた場合、発送までのお時間が延長となる可能性がございます。

・当方が原因で商品到着が予定日より大きく遅延した場合を除き、返品、返金の対応はお受けできかねます。

・ご不明点などございましたら、cf.honzawa@gmail.comまでご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。



最後に

長くなりましたが、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

このご縁に心から感謝し、ご支援いただいた皆さまには誠意を込めて対応させていただきます。

皆さまからのご支援、心よりお待ちしております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください