自己紹介

いつか九州にパンダを呼びたい!という名目で『九州パンダの会』という団体を立ち上げ主宰をしているFuka(フーカ)と申します。

普段はイラストレーター、『ぱんだ作家』として活動しています

高校を卒業し、就職に失敗してどうしようも無くなっていた頃にプロで作家活動をやっている方に出会い、自分がもともと趣味でやっていた絵を描くこと、ものづくりを仕事にしようと思い『ぱんだ作家』として活動し、『九州パンダの会』という団体をたちあげました。地道に会員を集め、今では九州パンダの会の会員数は約40名になりました。

自分が作家として活動していくにあたって気軽に作品発表をできる場所がなかなか無く、素敵な作品を作るのに作品発表できず埋もれている方が多いことに気がつきました。4月2日からオープンする自分のお店『アートカフェぱんだっこ』では、作家さんの作品の展示スペース、販売スペースを設けます。

まだ作家として活動経験がない方でも気軽に作品を置いてもらい、羽ばたける場所にしたいです。

また、アートや作品に触れた事がない人でもこの場所を通じて気軽に触れ、楽しむ事ができるカフェにしたいと思っています。

なぜお店を開こうと思ったのか

自らがイラストレーター、ぱんだ作家として活動をしていく中で、作品を気軽に展示できる場所の少なさや素晴らしい作品を作るのに展示場所がなく、埋もれている作家さんの多さに直面してきました。

そんな作家の皆さんや、趣味で作品を作っている方も気軽に展示販売できるスペースがあればいいなという思いがあり、お店を開こうと思いました。

リターンのご紹介

•1年間、月に1回『アートカフェぱんだっこ』の全てのメニューから1品提供

資金の使い道・スケジュール

令和3年4月2日 新店舗オープン

4月末 クラウドファンディング終了

5月末リターン発送

ここで集まった資金は、お店の設備に当てます。お金を出してくださった皆さんで『アートカフェぱんだっこ』を応援し、一緒に盛り上げてほしいです。

最後に

10代の頃はやりたい事も夢もなく、ぼーっと生きていたのですが、作家活動をやり始めて頑張ることを知り自分の夢をもち、皆さんに応援していただき実現することができました。これからも夢を持ちつづけ、出逢った皆さんを笑顔にしたいです。

これからも応援してください。

お店の詳細(4/2にオープンします)

店舗名:アートカフェぱんだっこ

住所:〒810-0001 福岡県福岡市天神3丁目14-2 公建ビルII301

営業時間:11:00〜19:00

定休日:火、水(4、5月はプレオープン期間なので変動あります。詳細はInstagram/Twitterにて投稿します)

FukaのTwitter

https://mobile.twitter.com/fupandaaa

アートカフェぱんだっこのInstagram 

https://www.instagram.com/artcafe.pandacco/

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/15 13:24

    お店のプレオープンが3/20に決定しました!時間は11時〜17時まで。お時間ある方は是非いらしてください。4月の営業日のご案内4月は金土日祝の11時〜19時までオープンします。(ランチタイムは11時〜15時まで)ランチでは、限定でパンダフルプレート(ワッフル/サラダ/ハムエッグ)を出します!皆...

  • 2021/03/11 13:53

    お店のレンタルボックスの出展作家様募集を開始しました!すでに多くの作家様から問い合わせがあり、嬉しい限りでございます!これからも展示スペースをどんどん増やしていくので是非是非よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください