『BIGSOFTI』の開発者、アル・モロー氏は、オーストラリアを代表するテレビCMディレクターです。

同氏は世界中の撮影現場に赴き、世界的に有名なブランドの映像を制作しています。

プロの現場のノウハウを詰め込んだポータブルライト『BIGSOFTI』を使えば、写真や動画、ビデオ通話の品質が瞬時に改善されます。

BIGSOFTIは海外のクラウドファンディングで約7500名から、約9200個もの支援を集めた世界的に注目されたプロジェクトです。

そのBIGSOFTIがついに日本正規代理店を擁して待望の日本上陸!! 皆様にメーカーの思いを届けるため、本プロジェクトを盛り上げていきたいと思っております。




リモートワークの強い味方

リモートワークでのビデオ通話の際に、自分や相手の顔が暗く見えたりすることはありませんか?

BIGSOFTIの光は顔全体を優しく包み込み、ソフトな光で肌のトーンを和らげ、硬い影を拡散させることで、表情を美しくみせてくれます。

重要なオンライン会議でも、顔の表情を明るく見せてくれます。インスタライブ、YouTube、TikTokなどのコンテンツ作成にもおすすめです。



料理の写真も綺麗に撮影できます。そのほか、キャンプの写真、動画撮影などにも。緊急時のライトとしても活躍いたします。

ジンバルに重いライトを取り付けてしまうと、バランスを取るのが大変になることを私達カメラマンは実感していました。BIGSOFTI超軽量の85gを実現。取り付けている事を忘れる程の驚きの軽さを体感してください。


シーンに合わせて3色のカラー変更が可能です。

1 - Clean White クリーンホワイト(3800K)
デフォルトの設定がこちらです。さまざまな環境での撮影に適しています。
デイライトとタングステンの微妙なミックスを実現しました。
さまざまな環境で使える色合いです。

2 - Cooler Daylight クーラーデイライト(5000K)
こちらは涼しげな白色光です。
日中での使用が一般的です。
逆光になっている被写体を照らす場合などにお使いいただけます。

3 - Warmer Tungsten ウォーマータングステン(2800K)
こちらは暖色系です。
夜間の室内での撮影に適しています。
雰囲気のある写真や動画コンテンツ制作にオススメです。


付属のユニバーサルクリップで、スマートフォンに瞬時に取り付けが可能。
オーバーモールドされたラバーエッジで、デバイスを傷つけません。

市販のカメラに合うように設計されたカメラシューマウント(別売り)もあります。底面に1/4”真鍮ネジ穴がついているので、三脚やライトスタンドにも装着できます。

ユニバーサルクリップにあるカットアウトを使用してノートPCのWebカメラの真上に設置できます。MacBookなど薄いモニターの場合、かぶせる形での使用となります。

BIGSOFTI超軽量の85g。サイズは110mm×54mm×13.5mm。ポケットやバッグに入れても気にならない大きさです。

BIGSOFTIを使った感想をユーザーに聞いてみました!!!

ブランド名:BIGSOFTI
製品番号:BS0001

デザイン、設計:オーストラリア
生産国:中国
製品サイズ:110mm×54mm×13.5mm
重量:85g


BIGSOFTIのリターンに含まれる内容
・BIGSOFTI本体
・ユニバーサルクリップ
・USB-Cケーブル
・保証書
※全てのBIGSOFTIにユニバーサルクリップが付属します。
※アクセサリーは別販売となります。
※保証はご購入日より1年間です。


製品詳細
・ソフトライト拡散パネル採用 スーパースリムユニット
・70個バイカラーLED カスタム2in1テクノロジー
・CRI95+ TLCI99+で高精細な色再現を実現
・3カラー設定 クールデイライト/ウォームタングステン/クリーンホワイト
・5段階プリセットレベル
・光量1200LUX@0.3m
・光量ボタン長押しによる調光機能10%〜100%ののフェード機能搭載
・静電容量式タッチセンサーボタンコントロール
・1500mAh リチウムポリバッテリー
・バッテリーレベルインジケーター
・USB Type-C充電 充電中ユニット操作可能
・稼働時間 MAX90分 MID140分 LOW240分 ※ご使用の環境により異なります。
・充電時間1.5〜2時間 ※バッテリーの使用年数と環境により異なります

BIGSOFTIを2台使う場合
最も簡単な撮影のための標準的な設置方法です。

キーライト:キーライトは最も強く、ショット内のほとんどの光を提供します。
通常、被写体の前、上約45度、右または左45度に配置します。
BIGSOFTIはキーライトの設定を高くして使用できます。

補助光:低強度の光で被写体の顔の影を補助するために使用します。
キーライトの反対側に設置すると効果的です。
BIGSOFTIは補助光の強度を低く設定して使用できます。

BIGSOFTIを3個使う場合
さらに見栄えを良くしたい場合は3つ目のライトを追加します。
上記のライトの設定に従いますが3つ目のライトを被写体の後ろにカメラの方を向いて配置します。
このバックライト(ヘアライト)は、美しい光を放ち、被写体を背景から分離して画像に奥行きを与え、写真をよりプロフェッショナルに見せることができます。

Q:どの機種でも使えますか?
A:BIGSOFTIに付属するユニバーサルクリップは、ほとんどの主要なスマートフォンブランドに適合します。

Q:どのように充電しますか?
A:BIGSOFTIはUSB-C接続で充電できます。
400mm /15.75インチのプレミアムシリコンUSB-C充電ケーブルが付属しています。USB-Cケーブルを使用して充電中しながらの使用が可能ですが、他のリチウムバッテリーと同じく、充電中に使用するとバッテリーの寿命に悪影響が及ぶ可能性があります。

Q:バッテリーはどのくらい持ちますか?
A:最大10時間の実行時間を提供する1500mAhカスタムリチウムポリバッテリーを搭載しています。最大電力では、約1.3〜1.5時間となります。
(バッテリーの使用年数や気候条件などのご使用環境により異なります。)

Q:充電時間はどのくらいですか?
A:完全にフラットから充電するには約1.5〜2時間程かかります。

Q:防水ですか
A:防水ではございません。

Q:本体の大きさを教えてください
A:幅110mm、高さ54mm、厚さ13.5mm、重量85gです。BIGSOFTIは、スマートフォンと同じサイズのフットプリントを提供しながら、美しい柔らかな光を放つことができるように、可能な限り大きくしました。

Q:BIGSOFTIにはいくつのLEDがありますか?
A:BIGSOFTIは、70個のカスタム2-in-1バイカラーLEDを使用して、美しいソフトな拡散光出力を作成します。

Q:BIGSOFTIカスタム2-in-1LEDテクノロジーとはどういう意味ですか?
A:2in1とはその言葉の通り2つの要素が統合・一体化することを指しています。
BIGSOFTIのカスタム2-in-1LEDは、一つの基盤に【COOLDAYLIGHT・WARMTUNGSTEN】2種類のLEDが存在します。
BIGSOFTIはシーンに合わせて下記の通り3色のカラー変更が可能です。
1 - Clean White クリーンホワイト(3800K)
2 - Cooler Daylight クーラーデイライト(5000K)
3 - Warmer Tungsten ウォーマータングステン(2800K)
BIGSOFTIは常に70個のLEDすべてから光を生成し、Cooler Daylightで一方のLED、Warmer Tungstenでもう一方のLEDを提供します。
Clean Whiteは、2種類のLED両方からの混合で照らします。
このように一つの基盤で2種類のLEDを使い調光させる技術を【BIGSOFTIカスタム2-in-1LEDテクノロジー】と呼びます。


Q:CRI/TLCIとはなんですか?
A:LED照明の評価はルーメンと言う明るさの他にCRI(Color Rendering Index:演色評価数)やTLCI(Television Lighting Consistency Index:テレビ照明整合性指数)と言う評価指数があります。どちらも照明を当てた時にどれだけ自然光(太陽光)を当てた時と同じ色に見えるのか、と言う事を100をMAXとして数値化して評価します。
そしてCRIを95、TLCIを95を超えると、その照明は放送用としても適合している事を意味し、非常に性能が高い、色の再現性が高い照明と言う事になります。BIGSOFTIは高CRIに分類され、95以上の評価とTLCI 99+で評価されています。

日本の皆様。
開発者のアルモローです。

シドニーを拠点とするテレビコマーシャルディレクターであり、オーストラリアと米国の両方で10年以上にわたってグローバルブランドとコラボレーションを行っててきました。

私の仕事はまず、スタジオに入って、照明の調整と格闘するところから始まります。

照明の質は見え方に大きな影響を与えますが、多くの人はあまりそのことを考えていません。

カメラで写真やビデオを撮影する人ならは誰でも、良品質の照明を必要とします。

私は、撮影するときに照明がいかに重要か身にしみてわかっていました。

そして、スマートフォンで写真やビデオを撮影するときに、フィルムセットで使用しているのと同じような高品質の照明を使いたいと思っていました。

また、この製品を企画するときに、私だけでなく誰でも簡単に扱える製品にしなければならないと考えました。

現在の市場には、安価で低品質のものか、大きく重く、高価すぎるLED照明アタッチメントしか見当たりません。

こうした市販製品の設計上の欠陥をカバーし、さらに改良した製品は作れないものか、という思いから、BIGSOFTI制作の旅が始まりました。

皆様にBIGSOFTIを使って写真、動画撮影を楽しんでいただけましたら幸いです。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。

資金の使い道

商品の制作費、BIGSOFTIの認知度向上と新たな製品開発のために使用させていただきたいと考えています。

リスク&チャレンジ

ユニバーサルラウンジ株式会社は「BIGSOFTI」プロジェクトをチーム一丸となって進めています。 全ての業務を経験豊富なメンバーで取り組んでいます。 

製品をいち早くみなさまにお届けできるよう努めてまいりますので、応援の程よろしくお願い申し上げます。 

本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から販売体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が今回の販売価格より下がる可能性もございます。

デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性がございます。 

ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

並行輸入品や類似品が発生する可能性があり、個人輸入及び販路によってはそれを防ぐことができない可能性がございます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解の程よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

■ 特定商取引法に関する記載  

○ 販売事業者名: ユニバーサルラウンジ株式会社

○ 事業者の所在地:〒145-0064 東京都大田区上池台5-16-5増田ビルB101

○ 事業者の連絡先:メール : info@uljapan.link  /  TEL :03-6423-0623
 ※こちらの連絡先では支援のお申し込みは受け付けておりません。
  お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/19 10:39

    ご支援者の皆様、ならびにご関心いただいている皆様、多数の方々からのご支援を頂きありがとうございます。皆様のご支援のおかげで目標金額に達成いたしました。始まったばかりですが、しっかりとプロジェクトを進めてまいりますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください