▶はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。数多くあるプロジェクトの中から、このプロジェクトを見ていただきありがとうございます。足つぼマッサージやボディケアを中心に施術を行っている、滝田奈緒子と申します。



私は東京都杉並区にある方南町で、足つぼ三銃士というお店を開き、足つぼマッサージやボディケアを通して、お客様の身体のほぐし、メンテナンスを行っています。


私自身も、この方南町で育ちました。生まれ育ったこの場所でお仕事ができることを嬉しく思いながら、日々皆様のお体のケアをさせていただいています。


ありがたいことに方南町でお店を開いてから、先日1周年を迎えました。コロナ禍の影響も少なくない中で、なんとか1年を迎えられたことを本当に嬉しく思っています。足つぼ三銃士をご信頼いただいている、皆様のおかげです。改めて、ありがとうございます。



そしてこの1周年を機に、1つの大きなチャレンジを行います。そのチャレンジを皆様少しでもご支援いただきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


▶新店舗での再スタートを、皆様に応援・支援していただきたい…!

新店舗の施術スペースの制作段階。まだまだこれからです…!

先日、より皆様に施術を届けやすい、より皆様の為に時間を使える場所へ移転し、足つぼ三銃士の再スタートを切らせていただきました。

そしてこのタイミングを機に、皆様に足つぼ三銃士という足つぼマッサージ・ボディケア店を知っていただき、ご支援をいただきたいのです。

新店舗は、前店舗と同じ方南町。駅から3分ほどのマンションの一室にて施術を行います。土日営業も行うことができ、より多くの時間を施術にあてることができるようになりました。


▶多くのお客様に、より多くの時間を割いていきたい…。

新たな場所に拠点を移し、足つぼ三銃士の活動を続けることに決めたこと。コロナ禍によって営業も厳しい状況の中で、リスクの高い判断ということは間違いありません。

社会情勢はじめ、足つぼ三銃士としても、決して順風満帆な状況ではありません。むしろ厳しい中に、未だ身をおいていることは確かです。

なぜこんな状況下で、店舗を移動してまで再スタートを切るのか。これには1つの大きな理由があります。


お世話になった前店舗。方南町の商店街内で営業していました。

足つぼ三銃士の営業を行っていたのは、方南銀座商店街の一角。こちらは普段「おろすんじゃー」という方南町のヒーローの拠点となっている場所です。

この場所をオーナーの斎藤社長にご厚意で貸していただき、ここまで足つぼ三銃士の営業を続けてきました。

ここはアクセスしやすい場所にありますし、店舗も手作りで内装を作り、私の理想となるアットホームな雰囲気を作らせていただきました。

とても落ち着く、満足のいく環境の中で、足つぼ三銃士の活動を行わせていただきました。


スタートしたばかりの頃の全店舗。一から手作りで空間を作っていったことが良い思い出です。

ここまで地道にコツコツと営業を続け、ありがたいことに多くの方から「身体が楽になった」「こういうお店を探していた」と嬉しいお言葉をいただいています。とても励みになり、嬉しい限りです。

ただ、いくつかの制限もありました。あくまでもこの場所は「おろすんじゃーの家」であり、おろすんじゃーのイベントや活動があれば、もちろんそれが優先になります。

また、最もお客様が動けるであろう土日の営業もできませんでした。もちろん、この条件についてはお借りした時に了承済ですし、それに納得した中でここまで営業を続けさせていただきました。


方南町のヒーロー、おろすんじゃーにも足つぼを…。大変お世話になりました!

しかしコロナ禍は長引き、良い流れに乗ってきたところで、その流れは途絶えてしまいます。

それでも皆様のおかげでなんとか営業を続けることが出来ているのですが、停滞しているのが素直な現状です。

今は守りに入って、なんとか耐えしのぶ時期なのかもしれません。でも、今の状況で何も行わないことは、ただ後退を早めるだけで、足つぼ三銃士はいずれなくなってしまうのかもしれません。

だからこそ、新たな場所で再スタートを切り、今度は今以上に、多くの時間をより多くの方へ注ぎ、足つぼ三銃士の魅力やケアを伝え、施していきたいと思っています。



今こういった動きに出るのは、大きな賭けになってしまうのかもしれません。

それでも、新たな場所で多くの時間を足つぼ三銃士に注ぎ、多くの人の役に立って、足つぼ三銃士としての活動を続けていきたい。そう心から思っています。


▶これまでの活動・足つぼ三銃士について


足つぼ三銃士は、足つぼやボディケア・マッサージ、足湯など多岐にわたって皆様のお体のメンテナンスを行っているリラクゼーションサロンです。

足つぼやマッサージを施術して10年以上の経歴を持つ滝田奈緒子を中心に、様々な施術を皆様へお届けしています。

ボディケアでは、不調や痛みの出ている箇所を直接刺激するのではなく、その原因となっている周囲に刺激やマッサージを施し、効果的にお身体を改善に導くことを心情としています。

足つぼ三銃士の「三銃士」とは、私達スタッフ、お客様、そしてお店を置かせていただくその地域の3方を意味し、身を置くすべての環境、人々が、足つぼマッサージ、ボディケアによって幸せになれる、そんな思いを込めています。



エキテンチャンネルさんの、足つぼをテーマとした企画の撮影にご協力させていただき、ありがたいことに再生回数はそれぞれ数万以上、最大で18万再生の反響をいただいています。


▶応援してくれる前オーナーさまからの言葉

前店舗のオーナーの斎藤と申します。

滝田との出会いは、まだ彼女が店舗の場所を探している時のこと。彼女は月1、2回イベントで施術を行っており、腰痛持ちだった私に足つぼやボディケアを施して、身体をほぐしてくれていました。

その時に

「お店となる場所を探しているんです」

と言っていたので

「僕の仲間である方南町のヒーロー・おろすんじゃーの家を使ったらどう?平日は空いているし、月2回じゃなくてそこでやったらいいよ」

と声を掛けさせてもらい、足つぼ三銃士がオープンしました。これが僕らの大切な出会いです。

そしてお店も1周年が経った先日、僕らもあらたな事業を始める事となり、時を同じくして、足つぼ三銃士も新たな場所で再スタートを切る運びになりました。

新店舗の場所も、今と同じ方南町。お互い同じ町を拠点として今後も健康や町の盛り上げをテーマに、様々なコラボやお付き合いをしていくでしょう。

今後もお互いに良い刺激、刺激を与え合い、面白いことを一緒にできたら嬉しいですね。足つぼ三銃士の新たなスタートを、陰ながら応援しています。

皆様も、ぜひ彼女たちの新たなチャレンジを、応援していただけると嬉しいです。


▶資金の使い道

ご支援いただいた資金については、今後の運営資金、設備投資に使用させていただきます。


▶リターンについて

★3,000円 お礼メッセージ★

ご支援いただけた方に、代表の滝田よりお礼メールをお送りさせていただきます。

※お礼メールはクラウドファンディング終了後に送らせていただきます。


★5,000円 お礼メッセージ+施術10%OFF★

ご支援いただけた方に、代表の滝田よりお礼メールをお送りさせていただきます。また、施術メニューに使用できる10%OFF券も使用できます。

※お礼メールはクラウドファンディング終了後に送らせていただきます。
※こちらの10%OFF券は、施術をご予約の際にご支援いただいた旨と、こちらのリターンにご登録のメールアドレスをお教えいただければ、適用させていただきます。
※こちらは1回限りの使用とさせていただきます。

施術有効期限:2021年6月〜2021年10月


★10,000円
足底反射療法(フットリーディング)or ボディケア 60分体験★

足つぼ三銃士のベースとなる、足つぼ or ボディケアを60分間体験していただけます。

当店自慢の施術をご堪能ください。

※クラウドファンディング終了後、ご支援いただいた旨と、こちらのリターンにご登録のメールアドレスをお教えいただければ、施術日にこちらのメニューを適用させていただきます。
※こちらは1回限りの使用とさせていただきます。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

施術有効期限:2021年6月〜2021年10月


★30,000円
デトックスローションセラピー+足底反射療法(フットリーディング) 施術90分体験

デトックスローション1本提供★

乳酸菌代謝物質から生まれたローションを使用したデトックスメニューと、足つぼ施術を体験をしていただけます。

さらに、セルフケアでも活用できるデトックスローションを1本提供いたします。

※クラウドファンディング終了後、ご支援いただいた旨と、こちらのリターンにご登録のメールアドレスをお教えいただければ、施術日にこちらのメニューを適用させていただきます。
※こちらは1回限りの使用とさせていただきます。
※デトックスローションは、クラウンドファンディング終了後に発送させていただきます。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

施術有効期限:2021年6月〜2021年10月


★50,000円
デトックスローションセラピー+ 足底反射療法(フットリーディング) 60分

アスリートローションセラピー+ボディケア 60分 ※計120分のコース

デトックスローション&アスリートローションの2本提供★


デトックスローションを使用した足つぼ施術と、運動パフォーマンスアップ効果が期待されるアスリートローション+ボディケアメニューを、それぞれ60分ずつ、計120分体験していただけます。

さらに、セルフケアでも活用できるデトックス、アスリートローション2種類をそれぞれ提供いたします。

※クラウドファンディング終了後、ご支援いただいた旨と、こちらのリターンにご登録のメールアドレスをお教えいただければ、施術日にこちらのメニューを適用させていただきます。
※こちらは1回限りの使用とさせていただきます。
※デトックスローション、アスリートローションは、クラウンドファンディング終了後に発送させていただきます。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

施術有効期限:2021年6月〜2021年10月


★400,000円
あなたも足つぼの専門技術を得て、フットリーディングアドバンスセラピストになれる。資格取得の為の特別受講メニュー★

足つぼのプロ養成30年の老舗「リマイスター学院」のプロ養成講座を、足つぼ三銃士オーナー、瀧田奈緒子が直接マンツーマンで指導いたします。この養成講座が、滝田の原点でもあります。

こちらのページ中段にある、"フットリーディングアドバンスセラピスト養成講座"を、滝田が指導するコースです。

リマイスター学院総本店の学院長、土田君枝氏による最終試験もあり、独立開業し仕事としてお客様に施術する技術を身につける為の、特別プログラム。

集客のアドバイスをはじめ、開業・副業のノウハウもご提供いたします。修了者は当学院より フットリーディングアドバンスセラピストの称号を付与します。


受講期間:計50時間(受講者の方と詳細なスケジュールは相談しつつ、受講を行っていきます。)

受講場所:代々木・リマイスター学院 ※場所は変更する場合がございます。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

申し込み期限:2021年6月〜2021年12月


▶実施スケジュール

5/31までの期間、支援を募らせていただきます。その後は結果報告や使いみちを含め、キャンプファイアやnote(ブログ)にて書かせていただきたいと思います。


▶最後に、このページを見ていただいたみなさまへ。

足つぼ三銃士で施術を行っている本間先生(左)と、代表の滝田(右)

最後までこちらのページをご覧頂いた皆様、いつも足つぼ三銃士を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。


皆様も新型コロナウィルスで大変な思いをされていることと思います。

これまで述べましたように、足つぼ三銃士はこの時期だからこそ、一歩踏み出すことを決断しました。

私達の新天地での挑戦に、どうかご支援のほどお願い申し上げます。

皆様の健康を全身全霊でサポートし、皆様に応援して良かったと思って頂けるお店にすることを、必ずお約束いたします。

どうか宜しくお願いいたします。


足つぼ三銃士  瀧田奈緒子


足つぼ三銃士

所在地:〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内1丁目5−5 方南マンション 305号室

電話番号:090-7204-1782

Twitter

Instagram

iOS予約アプリ

Googleplay予約アプリ


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください