はじめに・ご挨拶

はじめまして、「そうりん企画」の代表をしています佐藤賢則と申します。

立命館大学法学部卒業後、長年、刑務官としての仕事をしてまいりました。退官後は

県の指定を受けたホームヘルパー・ガイドヘルパー養成講座の開催(年間130講座)

を手掛けてまいりました。

現在は、頑張る人を応援したい気持ちから「そうりん企画」を立ち上げることと

なりました。

現在は

個人として活動していますが、法人化に向けて作業を進めています。

そもそも、児童養護施設のレクリエーションの応援からスタートしていますが、

これから全国、603施設にレクレーションのための支援を行っていきます。

そのために、全国的に「虹のかかるコンサート」を開催していくつもりです。

今回も、その一環としてのコンサートとして位置付けております。

詳細はホームページをご覧いただければ幸いです。

ホームページ 

活動支援 | そうりん企画 | 大分県 (sourinkikaku.net)

目下、コロナ禍で苦しんでいる湯布院温泉の紹介ビデオを国内版と海外版の2本を製

作中です。

その他、同じくコロナ禍でライブ活動等が制限されながら奮闘されている若手シン

ガーの応援のために、コロナがある程度収束した時点でコンサートを開催し5組程度

のシンガーの方に思いきり唄ってもらう環境づくりに取り組んでいます。

頑張っておられる方を「応援したい」一心で活動をしています。

よろしくお願いします。

頑張っている人を「応援したい」「その先にある笑顔を見たい」ただそれだけです。

このプロジェクトで実現したいこと

今回の企画は私が手掛けている、老人ホームのエールの一環ですが、ガン末期の緩和ケア施設に入所され

ている方々に優しいフルートの演奏をお届けしたい。そして、日々奮闘されているスタッフの一服の清涼

剤としていただければと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍で入所されている方々は、ご家族のとの面会も制限されているなか、将来に向けて

の希望も抱けなくなっておられるのではないかと考えた時、自分にできることはないだろう

かと問いかけ、本企画を計画することなりました。

同時に、日々奮闘されている方々にも楽しんでいただけるのではないかと思っています。


これまでの活動を

まだ、「そうりん企画」を立ち上げて間がありません。実績はこれからです。

現在、CAMPFIREで

【「虹のかかるコンサート」を知っていただきたい!】

【YouTubeで奮闘するアーティストに夢の舞台を!「虹のかかるコンサート」の実現】

の企画を立ち上げ活動を進めています。



資金の使い道

謝礼金  60,000円 (フルートプロ演奏家 「笛りさ」様 伴奏者を含む) 

手数料  17,000円 (CAMPFIRE様手数料)

事務手数料 10,000 (そうりん企画 実施手数料)

次回繰越金 20,000  (次回エール演奏への開催充当金)


リターンに関する説明や画像を載せましょう。

支援をいただいた方には演奏風景を記録し、お礼のメッセージとともに

ご報告させていただきます。

また、これから展開していく「虹のかかるコンサート」のオリジナルスポーツ

タオルもご用意させていただきます。

実施スケジュール

1 演奏開催施設の決定

2 フルート演奏者 「笛りさ」様 福岡在住のプロのフルート演奏家

3 開催時期  10月中旬

4 開催場所  和白病院(福岡県東区)

5 開催

6 支援者へのご報告、リターンの送付

 

6 最後に

施設を訪れるたび、自分の家族だとの気持ちで接しさせていただいております。

そんな家族を喜ばせたい、ただそれだけです。

病院で生活されておられる方にとって「生のフルート演奏」を肌で感じていた

だくことは、「癒し」の効果だけでなく精神安定、病状に良い効果を与えられる

ものだと信じています。

みんなの笑顔を見たい、そして皆さんにも感じて応援していただければと思います。

どうぞよろしく願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行

し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください