お忙しい中、拝見頂き有難うございます。

少しの間、お付き合いどうぞ宜しくお願いします!
私は岡山県にて『LIFE is PARTY』というLIVEイベントを企画している岡村 瑛治と申します。


この度、私が住む岡山県にて長年の大きな目標の一つであった"野外フェス"企画をさせてて頂いております。

その開催に向け、CAMPFIREにて支援を募らせて頂くことにさせて頂きました!

私が住む岡山県には、所謂”音楽Fes”というものがあまり無く、近県へ行って楽しむのが当たり前になっています。

中国地方に位置する岡山県は、近畿/四国/九州からのアクセスが良く、天候的にも穏やかな場所で、岡山で音楽Fesを開催する事を大きな目標にこれまで活動してきました。


この度、様々なご縁を頂き、5月に岡山県真庭市にて念願でありました野外音楽イベントを開催させて頂ける事になりました。


今回はコロナの影響も考慮し、会場キャパシティの約1/5程度の1,000人限定での開催となりますが、今回を最大の機会に、未来的に岡山県内にて数万人規模まで育て上げ、岡山の音楽文化の底上げになりたいと思っています。





◇ イベント名 : GOODDAY
◇ 日程 : 2021年5月5日 (こどもの日)
◇ 会場 : クリエイト菅谷 (岡山県真庭市美甘1050-2)
◇ 出演 : SIRUP / kojikoji / TAAR (第一弾発表アーティスト)
追加随時情報解禁予定

来場された皆様に"とって良い一日だった!"と思ってもらえる様、

イベント名《GOODDAY》に決定しました!


現在第一弾発表として以下詳細を発表しています。


公式イベントwebサイト

公式Instagram


真庭の恵まれた自然の中で、ゆとりある遊び場作り。
今だから出来るイベント!今でしか出来ないイベントを!

※同市内蒜山高原の風景


コロナ渦による昨年の経験を活かし、今出来る事を最大限に、これからの未来を考えたイベント制作に励んでいます。

会場内のコロナ対策は大前提とし、これまで得た知識や、価値観に乗算し、これからのイベントとしての当たり前を考え、行動する事が2021年に最も必要だと感じました。

安心して遊べる環境の提案をして、参加した全員が共に遊び、楽しみ、伝えて行ける事。


広大に広がる圧倒的大自然と音楽、焚火と真庭の食材を使ったご飯。


高い建物や、光害も少ない環境なので、帰り道には空一面に広がる星空を満喫して貰えます。


心も体も日常から開放し、全身でマイナスイオンを感じてもらいたいです!


以前、岡山の知人から紹介していただいた《クリエイト菅谷》。

会場に選んだ理由は"一目惚れ"でした。

普段はキャンプ場として。

その敷地内に、通称《美甘ドーム》というものがあります。


圧倒的な存在感で、真庭の主要産業にもあげられてる森林資源を最大限に活用した、美しい美甘ドームに一目惚れした事で今回の会場にさせて頂く事にしました!



美甘ドームは正式名称「韶弦連月」


東京藝術大学名誉教授 黒川哲郎氏 が設計された建造物で、518本にも及ぶ杉丸太の梁は楽器の弓に見立て、12対の弓が月のように連なる事で建物自体が楽器となり、音を美しく木魂させる風景をイメージして設計されているそうです。

この杉丸太郡が圧倒的な個性と真庭の地域性を表しています。
※横幅約25m/奥行約45m。

           


岡山県北部で中国山地のほぼ中央に位置しており、岡山県の約11.6%を占める県下で最も大きな自治体です。


気候は年間を通じて比較的穏やかで、台風や地震などによる災害も総じて少ない地域で、古くから豊富な森林資源を活用し、林業、木材産業が栄えてきました。


国の天然記念物に指定されている「オオサンショウウオ」の生息地で、蒜山地域では「ジャージー牛」の飼育頭数が日本一。

岡山県下屈指の巨樹「醍醐桜」をはじめ、市内各所に桜の名所、名木が数多くあり、サクラの開花期間は約1カ月にも及びます。



【 会場までのアクセス 】

岡山県の中でも最北に位置する真庭市美甘。
中国道を使用する事で、中国地方は勿論、四国や関西圏からもアクセスしやすくなってます。

当日は約250台の駐車場。
車以外での来場に備え、シャトルバスの運行も予定しております。



【 車での所要時間目安 】

岡山駅から1h45min
米子駅から1h10min
神戸駅から2h50min
高松駅から2h20min
広島駅から 3h
新大阪から 3h

※ GoogleMap参照

【 車以外の方へ 】

岡山駅から会場へのシャトルバスを運行する予定です。



密にならない為に入場制限を約1/5の1,000人に設定する事で、会場にも、来場者の気持ち的にも無理が無くゆとりあるイベントになると予想しています。

それに反し、削ったとて予算は1/2程度で、開催に伴う経費はゆとりの無い物になると予想されます。

イベントとして最大限のパファーマンスを出来るよう、皆様のお力を借りる形でこちらのサイトにて募集させて頂こうと思いました。

《経歴》

〜2014年 東京都渋谷clubasia ※岡山へ移住の為退職。

〜2018年 岡山YEBISU YA PRO ※最終店長職として店舗管理/運営等

〜現在 フリーランスとして個人イベント事務所 ライフクリエイティブエージェンシー 設立。

独立後は、約2年で音楽は勿論、アートやマルシェ。
チャリティーフェスの制作運営で大小100近くの企画に携わってきました。

2020年は自身の企画だけで約25企画させて頂きました。


※ 主催イベント詳細

2019/11月/450枚完売

2019/12月/昼夜250枚完売

2020/3月/両日で約300枚販売後開催延期

2020/3月/500枚20時間で完売

2020/4月/開催延期


有難いことに、その殆どが完売状態が続いていました。


その中でコロナの大流行。その全てが中止となり、クローズドなLIVEハウスでの開催は目処が立っていない状態になります。



LIFE is PARTY Instagram



・今回のプロジェクト『GOODDAY』の継続と発展。
・LIVEハウスイベント『LIFE is PARTY』の再開。
・岡山情報発進ポータルサイト『LIFE web magazine』運営。等

イベント会社として、アーティストの地方ツアー制作や、音楽の力を使って、自分規模での地域活性をしつつ、若者に夢を与え続けていきたいと考えてます。

集まった資金は、イベント開催に伴う経費として使用予定。

・体温計/アルコール/マスク/フェイスシールド等購入資金
・会場警備資金
・シャトルバスチャーター料(46人乗り×2台)
・クラウドファンディング手数料

にあてさせて頂こうと思ってます。


Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプをご確認下さいませ。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードは複数コースや個数を指定してのご購入が可能です。限定数のあるリターンやその他決済方法では同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:このプロジェクトはAll-in方式で実施になりますので、目標金額に達しなかった場合でもプロジェクトは実施されます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、PayPay、楽天Pay、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Payが選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしお届け先>編集する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から4月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。




僕は音楽が大好きです!

音楽が与える人への影響は多大なものだと考えてます。

実際に目に見える物や、生きてく上での環境、さらには自身の性格にも影響すると感じています。

音楽を五感で感じ、その言葉では表せられない昂りや、想いや、感性を、日常の励みにして貰えたら。

イベントという大きな観光資源で、地域活性化が出来ると勝手ながら妄想しております。


アーティストのツアーLIVEでは無く、地域イベントとして開催する事で、その町の活性に繋がり。
岡山全体のPRになればとも考えています。


まだまだ夢見る若輩者ではありますが、お力添えよろしくお願い致します。


長文となってしまいましたが、最後までご覧頂き誠にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフクリエイティブエージェンシー代表
LIFE is PARTY / GOODDAY主催
岡村 瑛治

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください