はじめに・ご挨拶

たなかですっ( *´艸`)✨福岡県朝倉市を中心にしたフリーマガジン『メルヘン』を発行するべく、頑張りたいと思います!よろしくお願い致します✨

このプロジェクトで実現したいこと

フリーマガジン『メルヘン』を発行し、朝倉市で暮らす人からはもちろん、その周辺地域や、もっと遠くの福岡市内や他県から朝倉市の良いところを知っていただき、いつか足を運んでいただくきっかけになればいいなと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

福岡県朝倉市甘木には、ほとんどシャッター街となっている商店街があります。朝倉には観光地も温泉街も、美味しいグルメだってたくさんあります!なのになぜ、賑わっていた商店街はシャッター街となり、街の高齢化は進んでいるのか…!それは、若者が新しいものを求めて外へと旅立っていくからだと、たなかは推測しました!だとすれば、若者が各地から訪れ、また帰って来てくれるような、そして朝倉市を知らない人がいても『行ってみたい!』と思える場所であるように、朝倉市をもっともっとPRすべきだと考えました。私は27歳ですが、私が筆頭になり朝倉市をPRすることで、そんな私を見て、さらに若い世代が朝倉市という素晴らしい街を繋いでいく…そのきっかけに私がなればいいんだ!と思ったことが始まりです。

これまでの活動

地元新聞社というフリーペーパーの会社で働いていました( *´艸`)営業をしながら街の人たちと関わる中で、SNSを使っての発信や動画制作などが誰かのためになることが分かり、たくさんの人が応援してくれるありがたさを感じる日々でした!今後は独立して起業し、今まで学んできたことを活かして、今まで出逢ってきた人々に感謝を伝えるため、そして朝倉市がさらに発展してほしいという野望のため!(笑)新たな道でフリーマガジン発行をしていきたいと思っています。

資本金の使い道

資本金はフリーマガジン『メルヘン』の制作資金として使われます。

■100万円→フリーマガジン発行

リターンについて

【1万円ご支援者様】

■たなか直筆、感謝の手紙を書かせていただきます。(郵送)

■フリーマガジン『メルヘン』が発行された場合、お名前やニックネーム、企業名などを任意でご掲載させていただきます。

【5万円ご支援者様】

■感謝の手紙郵送

■『メルヘン』へのお名前記載(任意)

■『メルヘン』への記事掲載をさせていただきます。「うちの店(会社)について記事にしてほしい!」「個人的な趣味について記事掲載してほしい!」「あのお店行ってみたいから情報がほしい」など取材に行かせていただきます!※場合により不可の場合や電話でのご対応となる場合があります

【10万円以上のご支援者様】

■感謝の手紙郵送

■『メルヘン』へのお名前記載(任意)

■動画でのPR・ご紹介をさせていただきます。ご希望により動画撮影から制作、編集、SNSでのご紹介までさせていただきます!『あのお店の動画が見たい!事前情報として雰囲気が知りたい』『個人的な趣味について動画でPRしてほしい!』なども可能です。※10万円につき1店舗(1人または1団体)となります。

(撮影可能範囲:福岡県朝倉市などの朝倉地域、うきは市、田主丸町、筑前町のみ。範囲外の方からは写真や動画データを頂きます)

【2021年7月頃 『メルヘン』発行予定!】
最後に

起業する会社は『トロイメライ』という社名にする予定です( *´艸`)トロイメライとはドイツ語で『夢』という意味です。仕事をしている全ての人が夢を描きながら生活しています。夢はひとりでは描けません。支えてくれる誰かがいるからこそ夢は輝きます。そんな夢が形になったものが『仕事』だと思っています。物語のような、たくさんの人の人生が載った1冊『メルヘン』を、大好きな朝倉市から!お届けします。

※掲載されている写真などについては、本人または権利者から使用許可をいただいています。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください