はじめまして。百千兆です。

私どもは、10年以上、年間5,000頭以上の黒毛和牛専門の卸、大正株式会社の小売部門として立ち上げました。新型コロナウィルスの影響で、たくさんの飲食店や小売店が自粛要請による売り上げの減少、営業時間の短縮で非常に厳しい状況が続いております。精肉販売を商う私共もまた、得意先の焼肉店など売り上げが落ち込み厳しい状況が続いております。

その様な厳しい状況の中でも、私共に出来ることはないだろうか?そして今回はじめてプロジェクトを立ち上げました!

消費者の皆様に、お腹いっぱい美味しい牛肉を食べて頂き、明るく元気に過ごして頂きたい!コロナに負けず健康に過ごして頂きたい!との思いから「和牛で腹いっぱいのプロジェクト」を開始します!是非、応援よろしくお願いします!


もっと安く美味しく、黒毛和牛はホンマ旨い!
毎日が腹いっぱいのプロジェクト!!

 昔の和牛はホンマに旨かった。。。その和牛の味を再現した当店のブランド深喜21(フカキトニワン)を皆様に安くいっぱい食べて頂き、和牛業界や農家の皆様を応援したいと思っています。

 今回は第一弾として、切り落しとステーキを、続いて第二弾、第三弾と継続して肥育農家や消費者、販売者の「三方良し」の笑顔を作るプロジェクトです。

 ブランド深喜21(フカキトニワン)は、和牛の昔の保管状況を思い出し、大型の枝肉冷蔵庫でゆっくりと時間をかけて和牛の旨味を引き出す。程よい風、湿度や塩分、気温を丁寧に調整した和牛です。脂身が柔らかく、旨味がさらに多くなっています。融点が低いので、老若男女に人気の商品をリターンとして提供させて頂きます。

和牛はもっと安くて旨い!!是非応援よろしくお願いします!


深喜21(フカキトニワン) 

 黒毛和牛をもっと美味しくすることはできないか?そう考えてたどり着いたのが、目新しいことはせず、日本古来のやり方をつきつめた「深喜21(フカキトニワン)」です。ほどよい風、空気中の湿度や塩分、そして温度の全てを丁寧に調整して醸成した“原点回帰”の和牛肉です。

 肉の旨味を最大限に引き出す枝肉専用冷蔵庫を設置し、枝肉(骨付き肉)のまま冷暗所へ保管することで、牛肉のタンパク質が分解されてアミノ酸などの旨味成分に変化します。旨味成分のアミノ酸類が2~3倍に増え、芳醇な香りと脂がとろけるようになった、「昔ながらの旨い牛肉」、それが「深喜21(フカキトニワン)」です。 

老若男女問わず大人気の和牛、是非ご賞味ください!


神戸ビーフ+深喜21!!

黒毛和牛をもっと美味しくすることはできないか?

そこから生まれた深喜21。

今回はさらに進化して「なんと!神戸ビーフを深喜21」にしてみました!!

黒毛和牛の中でも世界的評価も高い「神戸ビーフ」。

それを醸成させてさらに旨味を濃縮し、さらにとろける様な美味しい脂。。。

はじめて口にした時は、和牛の専門店にも関わらず、

みんなが「これは旨い!」と。

今回、CAMP FIREだけの限定販売ですのでお見逃しなく!!


これまでの活動
私が精肉業界に携わったきっかけは、折しも昭和48年のオイルショックの最中、鹿児島県の農業高校校を卒業後、手に職をつけようと単身、名古屋の土木会社に就職した事が始まりでした。

 ある時、その土木工事会社の上司に「ステーキあさくま」のサーロインステーキをご馳走になり、人生初のステーキを口にしました。この世の中にこんな美味しい食べ物があるのかと、全身に電撃が走るほどの衝撃を受けたことは忘れられません。

 それから45年、寝る間も惜しまず食肉業界一筋に、あの衝撃的なステーキの味を求めて黒毛和牛の美味しさを追い求めてまいりました。

 始めは和牛肉の販売・取扱いを学び、卸販売など、最後は枝肉の格付けや黒毛和牛の肥育まで和牛流通の川上から川下まで学んできました。精肉業界に関わる者として、美味しさもさることながら、安心安全に消費者の皆様にお届けする方法の全てを学んできました。

 各地の肥育農家の皆様は、美味しい黒毛和牛を育てようと日夜努力されておりますが、生後2年~3年を経て出荷されるため、結果を出すためには非常に長い月日を要します。

 また、全国の和牛市場では、農協や肥育農家の出荷頭数に制限があり、またブランド牛肥育となると、出荷頭数の少なさや個別に販促をしなければならない等、コストが上乗せさる為、消費者へ届くまでに黒毛和牛の原価を押し上げています。

 自身が博労として、肥育の現場や枝の格付けに携わる中で、黒毛和牛は本当に一番良い状態で出荷されているか?丁寧に手間をかけて育てられた黒毛和牛は、全て美味しいのではないか?など様々なことを疑問に思い、都度試行錯誤してきました。

 そして何より私たちの頂いてる和牛は、肥育農家や様々な方々の丁寧な仕事によって生産され、全国には名もなき美味しい黒毛和牛がたくさんあることに気が付きました。

 私たちの使命は、皆様の口に運ばれる食を商いとしている以上、お客様に常に美味しく、安全で、安心して毎日笑顔でいられる様な、美味しい黒毛和牛を提供することと考えます。

 社員一同、自ら試食し美味しいと感じる和牛だけを、自信を持って取り扱っております。

1グラムを大事に、1円を大切に。弊社の作業現場のスローガンです。大切に感謝の気持ちで仕事をして、生産者や販売者、そして消費者の「三方良し」を旨として、これからも正直に、ひた向きに、黒毛和牛の素晴らしさや美味しさを広く伝えていきたいと思います。


私たちの目指すもの

最後まで当プロジェクトをお読みいただき、ありがとうございます。

黒毛和牛は、北は北海道、南は沖縄まで、神戸ビーフや松阪牛、飛騨牛など200種類以上のブランドがあり、特徴や価格も様々です。ブランド牛でも有名ブランドとの格差は最高ランクのA5では、1キロ千円~三千円と価格差があるのが現状です。

最高に手間をかけたブランド牛は、世界でも認められるほど確かにうまい!しかし、肥育から枝肉、加工、販売まで手間をかけた黒毛和牛でも、もっと安くても旨いんです。

新型コロナウィルスによる危機的状況のなかで、以前の毎日がどれ程幸せだったのか、改めて考えさせられました。現状はとても厳しく、個人経営の農家も多い肉用牛の従事者は毎年減少傾向にあります。

このプロジェクトを通じて、生産者や販売者、そして消費者の「三方良し」を旨として、これからも正直に、ひた向きに、黒毛和牛の素晴らしさや美味しさを広く伝えていきたいと思います。




大阪府大阪市東住吉区住道矢田5-1-13

TEL:06-6711-0829

営業時間:9:00~19:00

定休日:月・火定休(祝日の場合は営業)

https://hyakusencho.com/


資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。費用は商品代と発送費用に当てられます。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお届けします。

〈スケジュール〉
4月17日〜5月8日 クラウドファンディング
5月12日〜 順に発送

適度に熟成した美味しい黒毛和牛をお届けするため、4月25日以降に支援を頂いた方は5月下旬発送予定です。


Q&A

①お肉はいつ頃届きますか?

→クラウドファンディングの性質上、期間終了の後にお客様の情報が分かります。

期間終了の5月8日以降にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し、5月8日より順次お届けします。

②お肉はどんな状態で届きますか?

→お肉はマイナス40℃前後の冷風を食材に当て素早く凍結できるショックフリーザーで凍結して出荷いたします。高速で冷凍することで菌の繁殖やドリップの流失を防ぐことができ、商品到着後、ご家庭の冷凍庫でも安心して保管可能です。

③お届け日の指定は可能ですか?

→クラウドファンディング期間終了後、準備が整い次第発送となるため 、お届け予定日の指定をお受けすることが出来ません。「配達時間帯」や「配達 曜日指定 」のみ承りとなりますので、ご希望がある場合には備考欄に記載ください。( 場合 によっては希望に沿えない場合がございますので、曜日や時間帯、複数の候補日を記載ください。)

→5月16日以降でお届けします。5月16日以降で希望日がある場合は備考欄に記載ください。(お肉の状況、希望日によっては希望に沿えない場合がございますので、希望日をご記載される場合は複数の候補日を記載ください。)

④ギフトにも使えますか?

→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、送り状にご依頼主様の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくことをおすすめ致します。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封されることをご了承ください。

⑤決済について

→今回決済はCAMPFIREの決済サービスを活用するため、こちらでは対応できない部分がございます。お手数ですが、以下のヘルプページをご確認ください。

各決済手段についてのヘルプページ

⑥メールが受信できない

→迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。

メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

  • 2021/04/28 11:08

    この度は沢山のご支援、誠にありがとうございます!目標の100万円達成いたしました!!初めてのプロジェクトにも関わらず、2週間弱で目標達成できたのも、ひとえに皆様のご支援と和牛への熱い思いと心から感謝しております。消費者の皆様に、お腹いっぱい美味しい牛肉を食べて頂き、明るく元気に過ごして頂きたい...

  • 2021/04/26 14:30

    こんにちは(*^^*)百千兆スタッフです♪皆さんたくさんのご支援本当にありがとうございます!美味しいお肉をお届けできる日をスタッフ一同とても楽しみにしています☺皆さん本日キャンプファイヤーから配信されたクーポンはもうチェックされましたか?先着1000名様が利用できる10%offクーポンが配信さ...

  • 2021/04/24 18:00

    たくさんの方のご支援と、美味しく食べて頂きたいので和牛専門店がステーキと焼肉セットをドドーンとプレゼント♪黒毛和牛 A5ロースステーキ 300g 5名様焼肉 セット(モモ・バラ・ロース) 300g 30名様○参加条件1)@hyakusentcho100 をフォロー2)RT & いいね3)肉への...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください