キャンプ、アウトドア、庭仕事、DIY、、、

様々な用途にお使いいただける、バッグになる3WAYエプロン!

プロダクトのデザインから素材の選択まで徹底的にこだわった究極のエプロンです!


・「薪を持っていきたいけど何に入れていけばいいのかいつも迷う、、、」

・「キャンプに行くと小物類をすぐ無くしてしまうので身に付けて持っておきたい!」

・「普段の料理用にエプロンが欲しいけど、デザインがあまり好みのものがない、、」

・「ガシガシ使ってジャンジャン洗濯できるエプロン/バッグが欲しい!」


という方におすすめです!


               〜アウトドアエプロンの3つの使い方〜




今回のアウトドアエプロンは、まず「エプロン」としての用途を最重要視して制作をしました。

「普段エプロンはしない」という方にこそ、ぜひ試していただきたいと思っております。

今回のアウトドアエプロンは、服を汚れから守るだけではなく、

・焚き火の火の粉から服を守る

・小物をすぐに無くさないように、ポケットに入れて持ち歩ける

・ファッションアイテムの一つとして使うことができる

・タオル掛けがついているので、手を洗った時や手が汚れた時にすぐタオルを使える

・厚めの生地を使用することで、ナイフや刃物から身を守る

など、たくさんのメリットがあります。




左右のファスナーを閉めると、トートバッグとしてお使いいただけます。


容量は2Lペットボトル5本分


薪を入れたり、調理道具を入れて持って行ったり、工具を入れたり、ガーデニング用品を入れたり、大容量なので様々な用途にお使いいただけます。

バッグとしてのスタイリッシュな見た目にもこだわりました。

「どうしたら不自然なバッグではなく、エプロンの形が出ない自然なバッグに仕上がるか」という問題を乗り越えるのがとても難しかったですが、とてもスタイリッシュかつ丈夫なバッグに仕上がっています。

もちろん、上のファスナーも閉じることができるので、貴重品や雨に濡れたくないような物などを収納して上のファスナーを閉じて持っていくことも可能です!




上のファスナーだけを閉めれば、完全な薪バッグ仕様に!長い薪や拾ってきた長い枝なども、簡単に収納可能です!


エプロンとしての使用をしない時は、そのまま置いておけば散らかりがちな薪の収納場所としても大活躍!



「薪を入れたらエプロンにした時に木くずや枝が服につきそう、、、」という心配も要りません!

キャンプ大好きな開発スタッフが実際に使用し、木くずが残っても服に付かないよう、バッグの内側はエプロンにした時には外側になるように設計しました。


3WAYアウトドアエプロンのこだわりPoint


今回の3WAYアウトドアエプロンは、キャンプ大好きアウトドア大好きな開発スタッフのこだわりが詰まりに詰まった商品になっています。


何度も何度もサンプルを作成し、改良を重ね、やっと完成した3WAYアウトドアエプロンのこだわりPointをご紹介します。


「ガシガシ使ってジャブジャブ洗える」エプロンを目指しました!




「焚き火をしたキャンプ帰りは服がめちゃくちゃ臭い」というキャンプあるあるを覆すべく、洗濯可能素材を使用して設計しています。


特にベルトやタオルかけに使用している「革」の選択には時間をかけました。


「洗濯可能にするには天然の本革は使えないけど、雰囲気を崩さないようになるべく本革に近い素材を使いたい」という強すぎるこだわりの元、サプライヤーさんに何回も無理を言って、「これだ!」という素材を選びました。





エプロンの素材だけでなく、ファスナーにもこだわりました。


原価を抑えるために安かろう悪かろうのファスナーを使うのではなく、支援してくださった皆様に「なるべく長く」使っていただきたい、という思いで、安心と信頼のYKKのファスナーを選びました。


今回のエプロンにはファスナーが3つ付いています。

「バッグになる」という機能において、ファスナーはとても重要な役割を果たすものです。

小さくてあまり目立たないですが重要な役割を持つ「縁の下の力持ち」にこそ情熱をかける、ということも、私たちがモノづくりにおいて大切にしていることです。


キャンプやアウトドア、庭仕事、DIYで使うエプロンに必ず必要なのは、「モノがたくさん入ること」だと思います。

今回の3WAYアウトドアエプロンは、大小5つのポケットとタオル掛けリングによって、「モノがたくさん入る」エプロンになっています。



例えば、キャンプに行ってテントを張るとき。

あちらこちらにペグが散乱してしまったり、毎回毎回ペグを取りに歩き回ったり、ハンマーをどこに置いたか分からなくなってしまったり、という経験がある方は多いと思います。

今回の3WAYアウトドアエプロンは、ペグ、ハンマー、ロープ、グローブを全てポケットに収納できるので、効率がとても良くなります。



DIYをする時にも、

釘を毎回取りに歩いたり、ドライバーが毎回どこかに消えてしまったり、部屋が工具で散らかってしまったり、ということも、この3WAYアウトドアエプロンが解決してくれます。


タオル掛けも標準装備なので、手を洗った時や手が汚れた時にすぐタオルが使えるようになっています!



ストラップの設計にもこだわりました。

通常の首からかけるエプロンの場合、長時間付けていると首が痛くなってしまったり、夏場は肌に直接触れるため、肌がかゆくなってしまう、という弱点がありました。


その弱点を克服し、より快適な付け心地を実現するため、今回の3WAYアウトドアエプロンは、肩からクロスしてかけ、体への負担も軽減できるような設計に仕上げました。


調節アジャスター付きなので、ストラップが緩んで肩からずれ落ちてしまうことも防ぐことができ、より快適に楽しんでいただけるエプロンになっています。

商品スペック




エプロン展開時、横65cm×縦85cm




バッグ① 横55cm×32cm




実行者紹介




MONTEBENE(モンテベーネ)は、「大人が本気で楽しむアウトドア」がテーマのアウトドアブランドです。


MONTEBENEのスタッフは全員アウトドア大好き。自分たちが様々な道具、ギアをたくさん使ってきたからこその経験やアイデアを活かし、皆様に喜んでいただける、「大人がワクワクする」商品を開発しています。


SNSやっています!

Twitter:@montebene_camp

Instagram:@montebenecamping



リスク&チャレンジ

応援して頂いた方にご満足いただけますよう、全力を尽くさせていただきます。しかしながら、受注量が予定数を大幅に超過した場合等、配送納期が予定より遅くなってしまう可能性があります。そのような場合には活動レポートにて報告させていただきます。 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる場合もございます。また、掲載商品の色味はできるだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。 予めご了承下さい。 プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:輸入商品(国内デザイン) ・実行者(国):日本 ・企画者(国):日本(神奈川県) ・製造者(国):中国


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:モンテベーネ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・樋口知喜
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:なし
 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください