はじめまして、緑ボクシングジム会長の松尾敏郎と申します。

私には絶対に叶えたい夢があります。


その夢とは…


緑ジムから再び世界チャンピオンを輩出すること

・“日本のジムから初”となるヘビー級世界チャンピオンを輩出すること


です。


この私の夢を、皆様に応援していただきたく思い
また皆様と一丸となってこの夢を叶えたいと思い


この度、プロジェクトを立ち上げました。



緑ジムには、「飯田覚士」と「戸高秀樹」
2人の世界チャンピオンを輩出した実績があります。



しかし、戸高が世界タイトルを獲得した1999年以来
20年以上世界タイトル獲得は実現できていません。


2014年に引退したオケロ・ピーターに関しては


”日本のジム所属選手として初”となる
ヘビー級世界タイトルへの挑戦をすることはできました


惜しくも12R判定負けを喫してしまいました。


ピーターも引退を迎え…


正直なところ、私の夢への情熱は
消えたも同然のものとなりました。



… がしかし


矢吹正道・力石政法の緑ジムへの移籍を機に
私は再び夢への情熱を取り戻し…



加えて、今から約2年前の出来事をキッカケに
夢への想いは、さらに強さを増すこととなりました。




今から約2年前のこと。
私は、ガンを患い「ステージ4・余命3ヶ月 」との診断を受けました。


まさに絶体絶命のピンチでしたが…


ガンの摘出手術後
奇跡的に退院することができ


普段と変わらない生活を
続けることができるようになりました。


このピンチを乗り越えたことで
私の夢への想いは、今までになく強いものとなったのです。



「まだまだやり残したことがある。自分の残りの人生をかけて必ず叶えよう」と。




現在、緑ジムには
近い将来、世界タイトルの獲得が期待できる選手がいます。


私の夢を託せる非常に有望な選手が育ってきているのです。



矢吹正道(WBC世界ライトフライ級2位)

力石政法(日本ライト級2位) 

但馬ミツロ (井上尚弥選手、村田諒太選手に続いての国内A級デビュー。アマチュア5冠。”ヘビー級で国内最強”と確信しています。)


この3選手の他にも
日々成長し、確実にレベルUPしてきている選手がいます。



前述のとおり、タイトル獲得が期待できる選手が育ち
チャンスは巡ってきましたが



そこから更にステップアップしていくためのチャンスは
ことごとく潰されてしまっているのが現状です。


コロナの影響で興行が中止となり
試合ができない…


資金も減り続け、ジムの運営も厳しい状態に…


そんな状況が長きにわたって続いてしまっています。


「この現状をなんとか打破できないものか…。」


そんな悩みを支援者の方々に相談する中で
このクラウドファンディングに行き着きました。




ボクサーの選手生命は
決して長いものではありません。


そして、その長くない選手生命の中で
チャンスは何度も巡ってくるものではありません。


そこに加えて、今のコロナ禍です。


このままでは
才能ある選手達・努力を積み重ねてきた選手達が
この時代の流れに飲まれ
世に出ないまま埋もれてしまいます。


それだけは、絶対に避けたい想いです。




そこで、今回のクラウドファンディングで集めた資金を元に


ボクシングファンの皆様を唸らせる…
ボクシングファンの皆様に喜んでもらえるようなマッチメイクを行い


選手達に千載一遇のチャンスを与えたいと思っています。


ぜひ皆様にご支援・ご協力していただき…



そのチャンスを作っていただきたい!

コロナで鬱々とした気持ちを吹き飛ばす 魅力的なマッチメイク・興行を行いたい! 

チャンピオンを志す選手達を応援していただきたい!

共に魅力的な世界チャンピオンを輩出する夢を叶えていきたい!


それが私の願いです。


もちろん勝負の世界ですので
絶対はありませんが


日々鍛錬を積んでいる
緑ジムの選手であれば


その千載一遇のチャンスを
ものにしてくれるものだと確信しています。


どうか選手達の夢・私の夢を応援してください。
ご支援ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



緑ボクシングジム会長 松尾敏郎 




矢吹正道に関しては、「寺地拳四朗」選手や「京口紘人」選手といった
無敗の日本人世界チャンピオンとの世界タイトルマッチを希望しています。



力石政法に関しては、現時点で唯一の敗戦となった
同級日本チャンピオン「坂晃典」選手(仲里) との日本タイトルマッチ兼リベンジマッチを希望しています。もしくは、坂選手にKO勝利した経験を持つWBOアジアパシフィックチャンピオンの「ノイナイ 」選手(フィリピン)との対戦を希望しています。 



但馬ミツロに関しては、国内ヘビー級最強を証明するため
6/27に決定している「上田龍」選手(石神井スポーツ)との対戦結果次第ですが…
前日本チャンピオンである「藤本京太郎」選手との対戦を希望しています。


直近で、上記の希望マッチメイクが叶わなくとも
そこに繋がるような魅力的な選手との試合・興行を実現させます。



また、集めた資金を
スパーリングパートナーや練習設備の充実に当て
選手のさらなるレベルアップをはかりたいと考えております。



【その他の用途】

・興行を行う際の新型コロナウィルス感染防止対策費
・クラウドファンディングの手数料
・リターンの経費



※ 2021年6月27日の興行ですが場所は名古屋国際会議場になります。開場は12時、第1試合開始は13時となります。


※ 全てのコースは<税込み>、<送料込み>の価格となります。


※ お申し込み後のコース変更は出来ません。


※ プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合も返品は受け付けられません。予めご了承願います。(詳しくは各リターンの説明をお読みくださいませ。)


※ こちらから「リターンに関するご連絡」・「興行に関するご連絡」等、様々なご連絡をお送りしますので、メールのチェックをお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




【矢吹正道】(本名:佐藤正道) 

プロ戦績:15戦12勝(11KO) 3敗

WBC世界ライトフライ級2位(2021年1月時点)


矢吹正道のKO率は、軽量級はもちろんのこと
全階級で見ても驚異的な数値「90%超」!!


「ボクシングファンが望む最高の形」で勝利を積み重ねてきた今
世界挑戦への準備は万全です。


日本人選手の層が厚く
「歴史に残る日本人対決」も期待できるライトフライ級で今最も世界に近い挑戦者。


具志堅用高氏からも「最も世界に近い男」と評価されています。




【力石政法 】(本名:佐藤政法 ) 

プロ戦績:10戦9勝(5KO)1敗

OPBF東洋太平洋ライト級7位。
日本ライト級2位。


プロ戦績唯一の敗戦は、現スーパーフェザー級日本チャンピオンの坂晃典 選手。

坂選手へのリベンジに闘志を燃やし、日々準備をすすめています。




【但馬ミツロ】


アマ5冠の実績を残し、プロ転向。

日本初の偉業をなし得る可能性が高い選手として注目を集めています。


但馬の魅力は、なんといっても重量級ボクサーとしては規格外のスピード。

もちろん、ボクシングテクニック&パワーも世界のトップ選手に引けを取らないモノを持っています。


井上尚弥選手、村田諒太選手に続く、A級でのプロデビュー戦を6/27に控えています。

そして、そのデビュー戦の相手は、現日本ヘビー級チャンピオンの上田龍 選手。

ボクシング界大注目の一戦をぜひ楽しみにしていてください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください