はじめまして
Pandemic Design です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

Pandemic Designという団体で演劇作家をしている日野祥太と申します!

日野祥太(ひのしょうた)

演劇作家 企画団体 感染設計(Pandemic Design)主宰

HP : pademicdesign.com

京都造形芸術大学映画学科にて、俳優コースを専攻。 

映画の製作、出演と並行して関西小劇場にて、演劇の活動を始める。

映画「黄金花」にて、原田芳雄演じる牧草一郎役の青年期役を務めた事をきっかけに上京を果たす。 上京し2年間で、延べ舞台公演26本に出演。その後"16年演劇ユニット ナナシノ(    )を旗揚げ。当ユニット上演作品全てで脚本・演出を担当。のち“19年に活動団体としてPandemicDesignを設立するが、旗揚げ公演時に、新型コロナウイルスの影響により、4本もの舞台公演、映画製作が延期や中止を余儀無くされた。

そして遂に作品を届ける事となったのが、こちらの『犠牲と補正』!

本当に沢山の方にご覧になって頂きたい作品でございます。1年半ぶりの舞台公演が、最高のエンターテイメントとしてお届け出来るように、ご支援頂けましたら嬉しいです!!

今回、4月9日~18日に吉祥寺シアターにて行われるオフィス上の空6団体プロデュースの企画内にて上演致します作品『犠牲と補正』の脚本・演出を担当する事となりました。

イベント詳細

「犠牲と補正」

ようやく終われると言った、わたしと同じ顔をした、わたしの母と、

その家族についてー

<出演>

葉月ひとみ 近澤智 真綾 新野七瀬 根岸拓哉 西川智宏

<会場>

吉祥寺シアター

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22

TEL:0422-22-0911

<スケジュール>

4月10日(土)18:00

4月11日(日)11:00

4月13日(火)19:00

4月15日(木)19:00

4月16日(金)15:00

4月17日(土)19:00

(Pandemic Design出演回)

<チケット料金(全席指定・税込)>

前売 4,200円  当日 4,500円

<問い合わせ>

pandemicdesign@yahoo.co.jp

今まで私の作品は、様々な事件や災害を取り上げ、掘り下げて作品に投影して来ました。

東日本大震災『希薄』

オリンピックでの黒人差別抗議運動

『祭典』

未成年アイドルの自殺、新宿南口焼身自殺『二酸化炭素』

冤罪『僕は影のあとを追う』

など、実在した闇や苦しみに光を当て、より多くの人に認知してもらう事に、演劇という方法を用いて取り組んで来ました。

そこで今回描くのは

『閉じ込め症候群』『ALS嘱託殺人』

といった難病患者、とその家族。

被害者家族と加害者家族。です。

これは決してただ重たく描けばいいって事じゃない。膨大な取材や資料を元に、思わね箇所に光を当てた作品となりました。

『犠牲と補正』という作品では、このコロナ禍で強いられて来た生活との共通点も描きます。

今だからこそ生身な空間で行われる演劇でやる意味があって、今しか肌感で実感出来ない作品でもあります。

そんな作品に出演を決めてくれた6名の出演者!

河瀬直美監督作品『朝が来る』で鮮烈な印象を与えた《葉月ひとみ》

『ウルトラマンギンガ』で主演を務め、D-BOYSの元メンバー《根岸拓哉》

児童養護施設出身のモデルでありインフルエンサー《真綾》

アーティストとしても活躍し、SNS総フォロワー10万人越え《近澤智》

「Junon Girls CONTEST」ファイナリスト、舞台女優としても活躍《新野七瀬》

池袋演劇祭最多受賞劇団「ラビット番長」の看板役者《西川智宏》

様々な才能が手を組み難解な作品に挑み、お届け出来る事が楽しみでなりません!

そこで今回は、コロナ禍の劇場席数縮小による影響もあり、こだわるべき医療機材の購入が難しく、そちらのご協力をお願いさせて頂きたいのです!

さらには、コロナ禍で生きる役者達の支援も並行してお願いさせて頂きたいです!

というか、必ずします!!

どうか、よろしくお願い致します。

ご支援金の使い道

稽古場費:約10万円
出演者還元費:約20万円
医療関係機材費:約30万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8万円

にご支援金を使用させて頂きます。

リターンについて

・『犠牲と補正』出演者対談動画

・『犠牲と補正』の公演台本

・『犠牲と補正』縦画面メイキング動画

・『犠牲と補正』演出家ペン入り台本

・数名限定『オフィス上の空6団体プロデュース「黄」チーム』の公演チケット

などがあります!

(リターン時に生じる著作権の使用は、起案者であるPandemicDesignが持つ事とさせて頂きます。)

圧倒的な作品創りに、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください