■はじめに・ご挨拶

世界55カ国を2014年から約8年掛けて暮らすように旅をしたり、音楽活動を行ってきたプロシンガーソングライターとプロの旅人「BEAST SOUL ー野獣魂ー」のNORIと申します。どの国でも日本人に見られませんが福岡県出身の日本人です。



いつも沢山の応援、本当にありがとうございます。そして初めて野獣を知って頂いた方、どうぞ宜しくお願い致します。野獣のプロジェクト「野獣の言霊」の物語と音楽で世界に野獣の力を届けます!


■野獣のこれまでの活動

2014年1月から車椅子で世界中を路上演奏スタート!約8年で55ヶ国の音楽活動を!!

まず、自分は障害者です。交通事故で”一種二級”の中心性頚髄損傷で左半身に麻痺と左足が動かない障害を持っています。とても堕ちるところまで堕ちました。でも、沢山の出会いに恵まれ、沢山の経験を経て音楽に巡り逢いました。

そして音楽の積み重ねや世界の文化を知りたいという思いが繋がる機会に恵まれ、誰もやったことがないであろう車椅子での世界旅、そしてその収入源を音楽で!と韓国から初めたのが2014年です。

そこから約8年、色んな国々での路上ライブ、カフェやパブ、レストランでのライブ活動、野宿、ヒッチハイクや車椅子が壊れたりと大変なことも有りました、現在は壊れた車椅子から杖に変わらざる負えない状況下で脱・車椅子となり杖での歩行旅となっています。それ以上に沢山の出会い一期一会な経験の中、沢山の国々に沢山の友人が出来ました。




しかし今でも忘れもしない2020年3月23日に新型コロナで当時滞在してたイギリスの政府が外出禁止令付きのロックダウン発令でスコットランド地方から動くことも音楽活動することも出来ずに絶望とも言える状況に陥りました。

ですが持ち前の行動力とポジティブ思考、そして自分を助けてくれたイギリス人の友人達に支えられ3ヶ月間をしのぎ7月に日本一時帰国ができ、世界の国交が再開するまで現在は日本で音楽活動を続けています。

もし”野獣”の事をもっと知りたいと思われましたら、下記Youtube動画にて「ながら作業」でも聞ける自叙伝【野獣ライフ】と言う11話構成の(1話約10分〜20分)ラヂオコンテンツを配信しています。そこで世界旅に出るまでの物語を聴いて頂けたら嬉しいです。


※〇話以降のラヂオコンテンツのリンクは動画の概要欄にあります。


■プロジェクトをやろうと思った理由

2020年7月にコロナ渦に日本の一時帰国しました。当然日本でもあらゆるエンターテインメントは中止やキャンセルを余儀なくされ、それは野獣にも降り掛かってきました。ですが、それでも小規模ではありますが沢山の方々が野外や社会的距離を取りつつライブをさせて頂きました。

そんな中で、とある事に気づきました。「初対面の方々に自分が何者か聞かれて話した内容がことごとく響いている」と。自分はそれまで障害と音楽を結び付けないように心掛けていました。哀れみで資金を稼ぐのが嫌だったから。でも、どうやら野獣のこの障害を含め挑戦し続けた物語が人の心に響き、更に物語に繋がっている野獣の音楽が、立ち止まっている方々の背中を押しているのを実感したんです。

ならば、今こんな状況だからこそ日本中に「野獣の言霊」として物語と音楽を届け続けたい。と思いこのプロジェクトを立ち上げ、現在コロナ渦の日本でも届ける方法を組み立て挑戦することに決めました。

そして、すでにその前哨戦としていま滞在している島根県の山間ではありますが数回のトーク&ライブが開催されました。




更に3月も数件のトーク&ライブ、4月初旬に名古屋でのコスプレイベントでのトーク&ライブも決まっています。

自分はずっと挑戦してきました。この野獣の不屈の力を若い方にもご年配の方にも届けるための挑戦です。どうぞ応援の程宜しくお願い致します。


■このプロジェクトで実現したいこと

野獣の初めての(1st)フルアルバム『野獣の言霊』の制作とレコーディングで完成した楽曲に自分の物語を合わせたワンマントーク&ライブ『野獣の言霊』ツアーを、今お世話になっている島根県のこの街から日本全国47都道府県をハンドサイクル(手で漕ぐ自転車)で巡ること!

◆フルアルバム「野獣の言霊」収録曲について

現在音源化されたギター弾き語りのミニアルバム「BEAST SONGS」の5曲 「時の風」「フォルム」「回転焼きの唄」「音の軌跡に導かれ」「感謝の唄」のフルバンド収録に加え「ハイシージンジャー」「根っこ」「遥かなる空」「焚き火の唄」「ノーザンライト」他に制作段階のプラス2曲を加えた12曲構成となります。

全ての曲に野獣が世界中で体験した深く大きな経験と内容が盛り込まれた自慢の楽曲たちです。

野獣のYouTube音楽チャンネル「BEAST SOUL MUSIC」に収録曲でもある現在のミニアルバムの5曲のミュージックビデオ(最初にその曲のエピソードトーク付き)をアップしています。良かったら聴いて下さい。



また、このクラウドファンディングを真剣に取り組むために、自分の全てを包み隠さずに見せながらのドキュメンタリー「クラウドファンディング・リアルタイム検証」もYouTubeの旅チャンネル「野獣の世界旅」でスタートしました。興味があればご視聴頂けたら幸いです。



◆ワンマントーク&ライブ『野獣の言霊』ツアーについて

このツアーのスタートは2021年5月ツアーでの47都道府県巡りは5月を予定しています。コロナ収束と言う理由で行わないのはやらないのと同じで、感染症対策やこの国のガイドラインや決められた事を守れば映画館ですらクラスターは起こっていないので、正しく感染を怖がる事を念頭に、野獣の誕生日月である4月に今滞在している島根県でワンマントーク&ライブの開催を皮切りに日本巡りツアー(5月)開始とします。

野獣が世界で音楽活動してきたスタイルは最大でも40人規模です。だからこそ得意分野であり社会的距離も取りながらも一人ひとりに届けることが出来ます。

そして、公共交通機関を使わないハンドサイクルを使って陸路で47都道府県を巡るツアーとなります。もちろん、ツアーご依頼を優先し、時間短縮のために使用することも念頭に置いていますが基本は全てハンドサイクルと考えています。下記ハンドサイクルの画像は過去勤めていた会社で専属の利用者として使っていた時の画像です。ですのでハンドサイクルの運転経験も持っています。



『野獣の言霊』は、わたくし”NORI”の弾き語り音楽の言霊であり、そこに障害がありながらも世界中で挑戦し続けてきた経験や物語を載せたトークとライブで聴いてくれる方々の背中を思いっきり押すために身体と魂を使って皆さんの街にお伺いします!!障害を持ったシンガーソングライターの前人未到のこのツアーも野獣の人生の挑戦です。

どうぞ宜しくお願い致します。


■資金の使い道

 ●レコーディング費
 ●CD製作費
 ●ハンドサイクル制作費

 ●リターン製作費
 ●クラウドファンディング手数料


○今回は、アルバムとハンドサイクルにかかる最低限の費用100万円を目標設定金額にさせて頂きます。

※ハンドサイクルの制作費に至らない場合でも安価で購入可能な(前輪二輪型)三輪自転車でツアーをスタートします。


■リターンについて

【コース①】野獣のプロジェクトへの支援権(複数口可)+サイン入りお礼状ポストカード

【コース②】BEAST SOULの弾き語りミニアルバムCD「BEAST SONGS」とジャケットに直筆サイン入り

【コース③】2021年4月初旬に行うワンマントーク&ライブ(島根県)のスタート&アニバーサリーライブ観覧チケット

【コース④】BEAST SOULの弾き語りミニアルバム「BEAST SONGS」の全5曲のミュージックビデオDVDとそのジャケットに直筆のサイン入り(非売品・DVD-Rとなります)

【コース⑤】BEAST SOUL 1st アルバム CD「野獣の言霊」ジャケットへ直筆サイン入り

【コース⑥】BEAST SOUL 1st アルバム 「野獣の言霊」ミニライブ動画 + 1st アルバム「野獣の言霊」CD(1枚)

【コース⑦】あなたの暮らす街へ弾き語りライブに行きます権(全国)

【コース⑧】あなたの暮らす街にトーク&ライブに行きます権(北海道・東北)

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

【コース⑨】あなたの暮らす街にトーク&ライブに行きます権(関東・中部)

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県

【コース⑩】あなたの暮らす街にトーク&ライブに行きます権(関西・四国)

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県

【コース⑪】あなたの暮らす街にトーク&ライブに行きます権(中国・九州)

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県


※リターン価格はそれぞれの詳細にてご確認下さい。


■実施スケジュール

<クラウドファンディング開催期間>
2021年3月6日(土) から2021年4月12日(月)まで

<ワンマントーク&ライブ『野獣の言霊』ツアースタート&野獣48✕3バースデー記念ライブ>
2021年4月初旬に島根県で(リターン購入者様にのみ詳しい日時と場所をお知らせ)トーク&ライブ開始

※こちらのチケットは定員40名のこのプロジェクトのリターンになっています。

<ツアースタート及びハンドサイクル制作>
2021年5月初旬ツアー出発、そして同年同月にハンドサイクル制作を開始(製作期間約1ヶ月を見込んでいます。制作完了までは三輪自転車か公共交通機関などで決まったツアー先に向かいます)

<CDアルバム制作>
2021年5月〜2021年7月(ツアー先の何処かで製作期間を作ります)
 ※支援者の皆様への、1st アルバム郵送は7月中旬ごろとなります。

<ワンマントーク&ライブツアー日程>
2021年5月〜2022年1月(現在のツアー経路予定は下記にて)

島根→広島→岡山(5月)→四国地方(5月)→兵庫→大阪(5月)→北海道・東北地方(6月・7月・8月)→関東・中部地方(9月・10月)→関西地方(11月)→中国・九州地方(11月・12月・2022年1月)

※現状の予定ですので、変更の可能性もあります。ですが必ず47都道府県を巡ります。


最後に

日本に一時帰国するまでは、自身の障害と音楽を決して交わらせることは禁じてました。しかし、日本に戻って新たに沢山の方々に出会い、ただ自分が生きてきた内容を話していただけなのに、心が動いた方々が嘘偽りなく現在でも100%です。2021年2月27日に現在滞在する地域の公民館で行った初めての「トーク&ライブ」もそれ以前に出会った公民館スタッフの森光さんの心に響き「それはNORIさんの音楽に行き方を合わせて色んな人に届ける使命なんだよ」と言われた時に気付かされました。

自分が今のコロナ渦で日本に帰ってきたのは偶然ではなく必然なのかもしれません。世界中が大変なこの時期に日本から沢山の背中を野獣魂そして野獣の言霊で背中を押しまくるために、どうぞ熱い応援を宜しくお願い致します。

BEAST SOUL -野獣魂- ”NORI”


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/21 14:42

    【クラファン】2021年3月11日(木) 島根県の野獣ミニライブ ダイジェスト版公開【リアルタイム検証⑧】野獣のYouTube旅チャンネル「野獣の世界旅」にて、クラファンの新たな動画をアップしました。また、フルで撮影した内容を観たい方のために、長尺版として限定リンクを下記に記しています。 【ク...

  • 2021/03/09 19:00

    この動画は「野獣の世界旅」チャンネルの新しいコンテンツです。その名も「無名の脱車椅子プロシンガーソングライターがクラウドファンディングをリアルタイム検証 ⑦」です。 今回は開始したクラウドファンディングの宣伝もして頂いている地元のケーブルテレビで特集して頂いた約8分の映像を許可を頂いて大公開し...

  • 2021/03/09 17:52

    BEAST SOUL ”NORI” のワンマントーク&ライブツアー「野獣の言霊」では準備スタートを2020年12月1日に開始しました。そして、プロジェクト立ち上げ前の宣伝行脚は2021年2月20日より野獣のYouTubeチャンネル「野獣の世界旅」にてリアルタイム検証の動画を既に6本配信していま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください