牛革より3倍も丈夫!なのに柔らかい!
貴重なヤク革を贅沢に使用したバッグです。


4色から選べる!オンにもオフにも使えるユニセックスな3WAYメッセンジャーバッグをご紹介いたします。


モンゴルのヤクは標高3000メートルに住んでいます。 

冬はマイナス40℃、夏は40℃と一年を通し気温が大きく変わる厳しい環境です。
通常の動物はこの寒暖差に耐えられません。そのため、ヤク革は非常に耐久性が強く柔らかいのが特徴です。

そのような素晴らしい革があるモンゴル。しかし加工技術がまだ発展しておらず、自国で「質の高いハイセンスなバック」を作れるメーカーはとても少ない状態です。

更に、モンゴルの遊牧民はより高い収入を得るために自然から都心へと移り住むようになり、ヤク革を有効活用できる人はますます減っています。

「周囲の自然と生き物、全てと調和して生きる」
それが彼らのライフスタイルと信条でしたが、モンゴルの遊牧文化と伝統は貧困問題によって、どんどんと失われつつあります。

「NATURAL LEATHER」社は遊牧民の貧困を削減するための持続可能なプロジェクトを開始しました。

 

大自然でのびのびと育てられたヤクを遊牧民と直接取引することで品質の良いヤク革を適正な価格によって譲り受けることが出来ます。遊牧民の伝統と生活の存続、国内での雇用創出に貢献しています。

手つかずの自然から生まれた高品質でハイセンスな革製品を是非ご体験ください。


3WAYメッセンジャーバッグ

ハンド・ショルダー・リュックと、シーンに合わせてお使い頂けます。


ハンド

ビジネス営業に。お固めの職場でも使いやすい、

定番スタイルで幅広い年代の方から好印象を持たれる使い方です。


ショルダー

重い物を入れていても、幅広ストラップで肩が痛くなりにくい仕様です。

普段は気楽にショルダー、大事な場面ではカッチリとしたスタイルにすぐ変われます。


リュック 

スーツにも似合うデザイン。自転車通勤でも、中身を入れ替えずにそのまま営業に行けます!

カメラ撮影が趣味の方にも大好評!両手を自由に、機材を入れて撮りに出よう!



ビジネスでは業界やシーンに応じてその場にふさわしいバッグを求められます。

メッセンジャーバッグは3WAYなので、

バッグをたくさん用意したり、中身をいちいち入れ替える必要ナシ。


大人のゆったりとしたオフに調和する、クラシカルなデザイン。

古い映画のような、ノスタルジックな時間を過ごせます。


メッセンジャーバッグは性別問わず似合います。

大切な人とペアで。


カードホルダー

ミニマリストにちょうどいい、スマートなカードホルダー。

まずは小物から、という方にオススメです。

ポケットは2つあります。

クレジットカード程の厚さなら、前ポケットに4枚・後ポケットに5枚重ねて入ります。

(同時に入れられる枚数は最大7枚です。)




横40㎝(ポケット込み44㎝)、高さ28㎝、幅15㎝
重量: 約1.6kg
ポケット:バッグ左右各1つ、バッグ背面1つ、フロントに仕切り2つ、内側に仕切り1つ、ポケット2つ、ペンホルダー3つ

※一つずつ手作りのため、サイズ・重量に個体差が生じる可能性がございます。予めご了承くださいませ。 


キャリーオンバッグにもなります。出張の時も頼れるパートナーとなります。

【改良しました!】背面の金具には、足や衣服へのダメージを防ぐために、専用ベルトが付いています。


スタイルに合わせてお使い頂ける3WAY 

メッセンジャーバッグ紐(金具込)
A:長い方110 ㎝ B:短い方46.5 ㎝

A+A=リュックA+B=ショルダー(123~146.5で調節可能)
AとBの紐を組み合わせてリュックとショルダーにお使い頂けます。

どの色も、内面は黒の布張りです。

収納ポケットも多く、使いやすさにこだわっています。 


▲サンド

▲エスプレッソ 

▲フォックス 

▲ブラック 

お好みの色をお選び頂けます!

スムースな動きでストレスフリー、イタリア製金具を使用しています。


牛革より3倍も丈夫で柔らかい、貴重なヤク革を贅沢に使用したバッグです。 

職人の手作りにより、ひとつひとつ丁寧に作られています。

メッセンジャーバッグはしっとりと馴染む、なめらかな手触りが魅力。


天然の革である証

画像のように 、天然の革ならではのシワやキズがございます。ひとつひとつ違う、世界で一つだけのオリジナルバッグの証です。豊かな自然で生きるヤクの姿に思いを馳せてみませんか?
※バッグの色や、個体差により目立つ場合がございます。


2021年5月10日 CAMPFIREプロジェクト終了

2021年5月20日 リターン配送開始

※製品、カラーによって配送日が異なります。


各製品に、クラウドファンディングの支援者様だけの特別価格をご用意いたしました。 


メッセンジャーバッグ










カードホルダー


Users' voices

一足先にご支援いただいた方からのメッセージ

「このデザインに一目ぼれでした!」

「上品で、カジュアル。私の最後の仕事用バッグになりそうです。」

「珍しい革に惹かれました。」

「ずっと触っていたり、眺めたりしたい素敵な鞄。

 ノートPCを入れたりするには助かる大きさだと思います。」

「好みの色だったので、大満足。毎日、がんがん使いたいと思う。」


Q1:保証期間はありますか?
A1:1年のメーカー保証がついております。初期の不良、商品到着後1年以内に通常使用の範囲内で万が一不備があった場合は無償で修理いたします。弊社までお申し出ください。

また期間外、もしくはお客様の不注意による損傷・故障・汚れ・紛失・経年劣化については有償で修理いたします。お申し出後、弊社よりお見積りをさせていただきます。内容によって修理を承れない場合もございます。

修理はメーカー自社工場で行いますので、お時間をいただきます。ご了承くださいませ。

できるだけ天然のままで加工した革を使用しているため、生息中に出来た傷やシワなどがある場合がございます。出来うる限り無いものを使用しておりますが、ご了承くださいませ。また筋肉の筋や血管が小さな傷やシワのように見えることがございます。人工皮革には無い、世界で一つのオリジナルバッグである証でございます。

Q2:お手入れはどのようにしたらよいですか?
A2:適切なお手入れとメンテナンスを行うことで、その後の耐久性と強度の維持に役立ちます。

レザーコンディショナーを使用すると、バッグの乾燥やひび割れが防止され、革が膨張する原因となる過度の湿気から守られます。

Q3:お取り扱い時の注意点は?
A3:湿気を防ぐために、密閉を避け、風通しの良い場所で保管をしてください。取扱には注意し、なるべく直射日光に当たらないようにしてください。

水に濡れた場合はすぐに水分を柔らかい布でふき取ってください。水濡れは色移りや色落ちの原因になります。

保管時は縦置きにすると型崩れしにくくなります。

この製品のお手入れに化学洗浄剤を使用しないでください。変質変色の恐れがあります。

Q4:撥水加工はされていますか?
A4:撥水加工はございません。

Q5:天然のままで加工した革には、どんな特徴がありますか?
A5:できるだけ天然のままで加工した革を使用しているため、生息中に出来た傷やシワなどがある場合がございます。出来うる限り無いものを使用しておりますが、ご了承くださいませ。また筋肉の筋や血管が小さな傷やシワのように見えることがございます。人工皮革には無い、世界で一つのオリジナルバッグである証でございます。

Q6:色は選べますか?
A6:メッセンジャーバッグは、4色の中からお選びいただけます。

ご利用のパソコン、モニター環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。


NATURAL LEATHER 社はモンゴルにある革製品メーカーです。 

自然を愛し、モンゴルとそこに住む人の未来の発展を願いながら
高品質・ハイセンスな製品づくりを追求しています。


最後までお読み頂きありがとうございます。
株式会社FLOWと申します。

私達は1984年より、素晴らしい海外の製品を輸入・販売しております。
この度、ハイセンスかつ高品質なヤク革製品を数多く制作されている「NATURAL LEATHER」社の日本総代理店としてCAMPFIREの皆様にご紹介させていただく運びとなりました。
是非応援宜しくお願い申し上げます。

メーカー名:NATURAL LEATHER LLC
ウェブサイト:https://sarlagleather.com/
事業内容:ヤク革製品の製造


商品についてのアドバイスやお問合せなど、何なりと弊社までご連絡くださいませ。

現在、正規取扱店様を募集しております。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://thanks.vc/suppliers


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

プロジェクト成功時のスケジュール通り皆様にお届けできるよう、チームで努めてまいりますが、コロナの感染拡大や自然災害等により配送が遅れる場合がございます。
プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合、出来るだけ早く活動レポートなどでご報告いたします。
また、商品輸送上、本体製品に擦れや傷みが生じる可能性がございます。

支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いにて発送いたします。あらかじめご了承くださいませ。 


応援購入された皆様に楽しんでいただけるよう、チーム一丸となって尽力してまいります。
応援宜しくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社FLOW
◯ 事業者の所在地:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄 2丁目21-3
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0120-758-256
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しの時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください