はじめに

 こんにちは、雪見みとです。

 いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。
 この度、写真家・山本春花さんとの作品を収めたZINE(写真集)「オフホワイト」を作成する運びとなりました。私のSNSを見てくださっている皆様から、有難いことに写真集を作って欲しいとのリクエストをたくさん頂いていましたが、念願叶ってこうして皆様の手に取っていただける形となることを嬉しく思います。


 タイトルの「オフホワイト」は春花さんがつけてくださいました。まだ何色にも染まっていないけど、真っ白ではなくて、何色にも柔軟に染まれる可能性のあるような色。それを今の私と重ね合わせて考案してくださいました。
 SNSを中心に被写体として活動してきた私の集大成として、また、上京してこれから女優として踏み出していくことの決意として。思いを込めて撮影しました。
 素敵な衣装とヘアメイク、そして春花さんの写真で魔法のように様々な色に染まった私をぜひたくさんの方に見ていただけることを願っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

 きっかけは、いつもお世話になっている美容師でヘアメイクアーティストの豊増彩奈さんが、山本春花さんと私の写真で作品撮りをしてZINEにしてみたいと提案してくださったことでした。私は春花さんのお写真が好きで、SNSや「乙女グラフィー」を見ていたので、もちろんやります!と即答しました。それから、スタイリストの岩津由依さんにも参加していただき、女子4人で撮影に向けて動き出しました。
 絶対にいい作品にしたいという4人の想いから、正直はちゃめちゃに最高の作品が完成しました。
 あー、早く見てほしい!

 クラウドファンディングという形にした理由は主に2つあります。

 まずひとつは、制作に先立ち資金が必要になるためです。今回は出版社に制作をお願いしているわけではなく、撮影から印刷、販売、配送まで全て自分たちで行う予定です。クオリティを維持するためには、自費での作成には限界があるため、皆様のお力をお借りしたいと思っております。

 もうひとつは、ただZINEを届ける以外に、支援者の皆様とコミュニケーションを取る機会や今回限定の特典を設けたいと考えたためです。コロナ禍で、去年はファンの皆様と直接交流できる機会が1月を最後になくなってしまいました。直接お話をできる機会は、私にとってファンの皆様の温もりを体感しすごく活力をもらえる貴重な機会なので、それができなかった去年は少し寂しかったです。そのため、この機会にファンの皆様と直接お話しできるお時間をリターンとしてご用意したいと考えております。

 また、普段使いのできるようなグッズを用意できるのも、クラウドファンディングならではだと思い、このような形を取らせていただきました。
 今回のZINEと限定グッズを手に入れた皆様には古参ファンとして自慢してもらえると嬉しいです!笑




▲誌面イメージ


メンバー

・雪見みと/モデル
1997年生まれ。兵庫県出身。友人の撮影のモデルをしたことをきっかけに撮影でモデルをすることに興味を持つ。2018年夏より京都を中心に被写体活動を開始するとカメラマンから撮影依頼が殺到。カリスマ被写体モデルとしてテレビなどにも露出し、芸能活動をスタート。Vaundy「life hack」、Rin音 × Soundcore「夜明乃唄」、Hi Cheers!「恋はケ・セラ・セラ」のMVや、ドラマBSテレ東「ハルとアオのお弁当箱」、映画「真言アイロニー」のメインキャスト、ショートムービー「セカイはキミのもの」11月篇のヒロインとして出演するなど、モデルのみならず女優としても活躍の場を広げている。
Instagram :@yukimi_mito
Twitter :@yukimi_mito
YouTube :ゆきみとチャンネル

・山本春花/フォトグラファー
雑誌・CDジャケット・広告の撮影などで幅広く活動中。2014年より女性ポートレートシリーズ「乙女グラフィー」の連載を開始。自らの“老い”に向き合うことをテーマとしており、同年開催されたアートフェア「台湾フォト」に出展された。2018年8月、スタンダーズより同タイトルで写真集を上梓。
Instagram : @_yamamotoharuka_
Twitter : @haruka146

・豊増彩奈/ヘアメイクアップアーティスト・美容師・ブライダルフォトプロデュース
原宿のヘアサロンRUALAのトップスタイリストとヘアメイクアップアーティストとして活動しながら、雑誌・広告の撮影なども数多く手掛けている。ヘアアレンジ・着付け・メンズスタイリングも得意とし、ブライダルヘアメイクやブライダルフォトのプロデュースも展開中。はなよめフォトコンテスト2020年春夏ゆかたの帯結びグランプリ受賞。「HAIR OF THE YEAR 2019」準グランプリ、 GISELe賞受賞。
Instagram : @toyomasuayanasu

・岩津由依/衣装スタイリスト
雑誌・PV・コンテスト衣装などスタイリングからオリジナルの衣装制作まで活動中。
Instagram :@yui_iwatsu
Twitter : @bellmignon_


資金の使い道

皆さまからご支援いただいた資金は、
・ZINE(写真集)制作費(印刷・製本代など)
・撮影費(スタジオ使用料、人件費など)
・グッズ制作費
・イベント実施費
・クラウドファンディング手数料(現在CM公開記念で10%となっています)
などに大切に使わせていただきたいと思います。
プロジェクトへのご支援をよろしくお願いいたします!


リターンについて

・ZINE(写真集)
・クラウドファンディング限定ポストカード
・撮り下ろしチェキ
・ランダム生写真3枚
・レンズ付きフィルム用ケース(本体1個付き)
・巾着(雪見みと手描きイラストデザイン)
・オンラインお渡し会参加権(5月9日(日)13:00〜 予定)
 →ビデオチャットサービスを使用したオンラインでのお渡し会です。3分間の入れ替え式で、お話&写真集にサインをします。参加時間のご指定はできません。

リターン品イメージ

▲レンズ付きフィルム用ケース イメージ(※全一種類/デザインは仮です。変更になる可能性があります)

▲巾着 イメージ(※雪見みと手描きイラスト/デザインは仮です。変更になる可能性があります)


実施スケジュール

4月中旬 入稿
5月上旬 オンラインお渡し会実施
5〜6月  発売、リターン品お届け


メンバーからのひとこと

みんなの力を借りて変身していく雪見さんを見ながら、頭の中にふと浮かんだ「オフホワイト」という言葉。まだ何色にも染まっていないから、これから何者にでもなれる。でも真っ白じゃない、色付いている真っ最中の雪見さん。その色をつけようとしている瞬間の雪見さんを撮れたこと、本当に幸せでした。ファインダーを覗くたび毎回表情が変わる雪見さんは、チャーミングで、でもカッコよくて、やわらかくて、しなやかで。すこし翻弄された気分だったりして。写真集を手に取って、その目でぜひ確かめてみてください。
 ー山本春花(フォトグラファー)

『雪見みと』お会いする前から名前の響きが好きでした。本人にお会いして、わたしが作った衣装を着ていただいてお話をするうちに雪見さんのことが大好きになりました。考え方・話し方・言葉のチョイスがとても丁寧な方だと感じたからです。私が衣装とスタイリングにて作ったことを、雪見さんが繋いで彼女自身で考えて表情や体の動きで表現してくださり楽しくて素敵な撮影の日々でした。この本は日常・ファッション・アートなどの多方面からの雪見さんを発見できる写真集だと思います!
 ー岩津由依(衣装スタイリスト)

全員女の子チームでこの本は作られました。女の子チームだからこそ出来ること、引き出せること、チャレンジできること、めっちゃ楽しいこと、アイディアがいっぱいあるんです。ひみつの花園を覗いてしまったような、そんな1冊になっています!コロナ禍で、超デジタルな時代だからこそ、アナログに価値があると思います。1冊ずつ郵送でお手元に届いたときの、あのワクワク感を噛み締めながら、覗いてみて下さい。1番可愛い、カッコイイ、見たことない、キラキラしたみとちゃんがいます!
 ー豊増彩奈 (ヘアメイク)


最後に皆さんにメッセージ

 初めて自分の写真やグッズを形にしてお届けすることとなり、ドキドキしています。支援者の皆様に喜んでいただけるように、日頃の感謝の気持ちを込めてお届けまで誠心誠意作成して参りますので、ぜひ楽しみに待っていてください!
 これからも雪見みとを、何卒、よろしくお願いいたします!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼FAQ

Q.ZINE(写真集)の販売・流通の予定はありますか?
A.本はクラウドファンディングの予算を元に制作する為、限定生産となるので、書店などの流通は現在予定しておりません。
印刷物という性質上余剰が出る場合はございますが、販売や再生産等については未定です。
販売等がある場合、決定次第発表いたします。

Q.海外への発送は対応していますか?
A.申し訳ありませんが、対応しておりません。クラウドファンディング終了後、海外の方向けへ販売等がある場合、決定次第発表いたします。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2021/4/30 23:59:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集制作費に使わせていただくだけでなく、
支援いただいたリターンをより充実させることなどを予定しております。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.支援方法について
A.クレジットカード(プリペイド式・デビットカードはサポートしておりません)、コンビニ払い、銀行振込(Pay-easy払い)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、FamiPay、Paypal、PayPay

=============================

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2021/04/30 18:46

    皆様へ本日、いよいよクラウドファンディング最終日となりました!クラウドファンディング限定で付いてくる特典ポストカードを公開いたします。イラストは雪見みと本人が直筆しました!ここでしかもらえない特典です!送ってもOK、飾ってもOKなポストカード、ぜひゲットしてくださいね!

  • 2021/04/30 18:40

    皆様へリターンの「レンズ付きフィルム用ケース」サンプルが到着しました!!本体1個とケースのセットでお届けします。お出かけのおともにいかがですか?本体は使い切りですが、ケースは何度でもご使用頂けます◎皆様からのご支援をお待ちしております!

  • 2021/04/26 13:32

    ランダム生写真のサンプルが出来上がりました!当初3種類の予定でしたが、写真集(ZINE)に収録されていない伝説の10カット目を追加しお届けします!種類は12枚の中からランダムで3枚+おまけ1枚の計4枚です。引き続き、皆様のご支援をお待ちしています!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください