はじめに・ご挨拶

ウエダヤスシと申します。

作家ひすいこたろうさんと「モテ名言セラピー」「名言セラピー恋愛編」を共著した経験から、文章スキルを学びました。様々な文章本やベストセラー本を研究。書くスキルの集大成で「モテるライティング講座」を不定期で開催しています。

ライターのライターによるライターのための文章オンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」は、本を出版したいとまでは言わないけど、ブログやSNSで発信する文章がうまくなりたい人や、自分の商品や開催するイベントを集客したい人にどうやって書けばいいのかを研究。サロンメンバーと切磋琢磨して活動しています。


自分を世界に発信し、「ありのままの私」を世界にアップロードする文章アップロードプロジェクトがサロン理念です。


書くことがない。

書くのが続けられない。

書いてもおもしろくない。

書いたって読まれない。


そんな「書く悩み」を5秒でぶっ壊します。


サロン活動は、私が毎日書く1500~2000字のメンバー限定文章コラム。文章イベント。キャッチコピーや文章系の公募コンテスト参加などで、「文章で」楽しむオンラインサロンです。


このプロジェクトで実現したいこと

オンラインサロンの理念を表すロゴマークを作成したく今回のプロジェクトを起ち上げました。ロゴマークを使った文房具やグッズを今後作成していきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

文章スキルや文章術は、「よし、書くか!」と書き始めたときに忘れてしまうもんです。あれだけ文章本で勉強してきたのに、いざ書いてみれば全然スキルを使用していない。好きなように書きたいように書いてしまっている。

だから、読まれない。人の心を動かせれない。

ロゴを見ただけで「書く大切な心」を思い起こせるようにし、ロゴに関わる人たちの文章力を大幅アップさせたいのです。


これまでの活動

オンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」は現在30名です。

◆これまでの活動

写経、写本イベント開催。

メンタルをライティングで鍛える「メンタルライティング」開催。

宣伝会議賞、54字の文学賞のコンテスト参加。

メンバーが1日に1つのお題で7日間連続1000文字以上の記事を書く「7日間ライティングオンライン合宿」の開催。

メンバーの書く文章の添削指導。


資金の使い道

ロゴ制作費・ロゴ買取費63,000円。CAMPFIRE手数料13,000円。

※目標金額超過分はグッズ作成費用に全額まわします。


リターンについて

リアル開催している「モテるライティング講座」のzoom参加券。


新登場の講座「ワガママ文章術~もっとモテるライティング講座」zoom参加券。


有料オンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」の1か月体験入部。

※体験入部は通常受け付けしていません。



実施スケジュール

現在、すでに作成しています。


最後に

目標金額が集まるかはわかんない。クラウドファンディングは大渋滞中だし、ガン無視されるかもしれない。でもやってみないとわかんない。失敗したらネタにして記事を書くさ!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください