【世界一の手帳を目指して!300%への挑戦!】

皆様の多大なるまごころのご支援により、1stゴールを達成することができました!

なんと!支援してくださった方から
「この手帳は使った人を幸せにするよ!伝説になるよ!」とお声をいただきました!

求める人がいるなら、できるだけ多くの人に届けたい!

そんな思いで300%達成を目指します!

どうか、ご支援お願いします!




「24時間 自分らしさを追求できる手帳つくります!」


24Diaryプロジェクト発起人の
マルヨこと西屋陽子です。

みなさんは、今どんな手帳をお使いですか?
また、どんな時に手帳を使いますか?


手帳は、スケジュール管理をしたり
メモ帳の役割をしたり
日記帳のように日々あったことを記録したりと
いろんな使い方がありますよね。

実は私、めっちゃ手帳オタクなんです。

毎年手帳を2~3冊選んでました。
でも、どれも最後まで使いこなせず
気が付いたら真っ白。

なぜなら、自分の生活スタイルにあう手帳に
出会えていなかったからです。
最近はノートに線を引いて自分好みの手帳を作っていました。


そんな中、「手帳學」に出会いました。

手帳學とは、最高に自分らしく輝く生き方を思い出し、手帳を使ってそれを実現していく学問です。

手帳學で教わった

「自分の人生のビジョンストーリーを描く」

という手帳の使い方に衝撃を受け
私の手帳の概念は大きく変わりました。

こうして手帳の使い方が変わったことで
今まで踏み出せなかった夢への一歩を
大きく踏み出すことが出来たのです。


このプロジェクトは
どんな生活スタイルの方でもスケジューリングしやすく、自分らしく輝くためのヒントとなる手帳をつくるプロジェクトです。


最後までお読みいただけましたら幸いです。

もしも、今あなたが使っている手帳が
自分のストーリーを思い描くツールになったら
どんな未来を描きますか?


一般的に販売されている素晴らしい手帳たちは
6時スタート22時終わりの手帳が多いです。

仕事柄、深夜帯に活動することの多かった私は
手帳に書かれていない23時~5時の時間帯を
スケジューリングしたいと常に感じていました。


夜勤のある方や、受験生
ナイトワークで頑張っている方など
一般的な手帳にはない時間軸で
仕事をしている方も多くいらっしゃいます。


そして、誰にでも1日には24時間という時間があって
手帳にはない時間を生きています。

何をして過ごすのか。
その時間をどんなふうに過ごすのか。
誰と過ごしたいのか。

例えそれが睡眠時間だとしても
その時間をどんな時間にしたいのか意識して眠るのと
そうでないのでは大きく違ってくるんです。


これが見えないものが見えてくる自分時間です。

0時スタートの24時終わり
24時間スケジューリングができる手帳、
24時間自分らしく笑顔でいられる手帳を作ります。


改めまして!
24Diary手帳ライフプロデューサー
マルヨこと、西屋陽子です!


長年手帳オタクだった私が
「オリジナル手帳を作りたい」
と模索していたところ
手帳學に出会い今では自ら手帳のワークショップを
オンライン開催するまでになりました。


手帳の使い方を変えたら
やりたいことが見つかり
『人生が大きく変わった!』
この感動と喜びを多くの人に伝えたいと思い
形にしようと思いました。



手帳を作りたいと思ったきっかけは

✅可愛い手帳を使いたいけど
    いつも時間軸がしっくりこない

✅持っているだけで書きたくなるような
    理想の手帳が見つからない

さらに、

✅どうせ作るなら、もっとイキイキできる
  手帳にしたい!

✅せっかく作るなら手帳を
 使いこなせるようにしたい!


と、4~5年前から
オリジナル手帳を作るという夢を抱き
どんな手帳にしようかとワクワク
思いをめぐらせてきました。


元々、手帳には効率性を求めていた私ですが
本来の手帳の使い方を知ったのは

こんな悩みを抱えていた時でした。


自分ができることや
やりたいことをやればいいのに
周りがやっていることに焦りを感じて
いつの間にか他人の目を気にして
他人軸で生きている。


周りの評価が気になり
どう思われるかが気になって
本音がなかなか言えなかったり
自分には力がないからダメなんだ
といろんな場面で自己否定をして
笑うことすら忘れていました。

SNSが当たり前の時代になり
人とつながれるいい時代だなと感じる反面
他人と比較することも増えたなと感じていました。


もっと自分を好きになって、
自分らしさを取り戻したい!

手帳を作るという夢を実現させたら
自分を取り戻せるような気がしていました。


どうやったら手帳って作れるんだろう??

暗中模索しているときに
出会った手帳學という講座。

手帳の使い方を学べるとあり
手帳を作るためのヒントに
なるかもしれないと思いました。

参加してびっくりしたのが
今までの概念を覆す手帳の使い方でした。

手帳は、スケジュールを管理するだけじゃない。

自分の人生を、
自分らしくデザインするためのツールである。

稲妻に打たれたような衝撃が走りました。

「私が体現したかったのはこれだ!」

と。

手帳に対して何かが足りないと
ぽっかりと空いていたすき間が埋まりました。


手帳と聞くと1年の手帳と思うかもしれませんが
24Diaryはいつからでも好きな時から始められる
1冊が3か月分の構成になっています。


マンスリーページは4か月ありますので
書けない日が続いてしまっても
ひと月分ワンチャンあります。


いつでもやり直せる。
そんな自由な手帳です!


✳️スペック

・A5サイズ 196ページ
・3か月未来日記
・年間スケジュール
・マンスリー(4か月分)
・ガントチャート(3か月分)
・時間管理のマトリックス
・マンスリーセルフコーチングシート(3か月分)
・ウィークリーシート(15週間分)
・ウィークリーセルフコーチングシート(15週間分)
・デイリーシート(105日分)
・メモ
・年号早見表


製作途中の手帳の一部をお見せします!
     ↓ ↓ ↓



現在、Facebookにて手帳の使い方を配信しています。
どなたでもご参加いただけます。
24Diaryの無料コミュニティグループにぜひご参加ください!

24DiaryFacebookグループ


手帳との向き合い方が変わると
自分の本音が見えてくるようになり
もっとこうしたい!こうなりたい!

という自分への未来が大きく開いていくような実感がありました。

手帳の書き方が変わってから
私に起きた変化は

やりたいことがはっきりした。
夢に向かうための行動力が付いた。

そして、とにかく毎日
自然と笑えるようになり
日々、感謝することが増えました。


手帳という身近なツールが
人生を大きく変えるきっかけになるのなら・・・。


自分を整えるための手帳の使い方を広めたい!

と、いてもたってもいられなくなり
手帳ワークを手帳學代表のしげちゃんに直談判して、
ワークをやらせてもらうことになりました。

手帳學のワークに感動した私は
ある業界に特化したコミュニティにて手帳部を作り
ディスコードというアプリを使って
音声配信で手帳ワークを半年間行ってきました。


手帳ワークをやろうと思ったきっかけは
コミュニティの在り方に
足りないものがあると感じていたからです。


他人と比較してしまうことで
取り残された心の行き場を
何とかできないものかと
ずっと心にひっかかりを感じていました。


個々がもっと自分自身をしっかりと受け止め
向き合い、他人の価値観に左右されることなく
自分の人生を歩むことができたら。


毎日はもっと色鮮やかに
過ごせるのではないかな、と。


自己肯定感が上がる
そんな環境を作りたいと願い
手帳部を発足しました。


手帳を通して
もっと自分の魅力を再発見し
お仕事の先にある未来を描けることを願って
このワークを続けています。






✨この手帳ワークをどんな人におすすめしたいか聞いてみました


今回手帳に盛り込んだワークシートは
手帳學で学んだ要素を盛り込みました。

✅月の目標を潜在意識レベルに落とし込み
  理想の未来を描く目標設定会。

✅1週間の振り返りと目標設定のWSS
 (ウィークリーサクセスストーリ)

✅毎日の振り返りと理想の1日を描くDSS
  (デイリーサクセスストーリー)

この3つのワークができるワークシートで構成されています。


✴️毎月の目標設定ができるマンスリーセルフコーチングシート


16の工程を経ながら、行動タスクだけではない感情を使った目標設定ができます。

大切なのは、目標を達成するための目的を落とし込むことです。

達成したときの感情をイメージすることで、より、行動に移しやすくなるワークシートになっています。


✴️0時スタート24時終わりの時間軸ウィークリーシート

見えないものが見えてくる自分時間として
1日を24時間というスタンスで行動管理ができます。


✴️振り返りができるウィークリーセルフコーチングシート

振り返りをしっかりすることで、自分の現状を把握できます。
翌週の過ごし方をなりたい自分目線でつくることができます。
月の目標達成するための行動を細分化したり
修正したり、微調整したりするのに効果的なワークシートです。


✴️24時間軸と理想の明日を描くデイリーシート

書くだけでカウンセリング・コーチング・コンサルができてしまうスペシャルシートです。

不満を吐き出し、メッセージを受け取り、感謝して、理想の明日を現実へと引き寄せます。



手帳學での手帳の使い方で
特に感動したのがデイリーシートでした。

1日を振り返り、不満を吐き出し
そこから最適なメッセージを受け取る。

感謝して感情のエネルギーを高め
理想の明日をスケジューリングするので、
自然とワクワクしてきます。


可愛いから書きたくなっちゃうデイリーシート


感情が動く。だから、行動したくなる。

理想の明日にするための行動ができる自分になる。
それが夢に一歩、また一歩と近づいていきます。


そんなデイリーシートと手帳のワークを
たくさんの方に届けたい!!
笑顔あふれる人を増やしたい!!
と、思いはどんどん大きくなりました。


我慢でふたをしている感情を
たくさんたくさん吐き出して
なりたい自分の姿を存分にイメージして
ワクワクワクワクしてみてください。

なんとなく忙しさの中で過ごす1日1日から
理想の自分をイメージした1日1日に変わると
その1日を積み重ねた1週間・1か月・1年が
変わらないわけがありません。


この感動を、一緒に共有したいと願っています。


楽しく詳しく!noteも是非お読みください

https://note.com/24diary





    手帳の妖精ふぁしぃちゃんから応援メッセージが届きました😆✨(6月8日追記)











1st ゴール【24Diaryの手帳をつくる】こと(最低数量100部)
そして、お手元にお届けすることを目標にしています。

達成いたしました!ありがとうございました✨


2nd ゴール【500部まで増刷】し、その後の【リピートへの対応】

24Diaryをご愛用してくださる方への【サポートを強化】

自分らしく生きる人を増やすべくさらなる展開につなげていきます!


✳️1st ゴール → 70万円 
印刷、製本:35万円
リターン代(手帳以外):12万円
リターン配送料:2万円
デザイン料:6万円
諸経費:7万円
手数料:8万円

※支援金額が70万円の目標金額に届かなかった場合は、全額返金となります。

達成いたしました!ありがとうございました!!


✳️ 2nd ゴール → 150万円

印刷、製本(増刷):75万円
リターン代(手帳以外):20万円
リターン配送料:5万円
デザイン料:6万円
諸経費:28万円 ※その後のコミュニティ運営費含む
手数料:16万円

※増刷により、クラファン終了後の1冊当たり販売価格が変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

「使うには少し可愛すぎるかも?」と感じる男性の方向けのシンプルバージョンを
200万以上集まったら作ります!(←2ndゴール飛び越えて、ここを目指しています!)


もし、500万円以上集まった場合は、アプリ開発も考えています!

構想はどんどん膨らみます!


世界一の手帳を目指していきますので

多くのご支援をお待ちしております!!



【リターン追加いたしました!】
なんと!!手帳に、愛のとりちゃんクラウドファンディング限定カバーが登場です!!!

みているだけで癒されてしまう、愛のとりちゃん限定コラボです。

皆さまの手帳ライフが愛にあふれる時となりますように。

(6月1日追記)


✳️愛のとりちゃん手帳に変更したい方!

愛のとりちゃん追加リターンに関して、もし、既にご支援頂いてます手帳や、講座などとセットの手帳を、とりちゃんにしたい😆という方はプラス1000円のご支援にて対応させて頂きます😊

詳しくはこちらの記事をお読みください

https://camp-fire.jp/projects/396724/activities/275631


✳️ノベルティプレゼント

100%達成の感謝の気持ちを込めて、ご支援10000円以上いただいた皆様にプレゼントをご用意させていただきました!
お菓子工房かわいさんのクッキー🍪

詳しくはこちらの記事をお読みください

https://camp-fire.jp/projects/396724/activities/275794

(6月3日追記)


手帳がお手元に届くまでのスケジュールは以下の予定です。


印刷・製本の不具合などにより変更になる場合もございます。
その際はご支援いただいた皆様にはメールにてお知らせさせていただきます。


*発送までの各種イベントや仮サポートの実施については【24Diary】公式LINE又はFacebookグループにてご案内いたします。どなたでも気軽にご参加いただけますので、お気軽にご登録くださいませ。

24DiaryFacebookグループ

24Diary公式LINE



プロジェクト担当:千葉 美貴子

何か始めたい人の想いを実現させる「スタートアップ・エヴァンジェリスト」

発起人のマルヨの「手帳をつくりたい!」という思いを受け止めて、プロジェクトの運営全般をサポートしてくれています。デザイナーのひろちゃんを繋いでくれたり、ふんわり⭐︎さんに声をかけてくれてイラストの提供をお願いしてくれたり、印刷の手配や予算管理などなど、マルヨだけではできなかったところを動いてくれて形にしてくれました。

リターン品の個別コーチング付きコースは彼女が担当してくれます。
何か一歩踏み出したいけど踏み出せない、そんな人は是非このコーチング付きリターンがオススメです!


デザイン担当:大塚 ひろこ


シンガーとしても活躍するセンス抜群のアーティスト

24Diaryの手帳のデザインやロゴ作成、メイン画像のデザインなど全般を担当してくれました。

デザイナーでありシンガーでもあるのアーティストのひろちゃんの感性によって、24Diaryは手にするだけでHappyな気持ちになる素敵な手帳に仕上がっています!

リターン品には、特別にひろちゃんの所属する音楽ユニット「チェレステ・F・メルクルズ」によるプライベート・ゴスペルコンサートを提供してもらいました。大事な人への特別なプレゼントや特別な記念イベントに豪華な企画を盛り込んでみてはいかがでしょうか?


リターン提供:ふんわり☆

愛と癒しをお届けする「愛のとりちゃん」アーティスト

2匹の羽が溶け合う”愛のとりちゃん”の絵は、見ているだけで心が癒され、ほっこりと優しい気持ちにさせてくれます。
24Diaryのプロジェクトスタート時から共感・応援していただいて、リターン品として今回のプロジェクトのためだけにオリジナルの“愛のとりちゃん”のイラストを書いてくれて、ポストカードにさせていただきました。
ぜひ、“愛のとりちゃん”ポストカードをお手にとって癒されてくださいね♡


プロジェクト発起人:西屋陽子(マルヨ・ひまわり)


世界一の励ましエナジャイザーマルヨ

手帳オタク歴25年。
短大時代から手帳を使いはじめ、ありとあらゆる手帳に手を出す。しかし、どれも惜しい!!という感覚ばかり感じていた。2020年8月に手帳學に出会い、手帳の使い方に衝撃を覚える。
それからはずっと、そのメソッドができる手帳を自分でノートに線を引き、使い始める。
ドリームプランナーにて潜在意識について学び、未来日記の威力に魅了される
音声配信にて、手帳ワークを開催。人生が変わっていく方々を見て、手帳の力を実感している。
特技は口を閉じたまま歌を歌うこと。
その特技を活かし、クラブハウスでは毎朝口を閉じたまま歌を歌うルームを開催しており、連日115日を超える。


Q:1冊3ヶ月分ということですが、リピートして購入することはできますか?

A:在庫がある限りリピートしていただけます。集まった支援金額によって印刷部数が変わり、その後販売価格が変更になることがあります。最新情報はFacebookグループか公式LINEでお問い合わせください。

Q:手帳を買っても1人では続けられそうにないのですが、どんなサポートがありますか?

A:手帳を買っても続かないというのは多くの方が抱えているお悩みです。24Diaryでは情報を盛り込んだ専用サイトをご用意します。1人では続けられるか不安な方は【女性専用の手帳部】か【手帳學サロン】といったサポート付きのリターンでのお申込みがオススメです!期間後の継続も可能です。


その他ご質問がありましたら、お気軽にキャンプファイアの【コメント機能】または【公式LINE】からお問い合わせください。



ここまでお読みくださり本当にありがとうございます。


スケジュール管理するために使っていた手帳が、もしも自分の人生を描くツールになったら、皆さんはどんな未来を描きたいですか?

24Diaryは、夢や目的を見失っていた人生が再び色鮮やかになることを願い、一人でも多くの方が自分らしく生きるヒントになる。使う人が心から笑顔になる。そんな手帳を目指しています。

少しでもこのプロジェクトに共感いただけましたら、応援!ご支援!ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!!

手帳というツールが、スケジュール管理する手帳から、人生をデザインしていく手帳へとなることを心から願っています。

あなたの手帳ライフがより充実し、もっともっと、自分らしく輝くために。世の中に、たくさんの笑顔の花を咲かせるために。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

6月1日に100%達成致しました!ありがとうございました!
現在3rdゴール(200万)達成に向けて頑張っております!
引き続き応援よろしくお願いいたします!


  • 2021/06/17 21:07

    24Diaryプロジェクトチームのみっきーです(^-^)/ 6月14日、皆さんの沢山のご協力をいただいてクラウドファンディングが終了しました! 沢山のご協力をいただき支えていただいて目標を大幅に達成できたこと 今思い出しても本当に感動で感謝です  しかし、ここまではプロローグ これからが本番だ...

  • 2021/06/15 10:14

    マルヨです٩(*´︶`*)۶24Diaryクラウドファンディングチャレンジ終了いたしました‼皆さまの多大なるまごころのご支援本当に本当にありがとうございました。昨日の朝は199%139万でした。ファーストゴールに設定した金額は70万。達成まで2週間でした。24Diaryの目標は200万。1st...

  • 2021/06/13 09:16

    いやー!いよいよラストスパート!!マルヨです。24Diaryのクラウドファンディングもあと1日で終了です。ここまで育てて下さったことに大大大感謝です。本当にありがとうございます。24Diaryは300%、200万を目指しています。最後まで走りぬ~けて٩(*´︶`*)۶ということでクラブハウスル...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください