エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


#キボウノアカリでは
全国の誰でもスマホやPCから「キボウ」を送れる、ソーシャルプラットフォームを開設。
送られたキボウはサイト内にある無数のCUBE<キューブ>にデザインされ、
全国から集まったたくさんのキボウがCUBEと共に輝きます。

また、集まったキボウの中から選ばれたキボウは、
クラウドファンディングという「応援」を糧に、実際に実現されます!

新型コロナウイルスが流行し、
何かを我慢して。少しだけ妥協して。
だれもわがままは言えない、多くは求められない。
そんな考え方が普通になってきた今の世の中。
だけどそれが普通じゃ、あまりにもつまらない。
いつでも誰でも、キボウが語れる。応援できる。
#キボウノアカリはそんな新しいソーシャルプラットフォームです。


【#キボウノアカリのプロジェクトムービーをつくりたい!】

今回キボウノアカリではみんなのキボウを基にテーマソングを制作することになりました。
テーマソング制作を担当してくださるのは、『青いベンチ』でお馴染みのサスケ!

「キボウ」の発信・応援を後押しする#キボウノアカリのコンセプトに共感してくれたサスケが、
公式応援サポーターとして、テーマソングを制作してくださることになりました。

テーマソングは、たくさんの人から集まったキボウが、歌詞として曲の一部となる、
みんなのキボウが詰まった作品になる予定です。


そして、今回のクラウドファンディングでは、
そのテーマソングを盛り上げるために
プロジェクトムービーを制作したいと思っています。

みんなのキボウが詰まったプロジェクトムービーだからこそ、「みんな」が主役であって欲しい。

そんな想いから、今回のクラウドファンディングに参加してくださった方のリターンとして
送って頂いたオリジナル動画(あるいは静止画)がプロジェクトムービーの一部となる、
【プロジェクトムービー出演】もご用意させていただきました。

みんなのキボウが詰まったプロジェクトムービーが広く発信されることで、日本全国を明るく照らし、
#キボウノアカリの第一歩を大きく踏み出したいと考えています!


  サスケのお二人(左:奥山裕次さん 右:北清水雄太さん)から応援コメントを頂きました!



・レコーディング用のスタジオ代
・楽曲制作費
・撮影場所のロケハン及び撮影本番に必要な撮影・照明機材のレンタルやスタッフ人件費
・衣装やメイク代
・キャストへの出演料
・監督料
・撮影、編集にかかわる諸経費等、映像制作費
・プロジェクトに関わる制作経費

上記のように制作運営費、人件費など、
楽曲制作、プロジェクトムービー制作費用とリターンに掛かる費用として、大切に使用致します。(支援金額の一部はCAMPFIREへの手数料となります。)


 ●クラウドファンディング実施期間
  3/23~4/25

 ●テーマソング制作期間
     5月上旬~5月下旬

 ●プロジェクトムービー制作期間
  6月上旬~6月下旬

 ●テーマソング、プロジェクトムービーお披露目
  6月下旬

 ●リターンお届け予定
  (※リターン予定の時期に関しては制作状況によって変更になる可能性があります。)
  6月下旬~7月上旬


「希望を語る」「希望を応援する」
そんな考え方がどこか
若々しすぎて、
青臭くて、
かっこ悪い
と思われる方もいるかと思います。
今さらそんなことするなんて恥ずかしい、と。

だけど、本当はそんなことありません。
どんな歳でも、どんな人でも、自由に希望を発信できる。応援できる。
それは全く、かっこ悪いことではない。

むしろ今の世の中でそれが出来ることには、大きな意味があると思います。

このクラウドファンディングは、そんな考えを後押ししてくれる。
このページに立ち寄ってくださったあなたには、
きっと伝わるんじゃないかと思っています。
出来上がった曲と、だれかのキボウ、そしてそれを応援してくれた人の顔や表情が
全部まとめて一つの作品になる。
そんなことが実現したら、なんだかちょっと素敵だなと思いませんか。

#キボウノアカリは、いつでもあなたの応援をお待ちしています。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください