初めましてBlackmailの矢吹です。

1984年創業のロックショップBlackmail(ブラックメイル)の店主をしております。 

本物のパンク好きが望み、手に入れたいものとは何かを考えました。 現在パンクスの手元にあるコニカルベルトは90年代初頭に購入され使用し続けられた、もしくは先輩から譲り受けられた古いものであることが多く、 新たに購入をすることが難しいのが現状です!!

現場やSNSを通してパンクを愛する皆様からお悩みの声を多くいただき、この度の企画を立案いたしました。

ご賛同いただけました幸いです。よろしくお願い致します。

【コニカルベルトを取り戻そう!】

本来PUNKSはコニカル(丸鋲)を好んで装着していました。現在日本で多く流通しているピラミッド鋲のベルトは2000年代の日本におけるガレージロックブーム以降一般化したもので本来はHeavy Metalに使用されることが多かったものです。

PUNK 本来のスタイルに立ち返ってコニカルベルトを装着することを強く奨励いたします。
日本ではほとんど流通していないコニカルベルトを、ロンドンの老舗スタッズギア専門店「Wendy's of London ウェンディズ オブ ロンドン』で別注制作し、もう一度 PUNKSの手に取り戻すための企画です。



~ 始まりはロンドンのケンジントン マーケット ~

60年代にはヒッピー、ボヘミアン文化が花咲いた、ロックカルチャーのマーケ ットの集合体、ケンジントンにあった3階建てのビルディング、「ケンジントン マーケット」、80年代この地はウェア、アクセサリー、ヘアメイク、ボディーアートに至るまでPUNK文化の発信基地となり、2000年代初頭に取り壊されるまでロンドンの、ひいては世界の最先端文化を象徴する場所でした。


〜 スタッズギア専門店 Wendy's of London ウェンディズ オブ ロンド 〜


こちらはロンドンのショールームの写真です。


全てが一点一点が職人の手による丁寧なハンドメイドです。

スタッズを知り尽くしているからこそのこだわりのつくりで、ガーゼシャツやTシャツにへのダメージも軽減できます!! 使い込むほどにレザーにも味が出てくる愛着のわく逸品です。

〜店主 矢吹の着用例です〜

↑写真は3連です!

↑こちらは3x2連!

↑3x2連! ご参考いただけましたら幸いです。


【デザイン】
① 2連 コニカルスタッズベルト


② 2x1連 コニカルスタッズベルト


③ 3連 コニカルスタッズベルト



④ 3x2連 コニカルスタズベルト


〜 サイズ 〜

サイズは(S )~(XL)の4サイズからお選びください。


※サイズは若干の誤差が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※ご支援完了後の変更はできませんので、サイズの選択はお間違えのないようご注意ください。


〜  クラウドファンディング限定特典のリストバンド!!〜

この機会に是非とも、PUNK 本来のスタイルに立ち返り、コニカルベルトを装着しましょう!!

よろしくお願い致します。


【資金の使い道】

商品別注制作、納品の際の送料として使用いたします。

【リターンについて】

① 2連コニカルスタッズベルト(1本) 

② 2x1連コニカルスタッズベルト(1本) 

③ 3連コニカルスタッズベルト(1本) 

④ 3x2連コニカルスタッズベルト(1本) 

①〜④全てのリターンで、心ばかりではございますが、Blackmail店主の矢吹よりお礼のメッセージをメールにてお送りさせていただきます!

『クラウドファンディング限定特典』→「1連コニカルリストバンド(1本)」①〜④全て対象です。

【All in方式】

この度のプロジェクトはAll in方式で実施致します。目標金額が集まらずに終了した場合でもプロジェクトを実行し必ずリターン致します。

【実施スケジュール】

プロジェクト開始2021年5月

プロジェクト終了 : 2021年6月30日

メーカーへの注文 : 2021年7月上旬

日本への到着 :2021年9月上旬予定

お届け:2021年9月上旬〜中旬予定。

*インポートですので、お届け予定日が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

【返品交換】

万が一、製品到着後に破損や初期不良がある場合のみ交換させていただきます。

*サイズ交換につきましては、ご支援完了後の変更はできませんので、サイズの選択はお間違えのないようご注意ください。

【Blackmaii】

1984年創業のロックショップ。 開店当初からロンドンでの仕入れをしており、ケンジントンマーケットにてWENDY’S と出会い、40年弱のお付き合いをしています。創業者の WendyさんとそのパートナーJoe がご健在の頃、工房にお邪魔して Blackmail オリジナル のスタッズギアの制作も行っていました。今でも若いスタッフによって別注モデルを作るなど濃い関係性を持っています。

Wendy's of Londonのスタッズギアの他にも、オリジナルのオーダメイド革ジャンをメインに運営販売しています。

(ショップ名)Blackmail
(販売責任者)矢吹絵美
(所在地) 〒700-0822 岡山市北区表町2-6-48
(電話番号 FAX番号)086-222-4001
(メールアドレス)blackmail.co.jp@gmail.com
HP  ○Blog  ○Twitter ○instagram 


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください