リモート全盛の昨今、仕事だけでなくゲームやショッピングなど、毎日何時間もパソコンに向かう人が増えました。日々のマウス操作では、手首を曲げて操作したり、手首を浮かせて操作することになり、関節が常に緊張状態に置かれ、手首に負担が集中する場合があります。時には手首だけでなく、肘や肩にも。 


私は以前から「マウス操作は手首の本来の角度とは違い、負担がかかるのでは」と考えていました。かかりつけの整体師に相談したところ、「手首は基本的に前へ曲げるほうが負担が少ない」と教えてもらい、手首に負担をかけずマウスを使えないか?と考えていました。それから市販のマウスパッドを改良して試作品を作り、このスロープ形状にたどり着きました。

 

今回ご紹介するマウスパッド「スローパッド」は、「マウスを操作する手首を、腕全体でやさしく支え、手首が浮かず負担が集中するリスク」を減らします。また、手首をそらさず自然に握れることで、手首の可動域が広がり、軽快なマウス操作を実現しました。 


手首らくらくマウスパッド「スローパッド」は
①エルゴノミクスデザインで、自然な手首の角度を実現
②手首の可動域が広がり、軽快にマウスを操作できます
③腕の位置が決まり姿勢も良くなり肩や腰への負担も軽減
④低摩擦シリコンパッドにより、氷上を滑るような使い心地
⑤エッジ加工をほどこしキーボードとマウス間の移動を妨げません
など特徴を持っています。
それではそれぞれを詳しくご紹介します。


手首らくらくマウスパッドのスロープ角度【8.5度】は手首への負担が少なく、軽快なマウスが可能です。まるで生まれたときからマウスを持っているかのように負担なく操作していただけます。 


手首らくらくマウスパッドは独自の傾斜により、腕を大きく動かさなくても、軽快にマウスを自由に動かせます。余裕のあるスロープは、いろいろなマウスの持ち方や、ゲーミングマウスのような大型マウスでも快適にお使いいただけます。



マウス操作には滑らかさがとても大事です。手首らくらくマウスパッドのシリコンパッドは厳選した引っかからず抵抗の少ない低摩擦素材を採用し、軽快なマウス操作に集中していただけます。 


作業中に腕は頻繁にキーボードとマウスを行き来します。手首らくらくマウスパッドはマウスやキーボード操作中に引っかかったりしないよう左側面の角を大きく面取りしてあり快適な作業を妨げません。

いかがでしょうか。このマウスパッドは、貴方のパソコンライフのお役立ちになると思います。


今回、広島市で30年以上の歴史を誇る橘高PTC整体の橘高先生から「スローパッド」を推薦いただき、コメントをいただきました。 

【作業中の手首・肘・肩の負担を軽減!腕全体で支える理想的なマウスパッド】

パソコン作業時に手首や肘、肩に負担を感じてしまう原因は、マウスだけでなく“マウスパッド”が要因であることも多いと思います。

手首を浮かしてマウスを持ったり、手首だけを支えるマウスパッドでは、手首や肘、肩に負荷がかかったり、手首に圧力が集中し緊張しがちです。

それらを避けるために、手首にかかる圧力を分散し、腕全体でしっかり支えてくれるマウスパッドが理想的だと思います。

「スローパッド」は、手首とマウスパッドに隙間が出来にくいスロープ形状で、手首だけでなく腕全体でマウスを支えることができます。

また、自然な腕の角度で作業できることから、手首だけでなく肩や腰の負担を軽減させることは十分に可能であると思いますので、「スローパッド」は理想的な”マウスパッド”だと考えます。

※橘高先生の見解です。


【名称】手首らくらくマウスパッド"SLOPAD" スローパッド
【セット内容】スローパッド本体、シリコンパッド
【サイズ】長さ35.8cm*幅21cm*高さ2.8cm
【材質】本体:ABS樹脂、パッド部:シリコン
【製造形態】OEM
【原産地】中国


今回ご支援いただいた方へ下記のリターンをご用意いたしました。 


Q1.水で洗っても大丈夫ですか?

A1.ABS樹脂の本体は水洗い可能です。十分乾かしてお使いください。付属のシリコンパッドは水洗いできません。汚れがひどい場合は交換用シリコンパッドをお買い求めください。

Q2.低摩擦シリコンパットは交換できますか?

A2.交換可能です。交換用シリコンパッドセットもご用意しておりますので、ご利用ください。単品での販売は今後、弊社ホームページで販売できるよう調整中です。

Q3.色はブラックのみですか?

A3.現状は、ブラックのみとなります。今後シリコンパッドのカラーバリエーションを増やし、ベーシックカラーと限定カラーを販売できるよう調整中です。

Q4.傾斜でマウスが落ちたりしませんか?

A4.低摩擦のシリコンパッドを採用していますので、マウスが滑ってマウスパッドから落ちる場合がございます。ご使用されない場合はマウスパッドから外してください。

Q5.手首の痛みは必ず治りますか?

A5.このマウスパッドは手首や肘、肩などの負担を軽減するように設計されています。痛みを治すような医療器具ではございません。

Q6.どのようなマウスでも使用できますか?

A6.一般に販売されているマウスやトラックボールマウスに対応しております。

Q7.マウスパッドのベースは滑って動きませんか?

A7.付属の滑り止め用ゴム足をお好みに合わせて取り付けていただきます。


今回のプロジェクトは下記のスケジュールを予定してます。

2021年6月25日 プロジェクト開始

2021年7月31日 プロジェクト終了

2021年8月末 リターン商品発送予定


ご支援いただいた資金を元に、一般販売に向けてのパッケージデザイン費用、広告費および新製品試作費用などに充てさせていただきます。


・ご紹介の「スローパッド」は、弊社が工場と開発を行い、海外製造工場にて生産している正規品です。 生産国は中国になります。
・日本の品質基準の元、検査済み製品のみを販売させて頂いております。
・商品のパッケージから取扱説明書まで全て日本語対応しており、法律も全てクリアしております。
・保証やサポートも日本国内で行っておりますので、すぐに対応させて頂いております。
・類似品とは、形は似ていても品質は全く異なります。 日本の製品基準を満たしておらず、届いてすぐに壊れた、連絡してもつながらず、お品物の到着も国外からの便で日数が相当かかった、 という事例が報告されています。 類似品にご注意ください。
・製品保証(初期不良)につきましては、弊社(ジャパンマーケットワンエイティ)よりお求め頂いた製品のみの対象となりますので、予めご了承ください。
・本プロジェクトに掲載の製品はプロトタイプであり、本生産の際にはカラーやロゴ、デザイン、仕様が変更される場合がございます。その場合には活動報告にてお知らせいたします。


当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
実行者のBONDIFY JAPANと申します。

私達は「心と身体をしあわせに」する商品を世界各国から日本の皆様へお届けできたら・・・どんなに喜んでいただけるだろう・・・と日々考えております。今後も「心と身体をしあわせに」をモットーに、国内、海外問わず魅力的な商品を、 「BONDIFY」ブランドを通じて皆様にご紹介したいと思います。

「BONDIFY」・・・BOND(つなぐ)+identify(見極める)
世界各国の素晴らしい商品を"見極めて" 紹介する"つなぐ"ブランドです。

どうぞよろしくおねがいします。



特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: ジャパンマーケットワンエイティ

◯ 事業者の所在地:〒729-1321 広島県三原市大和町和木1639-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5899-6207 メール: info@japanmarket180.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/02 11:02

    ご支援を頂きました皆様プロジェクト起案者のjpm180 でございます。皆様のご支援のおかげで、目標金額を達成することができました!ありがとうございます。今後、活動報告で商品の情報や進捗状況をを皆様にご提供していく予定です。皆様に頂いたこの勢いを、もっともっと伸ばしていきたいので、SNSなどで拡...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください