●はじめに・ご挨拶● 

はじめまして!Joint Pi's 代表の村上祐希と申します!

2020年9月21日から立ち上がった新しい団体です!

団体名の由来は…

Pi's=Peaceの類語で、ひとつひとつのPi's (Peace=人)が集まり、

コミュニティを繋いでいこう(Joint)という願いを込めて立ち上がった団体です!

まずはひまわりの種を通じて「笑顔を増やしたい」と思っています!

よろしくお願いします!


● このプロジェクトで実現したいこと● 

ひまわりの種を通じて<笑顔を咲かせたい><笑顔の輪を広げたい>と考えています。

47歳の若さで他界した親父が闘病中に「ひまわりを植えて、ひまわりを見て笑顔になってほしい」という思いで咲いたひまわりからとれた「ひまわりの種15kg」です。

この種から咲いたひまわりを見て笑顔になってほしいです!!



● プロジェクトを立ち上げた背景● 

私の父親は47歳という若さでこの世を去りました。

なぜか亡くなる3か月前に「ひまわりの種を植えたい」と言い出しました。

なんで?と尋ねると、


「みんなを笑顔にしたいから」


空いている家の田んぼにひまわりの種を植えました。

ひまわりが満開の時に亡くなり、そのひまわりから15kgの種を採取できました。

父親の「みんなを笑顔に」という思いを大切にしたい

ひまわりの種を通じて「笑顔」を増やすことができたら父親も生き続けることができる

このような想いで団体・プロジェクトを立ち上げました!



● 活動内容● 

【ひまわり笑顔だね(種)プロジェクト】

ひまわりの種を配布し笑顔を増やすプロジェクト。


【Station Pis】

駅にてひまわりに関するイベントを開催し笑顔を増やすプロジェクト。

<⼭家駅>をひまわり駅にプロジェクト

<TauT 阪急洛⻄⼝>にひまわりをプロジェクト


【Experia Pis】

ひまわりに関するイベントを開催し笑顔を増やすプロジェクト。





● 資金の使い道・実施スケジュール● 

ご支援いただいたお金は…

<ひまわりの種を通じて笑顔を増やすため>に使わせていただきます!

具体的には…

●ひまわりの種-郵送代<HPを通じて無料でひまわりの種を配布しています!>

●ひまわりに関するイベントの開催費用



● リターンのご紹介● 

①ひまわり種配布+活動報告書(年1回)    1,000円(150セット) 
ひまわりの種(25g)+Joint Pi’sのリーフレットを郵送いたします!
(5月以降に順次郵送予定)   
今年度の活動に関しての総括した内容をメールにて送付させていただきます!
12月または1月に送信予定です!(報告内容・送信月変更の可能性あり)


②ひまわり種配布+活動報告書(月1回)    3,000円(150セット)    
ひまわりの種(25g)+Joint Pi’sのリーフレットを郵送いたします!
(5月以降に順次郵送予定)
毎月の活動報告書をメールにて送付させていただきます!
(期間は2021年4月に関する報告書~2022年3月に関する報告書まで計12回)
メールにて送信予定です。



最後に…

「ひまわりの種を通じて笑顔になってほしい」

「ひまわりの種を通じて笑顔が増えてほしい」

この想いで団体を立ち上げ活動しています!

代表としては…

ー 親父が植えたひまわりの種からひまわりが咲き続ける限り親父は生き続けるー 

と思っています!

ぜひご賛同いただける方がいらっしゃいましたらご支援のほどよろしくお願いします!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください