こんにちは、日本の皆さん!私はスペインの大学で日本語を学ぶアンドレアといいます!
はじめに・ご挨拶

私の名前はアンドレアです。スペイン出身の23歳で、今はスペインの有名な大学の一つであるサラマンカ大学で東アジアについて学んでいます。私は学部の3年生で、専攻は日本語と韓国語、さらに日本文学とアジアの歴史や芸術に関しても勉強しています。

ファッションや日本のアニメやJ-Pop、K-Pop等が好きです。日本の伝統的な建物や風景も大好きです。

また、共同起案者の高橋です。愛知県で学生をしています。趣味は漫画とアプリ開発、ドライブです。

工学部の大学院生で、来年度から博士後期課程に進学いたします。アンドレアには、留学中に大変お世話になったため、今回、私も彼女の意志に協力したいと思い、クラウドファンディングの立ち上げに挑戦いたしました。よろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

日本への約半年間の留学を実現したいです!

日本への留学は私の子供の頃からの夢です。

コロナウイルス感染拡大防止のため、学業による入国には、14日間の隔離期間が必要です。その隔離期間の費用を皆様に手助けして頂けないでしょうか

プロジェクトをやろうと思った理由

実は昨年、私は一昨年からずっと頑張って、日本の中部地方のある大学に一年間の留学ができるたった2名の枠に入ることができました。本当にうれしかったです。そして、たくさんの書類を準備し、留学中に取れない単位のために追加の講義も受講しました。しかし、突如、コロナウイルスによって、日本政府から入国許可はおりず、留学はキャンセルとなってしまいました...。

そして2021年の1月、再度大学から、半年間の留学のチャンスがあるという話を伝えられました!本当に嬉しかったのですが、大学からは14日間の隔離期間があることも伝えられました。当然、コロナ渦なので、了承しています。しかし、問題は20万円前後にもなるという隔離期間の費用です。スペインの経済状況も非常に悪化しています。そして、私の親も職を失いました...。私が働いて追加のお金を貯めたいと思いましたが、実は、私の国では学生がアルバイトを見つけるのは簡単ではなく、以前から求職者が多かったため、現在はさらに困難になっています。また、大学の支援も受けられず、私が全額を準備しなくてはなりません。既に、(コロナ渦で普通より高いでしょう)航空券の準備中です。また、PCR検査にも費用が掛かります。両親と私で昨年から貯めた留学費用は十分にあるのですが、追加で掛かる20万円以上の費用がどうしても難しいのです...。

私を助けてくれませんか(;_;)

これまでの活動

また、私はNOKEN(日本語能力検定)の4級を持っています。
3級を受けるための準備をしていましたが、コロナで受けられなくなりました。

私は現在、日本語と日本文学の学習に励んでいます。以下の作者の本は読んでいます。
・太宰治
・芥川龍之介
・夏目漱石
・江戸川乱歩
・谷崎潤一郎 etc.

講義の課題では、芸者について研究し、クラスの最高得点である100点を獲得しました。

勉学以外では、J-PopやK-Pop等の音楽を聴いたり、アニメを観たり、ゲームを楽しんだりしています。これらは同時に、日本語や韓国語の勉強になるため、非常に充実した日々を過ごしています。

スペインに留学してきた日本人学生達と仲良くなったり、文化交流したりすることは本当に楽しいです!

アジア圏の友達とパーティ(コロナ前)

資金の使い道

隔離期間の滞在費用:20万円

移動の為の交通費用:5万円


リターンについて

【2,000円】
THANK YOU MAIL
お礼のメールと画像データを送らせて頂きます。
予定時期:4月

【5,000円】
POST CARD 
ポストカードに感謝のメッセージを込めて送らせていただきます。ポストカードはスペインの有名な建物等の写真になります。
予定時期:4~5月

【10,000円】

オリジナル写真のポストカードで感謝のメッセージを込めて送らせていただきます。自分の撮影した写真になります。

予定時期:4~5月

【50,000円 以上】
Calling
英語とスペイン語、そして勉強中で完璧ではないですが少しの日本語を交えたお電話を1時間させて頂きます。
予定時期:6~7月

実施スケジュール

2021/ 3    入国
2021/ 4/ 1 留学先の大学で授業開始
2021/10/1 留学先の授業日程の終了・帰国

最後に

私は子供の頃から本当に日本が大好きで、日本語を学ぶために語学科が有名なサラマンカ大学に入学しました。サラマンカはスペインの最も有名な都市の一つです。また、徳仁天皇がこの都市と大学を訪ねたことから、サラマンカ大学は日本と提携制度を結んだ最初の大学であり、日本との関係も深い大学なんです!

期間は半分にはなりましたが、今度の留学にもし行けることとなれば本当に嬉しいです!

日本の美味しいものをたくさん食べ、たくさんの友達に出会い、たくさんの日本語と文化に触れたいと思っています!もちろんコロナに細心の注意を払ってです。

私はこの経験ができることを強く願っています。

そして、大学を卒業後に、憧れの土地である日本で就職したいと考えています。

それが私のです☺


私の留学の手助けをしてくれませんか?

スペインで出会った私の友達アンドレアと高橋

備考

また、この申請の準備中に、この4月からの留学がコロナによって中止になったときの為に9月からの留学の案がサラマンカ大学から提案されましたが、それまでに両親の経済状況が好転するのはなかなか難しい状況です。しかしながら、4月が難しくとも9月には絶対日本に留学いたします!そのときに、今回の皆様のご厚意を使わせていただきます。4月が難しくなったとしても、返礼品に関しましては募集終了後に速やかに準備させていただきます。


最後に

アンドレアは私がサラマンカの大学に留学していたときに本当に親身にしてくれました。以前からずっと日本に行きたいと言っており、昨年やっと来れるようになったと思うと、コロナでキャンセルになりました。それでも諦めずに日本に来るための努力を続けています。この文章も本人が必死に書いたものを修正して書きました。もし少しでも目を留めていただけたら、もし皆さんのお力添えをいただけましたら、友人代表として心から感謝申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/20 23:11

    メッセージこんにちは、アンドレアです。皆さん、今回のクラウドファンディングにご協力いただき、本当にありがとうございます!本当に嬉しかったです。 残念なことに、日本政府は、学生、労働者、観光客を問わず、すべての外国人に対する措置をとっているため、空港はまだ閉ざされています。そのため、今年の4月に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください