はじめまして、伊藤 陸と申します。私は宮城県の名取市で生まれ育ちました。高校卒業後、建設業で4年、現在農業資材メーカーで1年働いています。

社会人で1年目、2年目と仕事しているうちに、徐々にストレスが溜まっていき暴飲暴食な日々が続きました。今年で社会人5年目で、このまま会社に属した状態で、私と同じストレス社会で過ごしている人を支えて上げたい、何かできることはないのかと思いました。

20代になり、私のような環境で働いている方は多いのではないでしょうか?現在、仕事のストレスをお家でも抱えて過ごしている人の為に、少しでもストレス環境を打破したいと思い今回のプロジェクトを立ち上げました。


今回、社会で揉まれている若者を癒すルームスプレーを制作します。そのためには30万円という大金が必要です。どうかご協力いただけないでしょうか?


〈自己紹介〉

社会で揉まれている若者を癒したいのプロジェクトをご覧くださり、ありがとうございます。

23歳で、建設業4年、農業資材メーカー1年勤続しています。

改めまして、伊藤 陸(いとう りく)と申します。

私は、宮城県で5年間社会人を経験して、若者の仕事への意欲向上やストレスの緩和などの活動をしていきたいと思い、今回のプロジェクトが第一歩になります。

私は、社会人5年の経験を得て、学んだことや仕事へのストレスの緩和方法を身につけ様々な情報を発信の活動を行いたいと思います。その一部として、香りでストレスを緩和させ毎日ストレスをリセットできる商品を開発します!

今回、私たちがお届けするのは、「若者の香り」に特化したプロジェクトです。

去年の3月頃からコロナウイルスが流行しましたが、仕事はしなくてはならないのが現状。若者ならではのストレスを抱える人が多いと思います。

私もストレス社会を経験してきて、何か助けることができないか?と思った時に、

「香り」に着目しました。

いつもお家に帰ったとき、いつもの布団で寝るとき、実家にかえったとき、

いつもの香りだと思い安心しませんか?

香りにはリラックス効果があります

いつもの香りにルームスプレーを

追加していただけたら幸いです。

いつもの環境に少しのスパイスの感じでストレス緩和やモチベーションの向上していただけたら嬉しいです。

若者に、夢や希望を与えるために全力を尽くします。

〈Re Muse アロマスプレー〉

ReMuseの由来として、Re=繰り返す Muse=女神(フランス語)

男性から女性にプレゼントして嬉しいをコンセプトにReMuseと名付けました。

私の出身地である、宮城県で有名な蔵王湧水を使用して制作いたします。

お家に帰った時、好きな香りな時、うれしいですよね?

好きな異性や友達から、女神って言われたらうれしいと思います。

小さなイベントとして購入されたら私もうれしく思います。

若者ならではのデザインで、若者がリラックスできる香りを提供を行います。

その第1弾として、

〈Re Muse アロマスプレー オレンジ〉

オレンジの香りは、エッセンシャルオイルの中でも親しみやすさは抜群で、暖かく明るいイメージを持っています。

仕事終わりの車内やお部屋に2〜3プッシュするだけで元気で明るい空間に変わります。

オレンジは柑橘系が好きな人に人気で、ReMuseのルームスプレーは、リラックスの持続力を大事にしたいので濃度を高くして販売する予定です。

〈Re Muse アロマスプレー ラベンダー〉

ラベンダーは、アロマの中でも代表的な存在で、安眠やリラックス効果がある香りです。

仕事疲れなどでゆっくりしたい時にオススメの香りです。

ラベンダーの香りは、香りの定番品なので、一人でも多く、ReMuseの香りを体験してほしいのでラベンダーの香りを制作します。3種類で迷った際は、ラベンダーの香りがおすすめします!

〈Re Muse アロマスプレー ホワイトムスク〉

ホワイトムスクの香りは、比較的男性に愛される香りです。

清潔感とほのかな色気を同時に演出できるほか、香り持ちの向上にも効果があるのが人気の香りです。

ホワイトムスクの香りは、男性向けの商品も販売したいという意向から、第1弾にホワイトムスクの男性人気の香りを取り入れました。

第1弾は3つの香りですが、様々な香りも展開していく予定です。

〈使い方〉

・お部屋の雑貨にアロマの香りを

・ルームスプレーとして

・カーテンやクッション、布製品にも

・お部屋にリビングに雑貨がわりに

〈種類別用途〉

・オレンジ 仕事後のリフレッシュしたい時

・ラベンダー リラックスしたい時

・ホワイトムスク 男性好みの色気ある甘い香り



〈商品のポイント①:若者らしい家具にでもできるパッケージデザイン〉

今回は、パッケージデザインにも力を入れる予定です。

依頼しているイラストレーターさんは、文字が魅力的なので、ロゴのデザインと文字で家具替わりにでもできるパッケージデザインを作成します。

パッケージデザインもオシャレ可愛くを意識して制作します。

現段階では、梱包用ビニール袋にRe Museのメインロゴのタグをつけて販売します。

正面のデザインがロゴ単体で、裏面はRe Museの文字で華やかに施します。

①メインロゴのデザイン(仮)

②裏面のロゴのデザイン(仮)

※tomomi type平野さんから掲載許可済

〈商品のポイント②:ロゴ制作のイラストレーターと若者らしいロゴ開発〉

イラストレーターのtomomi typeの平野 友美さんにロゴを制作依頼中です!

家具としてでも利用できるデザインで、平野さんの得意分野の文字を活かしたデザインに仕上げていただいています。

平野 友美さんの活動はこちら

下の図は、現段階のサンプルでこんな感じのラベルを作成いたします。

オレンジの香り:背景色オレンジ 文字 白

ラベンダーの香り:背景色むらさき 文字 白 

ホワイトムスク: 背景色グレー 文字 白

・下のデザインは参考のメインロゴです。


※tomomi type平野さんから掲載許可済

〈商品のポイント③:地質100選に選ばれた宮城の蔵王湧水を使用〉

私は、宮城で育ったのでルームスプレーを制作する時に、宮城の素材を使えないか考えました。

そこで、蔵王湧水をサイトで見つけました。

蔵王湧水は地質100選に選ばれ、有名な水として知られています。


蔵王町産 蔵王湧水(ナチュラルミネラルウォーター) 2L×6本×2ケース




資金の使い道

今回のクラウドファンディングでは、「社会に揉まれている若者を癒したい」の開発資金を集めることを目的としています。皆様からいただいた資金は以下の費用に充てさせていただきます。

ルームスプレー製造費 10万円

ロゴデザイン費:約5万円

パッケージ資材、印刷費:約10万円

梱包、発送費:約5万円

合計 30万円

もし目標金額を上回るご協力をいただいた場合は、ルームスプレーの生産増加及び新商品開発に充てさせていただきます。

〈Re Museのロゴとパッケージデザイン〉

tomomi typeの平野 友美さん-現在、イラストレーターとして活躍しています。

平野 友美さんの活動はこちら

※tomomi type平野さんから掲載許可済

〈似顔絵・景色などのイラスト担当者〉

似顔絵などのリターンを担当している、現役高校2年生です。

高校生なので名前は伏せますが、幼少期から絵を描くのが好きで趣味として絵を書いていました。

そこで、みなさんにも知っていただきたくリターン担当として頼みました。


絵の実績として下記になります。

上記イラストの掲載許可済

--製品概要--

〈アロマルームスプレー オレンジ・ラベンダー・ホワイトムスク〉

・一般発売日:2021年7月1日 (仮)

・内容量:50mⅼ

・販売価格:1000円+税(予定)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください