ご挨拶

はじめまして。牧野徹也(まきのてつや)と申します。
町田市成瀬で整体院を運営しております。


今回のプロジェクトについて

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により、整体院も休業を余儀なくされた時期もありました。
その時に自分には何ができるのだろうか…と考え、友達を誘い、クラウドファンディングを利用して「移動整体院」を作ることを決めました。

そして多くの皆様からのご支援により、移動整体院を作ることができました!
そこから、いくつかのイベントにも参加をさせていただき、多くのお客様にマッサージを体験してもらって喜んで頂くことができました!

こういった活動をもっと増やしたい!と思い、移動整体院が出店できるような場所やイベントを探すもののなかなか進まない…といった感じでした。

そこで、それならば自分でイベントを作ってしまえ!ということで、移動整体院を作ってくれた友達に声をかけイベントの企画を立ち上げることとなりました。
さらに友人も他の知り合いの企業さんを誘ってくれて出店してくれるところを増やそうとしています。

今回のイベントは『チャレンジフェス』と題して、声をかけさせてもらっているのはイベントなどに出るのは初めてというところばかりです。今回の出店を機に、お客さんとの接点が増えて、最終的には売り上げにもつながったら嬉しいなぁと考えています。

テーマは「体験型イベント」。DIY工作体験や、整体院の施術体験など多くの企業さんに参加していただくことでより様々な体験ができるイベントにしていきたいです。
来て下さるお客様には手軽に今まで知らなかったモノや経験に触れる機会が増えるし、出店してくれる企業の応援にもつながると思っています。

イベントの開催資金は、今回の集まった資金で運営するため、体験費用や入場料などをすべて無料にしていく予定です。
知らない人やモノにお金を使うのは少し怖いと思う人も多いのではないでしょうか。
そのブロックをちょっとでも取り払い、企業さんの支援にもつながる形が取れれば最高だと思います。

皆様のご支援で、たくさんの笑顔が増えますように…。


資金の使い道

集まった資金は、手数料を引いた全額イベント運営資金に活用させていただきます。
・会場レンタル費用 4万円
・広告宣伝費(チラシ作成・印刷、ポスティングなど) 3万円
・各ブースの体験に必要なコスト 6万円
・CAMPFIRE 手数料等 2万円


最後に

コロナ禍で移動が制限されたり、どこか旅行に行くこともできない状況が続く中、少しでも楽しい体験やリラックス時間を過ごして頂けるイベントを作りたいと思いますので、是非ともあなたのご支援をお待ちいたしております!


牧野徹也


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください