はじめに・ご挨拶

2020年10月に池袋にOPENしたネイルサロン「Nail Salon Exito」オーナー若林 (わかばやし・左)です。


ネイルが大好きで、爪の健康にこだわったフィルイン技術をお手ごろな価格で提供するサロンをオープンしました。

人が大好きで今まで会社員として、通算1,000人以上の妹分となる女性人材を育て上げ、経営の核となる部分を学び、働く女性のキラキラ輝く姿を支援していました。

このコロナ禍で念願のお客様に出会う事が少なくなっています。女性を支援し続けた私が、今回は皆様に応援をして頂きたい!一緒に輝く女性を支えてくれる仲間を探しています。



店長 河合(かわい:右)

静岡県出身 ネイル大好き お魚大好き 人と接するのが大好きな人間です。

彼女にとって『変わってるね』は褒め言葉です♪


ネイリスト歴5年 リピーター多!

アートが得意!痛ネイルや、雰囲気ネイルできます♪丁寧でスピーディーな施術を常に心掛けております!若林オーナーと店舗拡大を目標としております★


<口コミより>

はじめてのネイル体験だったのですが、とても楽しく大満足でした!共通の趣味の話をしながらだったのであっという間の1時間でした!また必ず利用したいと思います(*^^*)

2020/12/29 れんさん





このプロジェクトで実現したいこと

2020年10月に池袋にOPENしたフィルイン・パラジェル導入サロン「Nail Salon Exito」です。いつもご利用頂き足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

「Nail Salon Exito」は店長の河合とスタッフ山後の2人で運営する爪の健康を保つフィルインを導入しパラジェルネイルでサステナブルなネイルライフを楽しんでもらい、ネイル好きの女性の指先からの美と健康と安全を提供しているサロンです。

オープンしてから6か月というまだ知る人ぞ知る存在です。その間すでに300名以上のお客様にお越しいただきご満足いただいています。


2020年からの全世界的にコロナウィルス蔓延による、幾度の非常事態宣言の実施に伴い運営が厳しくなってきています。

まずは大切な2人のスタッフと約300名のサロンを愛して下さるお客様を何とか守りたい!


コロナ禍で在宅勤務やリモート学習でのおうち時間が増え、家事育児労働の多くを占めている女性に多くのしわ寄せが起きていることが露呈化されています。こんな時代だからこそ、女性は自分自身を大切にして癒しを得てほしい。

自分の為にネイルを楽しむ時間をなくさずに確保してほしい。と心から願っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

非常自治宣言が延長が繰り返され、運転資金が急速に失われている状況です。

コロナ対策万全のミニマム店舗でありながら、黒字の兆しが見えない現状です。

蜜を防ぐ対策バッチリ

今まで会社員として多くのスタッフを育てあげ支えてきた私が、今のスタッフやネイル好きの働く女性を守り続けるために皆様に頼らせて頂く判断をいたしました。

女性を癒し、活力を与えるネイルサロンという場所。女性がキラキラ輝くためのお手伝いを提供する場所、そして手に職を持つ女性の働く場所という大切な価値をを守るためにどうか皆様の力を貸してください。

無事この局面を乗り越えられた暁には2店舗目を関東近郊に展開し、さらに皆様に満足頂く価値を提供して参ります。



これまでの活動

2019年 11月 オーナー若林と店長河合運命の出会い 施術にほれ込む

2020年 4月 池袋にネイルサロンオープンを決意 河合ちゃんを口説き落とす

2020年 10月 コロナ第一波の落ち着いた池袋で無事オープン

2020年 12月 お客様 300名様来店記念!

2021年  1月 デザインメニューが大好評!河合に予約殺到!


Nailsalon Exito

住所:東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋1010

電話番号:070-8319-5992

営業時間:10:00~21:00(不定休)



資金の使い道

給   与(2名 3か月分) 1,000,000円

求人費(スタッフ2名募集) 1,000,000円

広告費用(月3回) 1,000,000円


まずは現在のスタッフを守ります。

そしてお客様を増やして、多店舗展開を目指す為、店長の河合はネイリストの指導に専念できるように、店舗で施術するスタッフをさらに2名募集します。 




リターンについて

リターンは、私たちの自信を持っているメニューの提供と、ネイルの技術をご提供させていただきます。メールにてお礼を送らせていただき、店頭にお越しいただけるお時間を一緒に設定をして店舗でご提供させていただく予定です。


☆人気No,1オフィスデザインコース 5,000円

ご支援お礼のメールと一番人気のメニューをご提供いたします。

OFFICEデザイン

☆シンプルデザインコース 6,000円

ご支援お礼メールとこちらも人気のシンプルデザインメニューをご提供いたします。


SIMPLEデザイン


☆夏を先取りセットメニュー 10,000円

ご支援お礼のメールと人気のオフィスデザインとフットをセットでご提供。ワンカラー、ラメ付きです。

夏が待ち遠しい!


☆ネイル好きにはたまらない技術指導 10,000円

オフィスネイルと技術指導をします。(90分)

※池袋店にてネイルを施術しながら、技術指導をします。


☆スキを仕事に支援 100,000円

大好きなネイルを仕事にしたい!を応援します。

技術指導全10回 1時間×10回

※池袋店にてネイルを施術しながら、技術指導をします。週1回1時間×10週間

(オンライン希望は相談に応じます)


☆スキを仕事に就業サポート支援 300,000円

技術指導全20回 その後、Exitoでインターン生として働けます。

技術提供後に働く場所も提供!一緒にお客様を輝かせる仲間を増やしていきます。ライフイベントの多い女性にも末永く働ける職場を提供いたします。


週3回(1日1時間、週3日)、7週間予定。GW明けからの実施予定。

※池袋店にてネイルを施術しながら、技術指導をします。



実施スケジュール

4月:クラウドファンディング 応募開始

5月(GW明け):応募終了

順次、リターンはメールにてご案内しご予約承り6月中には実施完了予定。


また活動費について、経費活用分は6月までに活用しご報告いたします。

2店舗目以降のご案内は夏までに、ご支援いただいた方を最優先にご案内をしていきます。



最後に

最期までご覧いただきありがとうございます。

女性はいくつになっても綺麗で輝いていたいもの。オシャレは指先から。


ネイルを初めてした時の喜びは忘れられません。毎日自分の手元を見るたびに大好きなアートやカラフルな指先を見るとパワーをもらえます。



まだまだ、爪の健康を保つフィルイン方式の施術は手軽にはできません。

健康と美の両立を目指すキラキラ女子の為にも私達Nail Salon Exitoはフィルイン方式の普及をするためには、ネイリストの育成と店舗を増やす事をめざします。


スキのない指先のオシャレを楽しむワンランク上の女性をたくさん日本に増やして、自己愛にあふれて強く美しい女性たちの活躍が期待できます。


テクノロジーが進んで、単純作業が機械化されていく中、技術職や人に感動と癒しを与える仕事にAI化は不可能です。人のパワーが今後も必要とされネイルサロンは女性の味方として必要不可欠な体験をできる貴重な空間に今後もなっていくと思います。


そんな空間をいつまでも提供でき、一人でも多くの女性を輝かせていきますので是非とも皆様のお力を貸してください。よろしくお願いいたします。




<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください