エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめにあいさつ

・自己紹介

はじめまして、ミックス&マスタリングエンジニアのTASUKUです!

普段はミックスとマスタリングの依頼を受けたり、プロのレコーディングエンジニアの元で修行をしています。

Twitterのフォローをよろしくお願い致します。

※開業時のご案内や状況をツイートします。


このプロジェクトで実現したいこと

福岡県に超小型のレコーディングスタジオを作ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

福岡県は防音物件や楽器可の物件があまり無いうえにレコーディングスタジオで歌や管楽器などを録ろうとすれば1時間1万円前後になります。それは、駆け出しのアーティストさんやソロ活動、趣味で音楽をされている方々には酷な話です。

そこで、私はボーカルや管楽器に特化した超小型のレコーディングスタジオを作ることにしました。


プロジェクトの特徴

この超小型スタジオの特徴は、

ボーカルや管楽器等に特化

小型の防音設備を導入します。

高音質

防音室内の音響処理はもちろんのこと、マイクにNeumann U 87 Aiクラスを導入し、オーディオインターフェースはapogee symphonyを使用することで、並のレコーディングスタジオレベルの音を実現します。

格安

一般的な住居に防音室を設置し、初期費用や設備の維持費を抑える事が出来るので低価格を実現します。※1時間3000〜3500円を予定


スケジュールについて

3.4月 クラウドファンディング

5.6月 開業準備(クラウドファンディングの結果次第)

7月 開業(クラウドファンディング支援者を優先的にご案内します。)


これまでの活動

レコーディングエンジニアの元で修行をしながら、インターネットでミックス&マスタリングエンジニアとして活動しています。


資金の使い道

資金の使い道は「設備」「機材」「その他初期費用」になります。それぞれの詳細は、

設備

・防音室

・音響調整設備

機材

・マイク

・ショックマウント

・ポップガード

・スタンド

・譜面台

・コンプレッサー

・モニターヘッドホン

・キューシステム

・モニタースピーカー など

その他初期費用

・敷金礼金等の初期費用

・引っ越しや機材運搬費

・クラウドファンディング手数料


100%を超えた場合

120%

マイクとケーブルのグレードアップ

150%

防音室のグレードアップ


リターンについて

開業時はリターンを頂いた方を優先的にご利用のご案内を致します。

リターンについて詳しくはリターン選択の欄に書いてありますのでご覧ください。

※リターンの有効期限は2021年7月から2022年7月になります。

※リターンの開始は前後する場合があります。

500円

プロジェクト終了後にお礼のメールをお送りいたします。

1500

 ハモリ作成(2000円)を提供します。

5000円 

ハモリ作成(2000円)とレコーディング時の利用料金から3500円割引します。

10000円

ミックス&マスタリング(8000円)と3000円割引します。

30000円

レコーディングからマスタリングまで(25000円)を提供します。

50000

レコーディングからマスタリングまで(25000円)とサービス内容に意見を出して頂けます。

100000円

レコーディングからマスタリングまで(25000円)とサービス内容と料金設定に意見を出して頂けます。

最後に

福岡で音楽をするにおいて、この小型レコーディングスタジオはかなり重要な場所となりますので、是非成功させましょう!ご協力よろしくお願い致します。

質問や相談等ございましたら気軽にどうぞ!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください